上 下
246 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

家族

しおりを挟む


 捕らえられた裏切り者は、義姉様の実父である伯爵家の家令だった。フランクと顔見知りだったのも頷けるわね。

 元家令が誘拐を企てた理由は至って単純だった。王都から出されたことによる不満から企てたらしい。

 それだけで? って、疑問に思うけど、本人にとってはかなり不満だったみたいだわ。そうじゃなかったら、そもそもこんなこと企てないわね。

 なんでも、本人曰く、一生懸命働いて勉強して、やっと王都で働けるようになった途端、伯爵様の我儘のせいで田舎に。彼は夢を無残に壊されたと感じたみたい。十分な給料を貰ってたのにね。私には理解できないわ。王都よりも田舎の方が好きだから。肌があってるのよね。

 でも、元家令は違った。

 彼にとったら、十分主を裏切る理由になったってことよね。それだけ、王都に夢を持っていたのね、きっと。

 元家令が捕まった、翌日ーー。

 さすが、武闘派で有名なグリード公爵家。二日の距離を一日で駆け付けた。オルガ義兄様以外、全員集合。といっても、義母様とアル義兄様だけですけど。義姉様もそうだけど、義母様も凄いわね。見た目と正反対だわ。

 家族の無事を確認すると、休む間もなく伯爵様と対面。事実確認をした。私は離れた場所でその様子を見ていた。一応関係者枠で。

 それにしても、伯爵様の顔、始終歪んだままね。まぁ、気持ちはわからなくもないけど。

 グリード公爵家の面々に、責められなかったことが伯爵様にとってはよほど堪えたみたいね。遠回しに、自分のせいだと言われたみたいで。伯爵様は肩を落とし寂しく屋敷に戻った。自分の領地に帰るかは知らないけどね。

 伯爵様が屋敷に帰ったってことは、事実確認は終わったのよね。なので、私も一緒に下がろうとした。そして、そのまま町から出ようと考えていた。

 スローライフの必需品はゼリアス様から頂いているからね。空き地があればできる。実は森を移動している時に廃墟を見付けたのよね。あの建物に手を加えたら、十分住めると思うわ。後は、あの廃墟が誰かの持ち家でなければいいんだけど。最悪買うにしても、あの立地条件と建物の壊れ具合なら、かなり安いと思うわ。運が良ければ、タダでくれるかも。でも、タダより怖いものはないっていうし……

 そんなことを考えていると、何だか楽しくなってきた。

 そんな私を見て、冷たいって思う方もいるでしょうね。それとも、大恩を受けながら、そんな態度をとる私を責める方もいると思うわ。まぁマイナスしかないわね。

 そうとわかりながらも、私は家族と距離をとる。

 それが一番良いのだと、私は信じてるから。

 程よい距離ってやつね。ほんと、私って、嫌になるほど冷めてるわ。自分のことなのに、他者視点だし。

 だから、グリード公爵家と関わるつもりはないわ。だって、色々面倒くさいことになりそうだもの。絶対、一緒に屋敷に戻ろうと言ってくるに違いないからね。それだけは、どうしても嫌!! そもそも、その部屋は甥っ子と姪っ子のものでしょ。

 野盗を捕らえた報酬は、フランクに全額渡しても構わない。ていうか、貰ってくださいな。迷惑料として。そうと決まれば、やることは一つね。

 実力者ばかりだからね、念のために、【認識阻害】の魔法を強めに掛けた。

 すると、部屋にいる全員が私と目が合わなくなった。うん、これなら抜け出せそうね。

 義母様もアル義兄様は私という存在が見えていない。勿論、義姉様も。義母様が侍女に私を連れて来るように言ってるしね。後は、侍女と一緒に部屋を出るだけね。

 音をたてずに部屋を出て、廊下を歩いていると、背後に人がいる気配がした。

「「……マリエールおねえちゃま」」

 眠そうな双子が目を擦りながら立っていた。

 えっ!? まだ、魔法を解いてないよね。驚きながらもしゃがむ。そして、双子の顔を間近で見て気付いた。

「……これって、魔眼!?」

 それも片目ずつ。護衛騎士が義姉様の言葉を遮った理由がわかったわ。私でも同じことをしたよ。これは人に知られてはいけない。例え身内でも。

 間違いは正さないといけないわね。

 私は小さく息を吐き出すと踵を返した。アインとマリアと一緒に。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,740pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,801pt お気に入り:3,390

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:4,278

処理中です...