上 下
225 / 354
第三章 超ハードモードの人生に終止符を

室内へ

しおりを挟む


 四年ーー

 やっと、男を捕捉することが出来た。カイン殿下やオルガ義兄様を、隷属化しようとしていた事件以後、ずっとずっと探していた男だ。

 糞女神の手掛かりに繋がる男。
 
 その男が、今、目の前にいる。

 絶対に逃さないわーー

 司祭の格好をしたその男は、私たちを見てニンマリと嗤う。あまりにも気持ち悪い笑みに、顔が少し歪んだ。

「お待ちしておりました、カイン殿下、マリエール様。おやおや、招かれていないお客様もいらっしゃいますが、どうぞ中へ。我が主が首を長くしてお待ちです」

 そう告げると、司祭は軽く頭を下げ消えた。

 無人なのに、門扉が金属の特有の音をたてながら左右に開く。

 司祭が主というのは糞女神しかいない。ならあの男は糞女神の所に戻っただけだ。間違いなく、この建物の中に糞女神はいるーー

「我を招かれない客とぬかしたな」

「……消えた?」

 神獣様はやや憮然としながら、インディー様は驚きの声をあげる。

「やはり、バレていたみたいですね」

 呟いている一人と一頭は横においといて、私は殿下に告げた。

「眷属である、大蛇を倒したからな」

「それに、転移魔法陣を使用したからでしょうね。ここからは、より慎重に」

「そうだな。じゃあ、行くか」

 慎重と言いながら、その口調は力が抜けるほどお気楽だ。でも、その声音はとても固い。

「行きますか」

「さっさと、済ますぞ」

 殿下の合図に、私と神獣様も返事をする。

 それに慌てたのはインディー様。

「ちょっと待ってください!! 乗り込む前に、せめて打ち合わせを!?」

 インディー様が目の前で両手を広げます。自然と足は止まった。普通、インディー様でなくても同じ行動をしますよね。だけど、私たちが相手するのは、普通の相手ではないからね。普通は通用しませんよ。

「打ち合わせって、どう進むかですか? もしくは、はぐれた時にどう対処するかとかですか? 必要ありませんわ。まとまって進みますからね。それに、はぐれて捕まったら終わりですよ。あっでも、インディー様は美形ですから、鑑賞用にされるかもしれませんね」

 糞女神に。あの女神、部類の美形好きだからね。

 必要がないので、きっぱりと否定した。その方が親切だからね。最後は必要ないかもしれないけど。

「……鑑賞用? 意味がわかりませんが。やけに詳しいですね、マリエール様。もしかして、この教団と関わりがあるのではありませんか?」

 インディー様の目が鋭いわ。あっでも、美形は否定しないんですね。

「そうですね。私も殿下も関わりはありますね。直接ではありませんけど。そして、神獣様も」

 これ以上は話さないわよ。だって、この場は問い詰める場ではないんだから。

 殿下は、まだまだ何か言いたそうなインディ様を押し退ける。私たちは門扉を潜った。

 インディー様唇を噛み締め、私の後ろを付いて歩く。

 嘘は言ってない。むしろ、正直に答えてるわね。意味はわからないと思うけど。真相を話してはいないから仕方ないわ。それに繋げる要素も少ない。完全に蚊帳の外。その苛立ちと不信感が表情にありありと出ている。インディー様にしたら珍しいわね。一応、敵陣の真っ只中だということを忘れないでね、インディー様。

 そんなことを思いながらサクサクと進む。敵は襲ってはこない。人の気配が一切しないわね。扉の前まで来たわ。

 ほら、屋敷に入るわよ。

 殿下が扉に手を掛ける。そして、押した。

 ギギィという音をたてながら、扉がゆっくりと開く。

 仄かな灯りが灯っている。

 まだ昼間なのに薄暗い。室内に光が射し込んでいないからだ。分厚いカーテンが光を遮っている。だが、不思議なことに、真っ赤な絨毯が一面に敷かれているのははっきりと見えた。

 エントランスの奥に人が立っているのもーー

 その人影は一人。侍女だった。


    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:640pt お気に入り:7,507

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,312pt お気に入り:84

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,845

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,477pt お気に入り:3,392

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:4,277

処理中です...