上 下
161 / 354
第二章 超ハードモードの人生を終わらせるために頑張ります

早く振り返りなさいよ

しおりを挟む


「お父様。ここからは私が」

 そう告げると、ディア様はポーター公爵から黒色のブレスレットを受け取る。そして、取り押さえられてる殿下の前に立った。

 愛おしい目で殿下を見詰めると、その綺麗な肌に手を添え告げた。

「カイン様。私は全てを許しますわ。
 だって、カイン様は国王陛下と王妃様のために己を殺して、この犯罪者の娘と婚約したのだから」と。

 さっきの台詞といい、完全に自分に酔ってるわね。私のことを犯罪者の娘って言ってるけど、現在進行形で犯罪を犯しているアンタには言われたくないわ。

 反論しようにも、猿轡を噛まされて何も言えない。

「はぁ!? 何言ってるんだ!? 俺はマリエールを愛している。マリエールしかいらない」

 被っていた猫が全部逃げ出したわね。王子様口調はどこいった。まぁでも、気持ちは分かるけどね。っていうか、膝痛い。

「可哀想なカイン様……。
 自分の本当の気持ちを偽り続けて、自分を見失ってしまうなんてーー。
 もう大丈夫ですわ!! もう我慢をしなくていいのです。私がカイン様を救って差し上げますわ。そして、共に一緒に未来を歩んで行きましょう」

「はぁ!? 誰がお前となんかと未来を歩めるか!! 俺はマリエールと一緒に生きて行くんだ!!」

 二度目の「はぁ!?」ですね。私も「はぁ!?」って言いたいわ。

「そう言えと、マリエールに言われているのですね」

 キッと私を睨み付けるディア様。

 いやいや、そんなこと私言ってないし。とことん、現実を直視出来ないのね……ここまでくると、哀れっていうか、可哀想としか思えないわ。

「…………お前は哀れな奴だな」

 ポツリと殿下は呟く。もう、反論するのも無駄だと思ったようだ。だって、ディア様は元々殿下の話を聞くつもりがないようだ。そんな相手に言葉を投げても虚しいだけでしょ。

「洗脳されてしまって……
 私がその洗脳を解いて差し上げますわ。私の愛で殿下を以前の優しい殿下に戻してみせます」

 いや、それ愛じゃないよね。

 そう告げると、ディア様は偽オルガ義兄様に視線を移した。その目はとても暗く澱んでいた。まるで、黒色のプレスレットをしているかのように。

 偽オルガ義兄様は小さく頷くと、殿下の右手をディア様の方に向けさせた。

「これで、殿下は救われますわ。昔の私だけの殿下に求まるんです」

 澱んでいた目に光が戻る。といっても、黒い光だけど。

 ディア様は父親から受け取ったプレスレットを、殿下の右手首に嵌めようとした。

 その時だったーー。

 ディア様の腕を偽オルガ義兄様が掴む。そして捻り上げた。

 プレスレットは偽オルガ義兄様の手の中。

「何をするのです!! その手を離して!! オルガ様!!」

 ディア様は叫ぶ。だけど、偽オルガ義兄様はその手を離すことはなかった。反対に益々捻り上げる。

「貴女はもう終わりですよ。ディア=ポーター。謀反及び禁術の使用、マリエール公爵令嬢、カイン殿下の殺人未遂で拘束する」

 淡々と罪状を述べる、偽オルガ義兄様。

「なっ、何を言っているのです。手を離しなさい!! これは、命令よ!!!!」

 現実が把握出来ていないディア様は、まだ叫び続ける。一度でも後ろを振り返れば、全てが終わっていることに気付くのに。ほんと、残念だわ。

 だって、貴女のお父様は猿轡を噛まされて、蓑虫のように転がされているわよ。

「淑女が大声で叫ぶなんてみっともないですわよ」

「ど……どうして、開放されてるのよ!!!!」

 今日一番の大声ね。

「どうしてって。もう芝居をしなくてもいいからですわ。そうでしょ、殿下」

 芝居とはいえ、猿轡に膝強打。結構痛かったわ。開放された時点で治癒魔法を掛けたから、今は痛くないけど。ドレスも汚れちゃったわね。

「芝居だったが、俺が言ったマリエールの気持ちは本心だぞ」

 それは嫌って程分かってるわよ。

「嘘よ……嘘に決まってるわ!!」

「そう思うなら、後ろを見れば」

 ニッコリと微笑みながら、後ろを見るよう促す。蓑虫状態の父親を見て、貴女はどんな反応をするのかしら。楽しみだわ。ほら、早く振り返りなさいよ。

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,545pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:4,278

処理中です...