上 下
121 / 354
第二章 超ハードモードの人生を終わらせるために頑張ります

そうとしか答えようがないわ

しおりを挟む


「何があった?」

 執務室にサクヤと入った途端、眉間に皺を寄せ厳しい表情のままお父様は開口一番尋ねる。お父様の視線はサクヤに向けられ、次に私に焦点を合わせる。

 サクヤの正体はお父様には知らせていない。だが口にしなくても、自ずと分かるだろう。ましてやお父様は、学園長の親友でもある。

「クライシスも一緒に」

 私を通し、執務室を出ようとするクライシスを呼び止めた。クライシスの力が必要になるのは目に見えていたからね。

 クライシスが一旦お父様に視線を移し、お父様が頷く。

「それで、何があった?」

 改めてお父様が尋ねる。私は学園長から渡された手紙をお父様に渡す。それに目を通すお父様。段々その顔が、険しくなっていく。

「そうか。とうとう動き出したか」

 手紙から顔を上げたお父様は、眉間に皺を寄せながらも口元には笑みを浮かべていた。私に確認する。

「はい。この時期に、旅をなさるそうですわ。行き先も旅の理由も、まだ、はっきりとしたことは分かりませんが。休学届け出が学園に出されてないので、近場なのは間違いありませんね」

「当然、場所は絞れてるんだろうな?」

「はい」

 おそらく、湖の近くにある別荘ね。

「それで、あいつは俺に何をしろと?」

「書いてありませんか?」

「マリエールに訊けって書いてある」

 大事なことはこっち任せって……まぁいいわ。

「至急、領地に連絡を。オルガ義兄様の監視をお願い致します。但し、誰にも悟られずに。だけをお願い致します」

 だから、クライシスを同席させたのだ。秘密裏に監視するのに、クライシスの配下の力がどうしても必要だからね。

「監視だけか……」

 そう小さな声で呟く声を聞いた。お父様にとって、オルガ様は大事な息子だ。心配して当たり前だし、何かあっても手を出せないのは辛いだろう。酷なことを言ってる自覚はあるよ。

 ほんと、私って親不孝よね。だって、お父様の大事な息子を囮に使うって、言ってることと同じなんだから。

 この沈黙が痛い。

「何故、オルガを?」

 暫く押し黙った後、お父様がポツリと呟く。

「それも書いていませんか?」

 そう尋ねると、お父様がなんとも言えない表情をしながら言った。

「いや……書いてはあるんだが、本当なのか?」

 まぁそう思いたい気持ちも分かるわ。自分の息子を想う娘がアレって、親としては複雑よね。素直に喜べないもの。それに二股だし。

「ポーター様がどう想っているのかは分かりませんが、殿下とオルガ義兄様にご執心なのは確かですわ。そう発言したのを私以外も聞いてましたから」

 嘘は言ってないわよ。大袈裟でもない。クラスメートの前で、殿下とオルガ様を救うと宣誓しましたからね。

「殿下は分かるが、何故オレガを?」

 正反対だもんね。殿下とオルガ様は。殿下は頭で動くタイプ。でもオルガ様は本能で動くタイプ。属に言う脳筋だ。

「それは私に訊かれても。正反対のタイプなので、両方とも興味を持たれたのではないでしょうか」

 そうとしか答えようがないわ。私も分かんないし。

 





☆☆☆


 第十四回恋愛小説大賞にエントリーしてます。

 気楽に読めますので是非(。•̀ᴗ-)✧


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,567pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:4,278

処理中です...