上 下
260 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

三度目はありません

しおりを挟む


「あの様子では、明日も来そうだな」

 寝る準備をしていると、神獣様が話し掛けてきた。

 誰が? とは訊かないわよ。だって、そんなの決まってるじゃない。

「…………」

 返事の代わりに、顔を歪める。無言は肯定。私も内心そう考えていた。今だけ、他の場所に避難しようかな。真剣に考える。幸いハンターだし、家をあけてもおかしくないしね。

「それでは、問題解決にはならんだろ?」

 心の声を読んだ神獣様に突っ込まれた。

「まぁ、確かにそうですけど……解決する必要あります?」

 そもそも、問題そのものがすでに曖昧になってるんだよね。義父様の中では違うかもしれないけど。

「それを言ったら、お終いじゃないか」

 神獣様が呆れながら言った。

「そうですね……」

 拒否しているつもりはなくても、拒否しているのかもしれない。

 自分が時折、冷たい人間だと思うことがある。こんな風に、人との距離がわからなくなった時かな。

 そういう時、一歩踏み出し打開する人と、立ち止まる人がいるけど、私はどちらでもなくて、一歩後退するパターンね。ちなみに、義父様は踏み出す人だ。ぐいぐい来る。その度に私が下がるから、距離は詰められないわね。

 それでも、ニ度は立ち止まったのよ。

 一度目はオルガ義兄様を助けるために領土に行った時、二度目はアイが起した事件の後だ。でも、結果がアレだった。さすがに、三度も立ち止まるのは嫌かな……

「マリエール、お前の好きにしたらいい。もし留守にするつもりなら、今夜のうちに出発しないと邪魔が入るぞ」

 だよね。私が逃げ出さないように、義父様よりも早く護衛の二人が来そうだわ。夜が明けると同時に来そうよね。夜は魔物が活動的になってるから野宿できないからね。結界内ならともかく。

「……行く場所は後から考えればいいですね」

 会わない。その一択しかないわ。

「なら、ダンジョン探索はどうだ?」

「ダンジョン探索?」

 この近くにダンジョンってあったかな?

「あるぞ」

 だったら、ハンターギルドにダンジョンに関する依頼があるはずよね。そんな依頼書、貼り出してるの見たことないわね。

「わかりにくい場所にあるからな。それに、ここら辺のハンターのレベルで、この森の深層部はまず到達しないだろう」

 ああ、だから、ダンジョンの存在が知られてないのね。知られてないのなら、ないと同じことか……

「いいですね。行きましょうか」

 楽しくなってきたわ。未開の地を探索するのってウキウキするよね。例えば、誰も歩いていない新雪の上を歩くとか。

「我も楽しくなってきたぞ。そのダンジョン、魔石の宝庫でな、中々美味しい食材も多数あるのだ」

「行ったことあるのですか?」

「昔、我の知り合いが、そのダンジョンをねぐらにしていたのだ。引っ越したとは聞いてないしな、今も住んでいるだろう。楽しみだな」

 神獣様の知り合い? ってことは、神族に属するか、それとも同等なものに属しているってことになるよね……うん、考えないようにしよう。まぁ、最下位層まで行かなくてもいいしさ。

「行くぞ。なぁに、心配するな。道は覚えておる」

 いや……その道中に現れる魔物って……

 念のために、マジックバックに詰めれるだけの回復アイテムを詰め込まなきゃ。食材と調味料もね。もちろん、調理器具も。あっ、寝具もね。服は最低限でいいかな。【浄化魔法】があるから。

 後は書き置きね。

 文面は、そうね……〈急な仕事が入ったので、しばらく留守にします。心配しないでください〉でいいわね。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,545pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:4,278

処理中です...