上 下
189 / 354
第三章 超ハードモードの人生に終止符を

狼退治です

しおりを挟む


 魔鳥を放ってすぐだった。

 呻き声と同時に、何か硬いものが複数回ぶつかる音がしたのは。

 殿下とインディー様が助けに来てくれたのかな? 少し早過ぎると思うけど。

 だからといって、簡単にドアを開けはしないわよ。確認もしていないし、万が一ってことがあるからね。用心に越したことはないわ。

 念の為に窓の外を確認すると、兵士に押さえ付けられている男子生徒の姿を確認出来た。でも……少し不自然に思えた。

 やがて静かになると、ドアをノックする来訪者。

「マリエール。大丈夫か?」

 来訪者はドア越しにそう尋ねてくる。カイン殿下にしては声が少し低いわね。

 サクヤに視線を向けると、小さく頷く。それを見て口角が上がる。

「…………カイン殿下ですか?」

 出来る限り震える声で、そう尋ねてみた。目は爛々としてるけどね。

「そうだ。開けてくれ、マリエール」

 心配そうな声で開けるよう促す声。でもその中に、ほんの僅かだが焦りを感じた。

 勿論、私はその声に応えるつもりはない。だって、偽物だもん。

 それにしても考えたよね。警戒して出て来ないのなら、出て来るように仕向ければいいんだから。でも、詰めが少し甘かったわね。

 殿下と声質は似てるけど、発音が微妙に違うし、それに何より私が放った魔鳥がその場にはいない。それって明らかにおかしいよね。

 無視してると、苛々してきたのか、乱暴にドアを叩き始める狼さん。

「開けろ!!!! マリエール!!」

 やれやれ。メッキが剥がれ始めてるわよ。しょうがないか、にわか仕込みだからね。ちょっと残念。でも、遊ぶにはちょうどいいかな。本物が来るまで暇だし。そうと決まれば、早速遊ぼう。

「…………カイン殿下……腰が抜けてしまい、動けませんの」

 声を震わせ、弱々しい声で言ってみた。さて、狼さんはどんな反応をするかな。

「そうか……マリエール、お前の私に対する愛情はそれぐらいしかなかったのか……とても残念だ」

 嫌々、殿下はそんなこと言わないわよ。

 力任せは駄目だと悟ったから、路線変更するのは分かるけど、さすがにこれはないわ……。とてもムカつくんだけど。最低発言もいいところよ。

 要は、婚約者破棄されたくなければ開けろって言ってるのよね。恐怖で腰が抜けた婚約者に向かって。そんな男はこちらから願い下げ。まぁ偽者だから、そう言われても痛くも痒くもないけどね。

 そんなことを考えてたら、魔鳥の気配を感じた。すぐ近くにね。それも、狼さんたちのすぐ背後にね。

 窓の外では、既にインディー様が狼さんたちをのし終わっていた。

「……酷いことをおっしゃいますね。偽者さん。カイン殿下を真似るなら、もう少し勉強なさってからにしなさいな」

 もう、遊びは終わりよ。

「なっ!?」

 まさか、私が気付いているとは考えてもいなかったのだろう。ドア越しでも焦っているのが分かるわ。

「それよりも、自分の背後に気を配りなさい。……もう、遅いけど」

 その声とほぼ同時だった。ドア越しに鈍い音が数回した。その後、

「ーー残ってるのは、お前だけだ」

 怒気をはらんだ声が聞こえてきたのは。殿下、相当怒ってるわね。殺気をバシバシ感じる。

「ヒッ!!」という悲鳴の後、ドアに何かがぶつかる音がした。たぶん、男の背中ね。間近で殿下の殺気を感じたら、まぁ普通そうなるわよね。

「カイン殿下。殺したら駄目ですからね。一応、ここ学園内なので」

 ちゃんと注意はしましたよ。

「分かったよ。マリエール。少し待ってて、このゴミすぐにのけるから」

 ほんと、同じ人の言葉とは思えないわね。

「ありがとうございます」

 今回、偽者さんの声音の精度は低かったからすぐに気付いたけど、正確に模写してたとしても、違和感を感じて気付いたでしょうね。

 だって、殿下が私に語り掛ける声は、どんな時でも甘さを多く含んでいるから。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,899pt お気に入り:11,957

旦那様の溺愛が常軌を逸している件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:1,509

きっと誰でも出来る≪簡単≫お手軽料理~味見をしよう~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:4

異世界召喚された俺はチートでした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:351

王子は公爵令嬢を溺愛中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,255

処理中です...