上 下
178 / 354
第三章 超ハードモードの人生に終止符を

約束した筈なのに

しおりを挟む


「約束した筈ですが……」

 目の前にいる人物を見て、思わず盛大な溜め息を吐いてしまう。ボヤいても仕方ないわね。そう約束した相手は、この場にはいないのだから。フォード様が体調を崩した隙をつかれたらしょうがないわね。

「それで、私の前を塞いで何をなさりたいのかしら? ストーンさんとアイリーン様」

 周りを見てみたら。顔を顰めている人が殆どでしょ。私ではなく貴方たちに。まぁ、盲目的な恋をしている貴方には全く見えないでしょうけど。

「謝れ!!!!」

 いきなりですか。

「何に対してです?」

「決まってるだろ!! アイリーンにだ」

 その名前にザワつく周囲。当然の反応ね。今この学園内で、殿下と私に次ぐ有名な名前だからね。悪い意味で二人とも。

「何故です?」

 見当もつかないわ。逆はあっても、私からはないわ~~。

「お前の陰湿な苛めのせいで、あんな目にあったんだ!! 謝って当然だろ!!」

「苛め? 何のことです? 私はしておりませんが。そもそも会ったのは二度目ですよ。学年も違いますし。会話すらしたことがありませんよ。逆にお訊きしますが、何故私がアイリーン様を虐めなくてはいけないのかしら?」

 逆に教えてくれる? 

「それは、殿下とアイリーンが運命の番だからだ。
 嫉妬して、あんたはアイリーンを陥れたんだろ!! そりゃあ、あんたは悔しいよな。元平民に殿下を奪われたんだから」

 ニヤリとストーンは嗤う。汚い笑顔だ。歪な優越感に浸ってる感アリアリね。完全に目がいっちゃってるわ。変な薬物でも飲んだの。まぁどっちでも構わないけど。

 それにしても、いつ殿下が取られたの? ほぼ毎日顔を合わしているのに? そんな時間あるの? あるわけないじゃない。

 それに、運命の番? 獣人や竜人たちには、そんな相手がいるとは聞いたことがあるけど、人族の間では聞いたことはないわ。

「アイリーン様って、獣人か竜人の血を引いてらっしゃるの? 知りませんでしたわ」

「ひっ、酷い……」

 ここに来て初めて声を出したわね。ストーンの後ろで、ピンク頭の女は涙を堪えながら立っている。目薬でも仕込んだの。

「何、訳の分かんねーこと言ってるんだ!! とことん、人を馬鹿にしやがって!!」

「馬鹿にしてませんよ。ストーンさんが運命の番だと仰ったから、お訊きしたまでのこと」

 何も間違ったこと言ってないけど。間違ってるなら、反対に言ってみなさいよ。あぁ? そろそろ私の忍耐も限界だわ。

「アイリーンと殿下は過去世で恋人同士だったんだ。やっと今世で出会ったのに、お前がいるせいで。あぁ、なんて可哀想なアイリーン」

 最後は芝居じみた声で嘆く。ピンク頭の女もポロポロと泣き出した。周囲も私もドン引きだ。

 アイリーンと殿下が過去世で恋人同士だった!? 何言ってんの? そんなことあるわけないでしょ。過去世も今世も、恋人は私だけよ。

 そういえば……一人だけ、付き合っていないのにいるって、ほざいていた女がいたわね。……ああなるほど。そういうことか。

 だとしたら、あの糞女神の加護や気配が色濃く出ていて当然ね。ほんと、とてもとても懐かしい方と出会ったわ。

 だって、この女は……

「こ、怖い。そんなに睨まないで」

 失礼な。睨んでませんよ。

 ピンク頭の女はストーンの腕に縋り付く。そしてストーンは、私を殺意が籠もった目で睨み付ける。そんな目で睨まれても、ちっとも怖くはないけどね。

 それよりも怖いのは、ストーンとピンク頭の女の後ろにいる人よ。完全に表情がなくなってるわ。この殺気に気付かないなんて、二人ともなんて鈍感なの。生存本能、退化してるんじゃない。

 腰を抜かしている人もいるし、そろそろ振らないと収拾がつかなくなるわね。物理的に排除しそうだし。仕方ない。

「と、仰っていらっしゃいますが、どうなのです? カイン殿下」

 私は魔王化している殿下に話を振った。私、ここから逃げていいかな。あっ、駄目ですか……。

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,899pt お気に入り:11,957

旦那様の溺愛が常軌を逸している件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:1,509

きっと誰でも出来る≪簡単≫お手軽料理~味見をしよう~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:4

異世界召喚された俺はチートでした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:351

王子は公爵令嬢を溺愛中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,255

処理中です...