上 下
172 / 354
第三章 超ハードモードの人生に終止符を

当然、抗議させてもらいますよ

しおりを挟む


 昼休みになりました。

 王室専用の場所で殿下と向かい合って座る。殿下の隣にはインディー様、私の隣はサクヤが座っている。もう定位置だね。

「マリエール。あの女の素性が分かったぞ」

 座った途端殿下が口を開く。仕事早いですね。

「分かったんですか? ありがとうございます。インディー様」

 私はインディー様に礼を言う。

「いえいえ」

 満面な笑みでインディー様は答える。

「何故、インディーに礼を言うんだ? 指示したのは俺だぞ」

 少し機嫌を悪くした殿下。

 気付いてるけど、訂正はしない。私、まだ怒ってるんですよ。あの後死角から出て来た途端、一部の生徒からやたら生温かい目で見られたんだからね。あの死角、そういう意味で使われてるらしい。よりにもよってそこに連れ込むか。そりゃあ、インディー様も怒るよね。サクヤも呆れる筈よ。暫くは話のネタになるに決まってる。仕方ないとはいえ、憂鬱だわ。

「実際、調べたのはインディー様ですよね」

「指示したのは俺だ」

「そうですね。指示ありがとうございます、カイン殿下。……で、あの方はどこの誰なんです?」

 サラリと流すと尋ねた。

「フォード伯爵家のご令嬢アイリーン嬢です。今日、編入したばかりですね」

 殿下の代わりに答えたのは、インディー様だった。へそ曲げたわね。

「フォード伯爵家にご令嬢はいらっしゃったかしら? 確か記憶では、お子様は男子二人だったのでは?」

「養女らしいです。外で出来た子だとか。引き取ったのはつい最近のようです」

「だから、今年の貴族図鑑に載ってなかったのね。元平民なら、礼儀を知らないのは分かりますが。あれは明らかに違いましたわ。私を敵対視していましたね」

 あの目は明らかにそうだった。

「でも何故、マリエール様を敵対視するのです? 初対面ですよね。殿下にしてもそうなのでは?」

 サクヤの疑問はもっともね。別に私を疑ってるわけじゃない。

 今日は始業式。今日編入したばかりの生徒が、元平民がよ、私と殿下を認識しているのはおかしいでしょ。ましてや、朝にね。サクヤはそこに疑問を感じたのだ。

「それは、おいおい分かるだろ」

 殿下の答えに私は頷く。

 理由はいくらでも後付け出来るからね。大事なのは、どんな繋がりを持っているかだけ。 

「ですわね」

 そんなやり取りをしていると、騒ぎ声が聞こえてきた。

「様子を見て来ます」

 インディー様がすかさず動く。と同時に、僅かだけどピンク色の頭が見えた。

 まさか、ここまでやって来たの!?
マジか。

「ここは王族専用エリアですよ」

 インディー様の厳しい声が聞こえた。決して大きな声じゃなかったけど、食堂内に響いたんじゃない。

「そうなんですか~~? でも空いてますよね。下一杯なんです~~。端でいいんでご一緒して構いませんか?」

 甘えるような話し方だ。わざと語尾伸ばしてる? だとしたら、計算してるよね。これで騙せる男子結構いるんじゃない。自信満々のように聞こえるもの。

「お断りします。今すぐ下に降りなさい」

 当然よね。インディー様に通じるわけないじゃない。

「え~~空いてるんだからいいじゃありませんか」

 おっ、更に声のトーンが甘くなったわね。アイリーンって子、鋼の心臓を持ってるんじゃない。完全拒絶のインディー様を前にして臆さないなんて。

「もう一度言います。降りないと、警備呼びますよ」

 最終通告だ。さて、どう出るかな。

「…………どうして、そんな意地悪を言うんですか。酷い……私が元平民だからですか」

 泣き落としで来たわね。でもそれ通用しないわよ。相手はインディー様だからね。

「知ったのはですが。いいですか、ここは如何なる貴族も入ることは出来ません」

「えっ、でも、マリエール様は入ってますよね」

 泣き落としどこにいった!?

「当然です。マリエール様は婚約者ですから」

「そんなのズルいじゃないですか」

 ズルいときましたか。その言い分だと、インディー様とサクヤも入るよね。でも、私だけ名指しって。宣戦布告と受け取っていいわよね。口元に笑みが浮かぶ。

「ズルくはありませんよ。訳の分からないことを言うのを止めて下さい」

 そこまで話した時だった。警備がやって来た。あえなく、アイリーン嬢は捕まり指導室に連れて行かれた。

 散々、私の名前を連呼しながらね。

 私に悪意があるの見え見えよね。

 当然、抗議させてもらいますよ。フォード伯爵家に。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された悪役令嬢が実は本物の聖女でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,142

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:1,836

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:10,927

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:5,637

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,506pt お気に入り:2,086

処理中です...