上 下
280 / 354
第五章 呪いが解けるまで楽しむ予定です

第一部隊、訪問終了です

しおりを挟む


 挑発しながらも、私は警戒を解いてはいなかった。見た目ほど、隊長さんがダメージを受けていないことがわかっていたからだ。

 現に、隊長さんを【鑑定】してみたけど、減らせたHPは三分の一だけ。

 さすが、虎の獣人よね。獣人の中で、竜人の次に強靭な肉体を持つといわれることだけはあるわ。

「そろそろ、再開しましょうか? 隊長さん」

 私がそう呼び掛けると、隊長さんは「クックック」と笑いだした。決して大きくないその笑い声は、静まり返った鍛錬場に響いた。

「やるな、お前。何故、手を抜いた?」

 ニヤリと笑いながら、隊長さんは立ち上がる。ズボンに付いた埃を手で払いながら。

 すっごく、嬉しそうね。人間からお前に格上げされたわ。脳筋らしい、思考回路。

「お褒めいただきありがとうございます。手を抜いた理由ですか、だって嫌じゃないですか、血塗れ、内臓が出た状態に回復魔法を掛けるのは」

 賛辞には礼を。質問には回答を。

「言うじゃないか。お前、本当に人間か?」

 どういう意味よ。

「人間ですよ。そうでなければ、何なんです?」

「魔族でもじゅうぶん通用するぜ」

 魔族に?

「……それは、賛辞かしら?」

 賛辞なら、微妙な表現よね。

「賛辞に決まってるだろうが」

 どうやら隊長さんにとっては、最高級の賛辞のようだ。床に膝と尻を付かせたからかしら。

「ならば、素直に受け取りますわ」

「ああ。じゃあ、再開しようか」

「構いませんわ」

 そう答えると同時に、隊長さんの体が消えた。

 斜め後ろか!! 死角を狙ってくるなんて、やるじゃない。

「遅い!!」

 避けきれない。なら、受け止めるだけよ。【身体強化】をより強固に掛け直す。

 百八十度体を反転させ、両腕を曲げ顔を庇う。正確にいえば首。

 初めの一打といい、マジで急所を突いてきているわね。容赦ないわ。迷いもないし……にしても、さすが隊長さん。蹴りがとても重い。魔法掛け直して正解だったわね。掛け直してなかったら、両腕とも骨が粉々になってたわね。下手したら、千切れてグチャって潰れてたかも。

 少し衝撃で後退っただけだけど、床に穴が空いちゃったわ。補修の代金が加算されたわね。払わないけど。

「あぁ!? これも受け止めるのか。……女、本当に人間か!?」

 本当に楽しそうね、隊長さん。声がウキウキしてるわよ。反対に目はギラギラとしていて、変質者みたいで怖いわ。

 聞き逃しそうになったけど、お前から女に呼び名が変わったわね。昇格したのかな。野次を飛ばしていたお仲間たちの中も。野次は聞こえなくなり、代わりに聞こえるのは感嘆の声だ。

「人間ですよ、れっきとした。次は私の番ですよね」

 次で絶対に決める。

 私は【空間魔法】でしまっていた剣を取り出した。一応、刃を潰した訓練用の剣を。

 剣を構え、私は腰を落とし足に力を溜め飛び出す。まずは腹に強打ね。

 私がさっきしたように、隊長さんは避けようと身を捩らせる。腹を庇いながら。私は構わずに懐に飛び込み、下から上に向かって剣を振り上げた。

 隊長さんの体が空中に投げ出される。空を飛べない者にとって、空中は無防備だ。私は地面を蹴り、ジャンプする。隊長さんの背後に回り込み、ガラ空きの背中に剣に振り下ろした。

 隊長さんは地面に叩き付けられる。

 私は隊長さんの背中を右足で踏み付けると、顔の横に剣先を突き付けた。念のために、空中には魔法陣を配置している。

「まだ、殺りますか? 殺るのなら、今度は剣ではなく、氷の刃が隊長さんを襲いますが、それでもよろしければ付き合いますよ」

 脳筋でも、私が格上の相手だということぐらいはわかるでしょ。

「…………降参だ。俺の負けだ」

 私は背中から足を退け、魔法陣を解いた。

 やけに、素直よね。悔しそうだけど、何か拍子抜けしたわ。
 
「約束です。今日の五時までに書類提出お願いますね。それと、ニコさんに謝ってください」

「……わかった」

 ほんとに素直だわ。ちょっと気味が悪いわね。でもまぁ、いいか。もう、ここに来ることもないしね。

「後、六時間ほどですね。必死で頑張ってくださいね、予算が欲しければ」

 私がそう言うと、隊長さんは五匹ほど苦虫を噛み潰したような顔をした。ちょっと、溜飲が下がった。

「マリエールさん!!」

「なかなかの動きだったぞ、マリエール」

 服に付いた埃を払っていると、ニコさんと神獣様が駆け寄って来た。

「応援、ありがとうございます。神獣様、ニコさん」

 二人にお礼を言ってから、私は隊長さんに視線を向けた。もちろん、ニコさんに謝ってもらうため。

「…………すまなかった」

 ぶっきらぼうな謝り方だったけど、ニコさんが笑っているからいいかな。

 第一部隊、訪問終了です。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,652pt お気に入り:3,390

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:4,278

処理中です...