上 下
130 / 354
第二章 超ハードモードの人生を終わらせるために頑張ります

ここまで来てそれはないでしょ

しおりを挟む


 私たち一行はボラン村のかなり手前で馬車を止めた。

 ここから先は特に行動一つ一つ注意しないと。私たちがここにいることは、絶対にバレる訳にはいかないもの。

 まずは偵察隊として、インディー様とサクヤの二人がボラン村に向かった。私たちは大人しくお留守番だ。

 ボラン村で確かめるのは一つ。

 ポーター公爵家に関わる者がこの村に訪れたか、もしくは、別荘に食べ物などを搬入していないかだ。ボラン村以外に近くに村がないからね。別荘に滞在するなら、それなりの物を用意しなきゃいけないでしょ。そして、搬入の多さで大体の人数が把握出来るしね。

 一時間程で二人は戻ってきた。焼き立てのパンをお土産に。

 早速、皆で頬張る。

 美味しい!!

 感動だわ。芳醇なバターの香りに仄かな塩味。噛むたびに、口の中でバターが広がる。癖になる味だわ。いくらでも食べれるわ。

「これ、上手いな。今度作らせよう」

「本当に美味しいですね。今度、作ってみます」

 殿下と私の感想を聞いて苦笑するのは、インディー様。

「微妙に噛み合ってはいませんが、気に入って頂いてよかったですよ。

 そうそう、殿下。マリエール様。今、公爵様の馬車がボラン村に来てますよ」

「どうやら、ポーター嬢が買い物に来ているようですね」

 次に答えたのはサクヤだ。

 学園をズル休みして、田舎でお買い物ですか。まぁ困ったちゃんが何をしようが構いませんが、当たりでしたね。

 自然と口元に笑みが浮かぶ。

「……なら、間違いなく、ボラン湖の別荘に逗留していますね」

 もしくは、しますか……

 ディア嬢が使うだろうルートと違うルートで来たからね。こちらの方が近道なんだけど、その分危険性が高いから、まず貴族なら安全な道を通る筈。だから、追いつく可能性も十分考えられた。

 取り敢えず、追いついたかどうかなんて今はどうでもいい。ディア様がボラン村で確認された以上、この村に寄る必要はないわ。下手に目立ってバレる事なんてあったら、最悪ですまないからね。

「じゃあ、行くか」

 殿下が言う。すると、騎士団長が「その前に、この馬車を隠さないとな」と言った。

 確かにそうですね。

「見張りも必要だよね」

 これは師団長。

「誰が残るかだが。一番無難なのは……」

 殿下のその声に、自然と一箇所に視線が集まった。

「俺ですか!? 俺はマリエール様の護衛です。マリエール様から離れる訳にはいきません!!」

 ジークが抗議の声を上げる。

「なら、マリエールちゃんも残って「はぁ?」

 師団長の言葉を遮るように低い声を上げたのは私です。淑女としては一番駄目な声よね。でも、「はぁ」としか言えないわ。ここまで来て留守番なんてありえない。断固拒否するにきまってるじゃない。

「何を仰ってるんでしょうか? 私の聞き間違いですよね、師団長様」

 何も答えないってことは、聞き間違いじゃないんですね。分かりました。

「……いいですよ。ならば、ここで別れましょう。別に困りませんから。お世話になりました。感謝致しますわ。騎士団長様。師団長様。行きますよ、ジーク」

 私は師団長に深々と頭を下げた。踵を返すと、そのまま森に入る。

 勿論後ろからジークが、その後ろをサクヤが付いて来る。何故か、騎士団長様まで付いてきた。でも止めようとはしない。

「勝手に俺を含められたら困る」

 苦笑しながら、騎士団長は言った。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56,327pt お気に入り:11,964

旦那様の溺愛が常軌を逸している件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:1,509

きっと誰でも出来る≪簡単≫お手軽料理~味見をしよう~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:4

異世界召喚された俺はチートでした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:351

王子は公爵令嬢を溺愛中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,255

処理中です...