上 下
302 / 354
第六章 友人からお使いを頼まれました

どこかで聞いた台詞だわ

しおりを挟む


 勝者は勿論、神獣様でした。

 圧勝でしたね。意外と隊長さん、いえ、ジョルジュさんのことを気に入ってたみたい。神獣様が鍛錬に付き合ってくれるのなんて、ほんと珍しいもの。いいなぁ~羨ましい。

 ジョルジュさんは虫の息で、地面に倒れてピクリとも動かないけどね。

 ライさんとフリードさんは、神獣様の強さに圧巻。若干青い顔で、口元がピクピクしている。

 だよね、だよね。神獣様はとても強くて凄いんだから。さすが、神獣様。

 それにしても、ジョルジュさん、本当に動かないわね。近くに棒があったので突いてみる。うん。ピクリと動いたから、生きてるね。深手はおってないから、治癒魔法はいらないかな? でも、念のために掛けとこうかな。

「その必要はない。気を失ってるだけだ」

 神獣様に止められた。

「は~い。わかりました」

 私はそう答えると、ジョルジュさんを仰向けにし、上半身を起こすと肩に担いだ。強化魔法を掛けてるから大丈夫。

「なっ!? 何をしているんだ!?」

 神獣様がやけに焦っている。

 なんで?

「荷馬車まで運ぶつもりだけど」

「そのまま、ここに放置すればよいだろ」

「いやいや、さすがにそれはできませんよ、神獣様。魔王様にもよろしくと言われてますしね」

 運ぶっていっても、小柄な私だから、胃に肩が食い込むけどね。腕も足先もギリ付かないくらいかな。ちょっとズレたら、どっちかが地面に擦れちゃう。まぁ、気を失ってるからいいかな。小さい傷は後で治癒魔法掛ければいいし。

「もったいない。それに、すぐ治る」

 また、神獣様は私の考えを勝手に読む。いまさらなので、文句は言わないけど、

「まぁ、確かに、獣人は傷の治りが早いって聞きますが」

「そうだ。だから、そんな小さな傷で治癒魔法は不要だ」

 だそうです。でもまぁ、私が作ってしまったものだし、なのでさりげに掛けた。文句を言っても、掛けちゃったものは戻せないからね。それにしても、

「フリードさんが機転をきかせてくれてよかったです。ジョルジュさんを担いで町中を歩くのは、さすがに目立ちますからね」

 私も、まさか獣人さんを担ぎ上げることになるとは思わなかったよ。

「よいしょっと」

 荷馬車にジョルジュさんを下ろすと、奥に押しやった。

「おい!! マリエール!! お前、凄いな!! 魔力操作完璧じゃねーか。それに、無唱和って!!」

 興奮して、詰め寄ってくるライさん。

 近いって。神獣様が唸ってるよ。

 背後が荷馬車だから逃げ場がない。ニコさんもライさんは魔法馬鹿な面があるって言ってたから、気持ちわかるけど。

「練習しましたから」

 謙遜なんてしないわよ。だって、とてもとても頑張ったんだから。生き残るために、必死だった。無唱和は、唱和しているうちに殺られるから、自然と短くなっただけ。

「本当に、凄いぞ!! 一回、俺と手合わせしないか!? 周りに結界張ってれば大丈夫だろ!?」

 それ、どこかで聞いた台詞だわ。

 マジか……失敗したわ。脳筋と魔法馬鹿は同じだって知ったよ。どっちも隊長クラス。うるさい道中になるわね、絶対。頭痛くなってきたわ……。

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,567pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:4,278

処理中です...