上 下
70 / 354
第二章 超ハードモードの人生を終わらせるために頑張ります

発表当日

しおりを挟む


 取り敢えず、学園に無事合格出来ました。パチパチ。

 これで最低限、最悪な方向に進むことは避けれそうね。私という抑止力が良い方に働ければだけど。そこはこれから次第かな。まぁスタートラインは立てたからよしとするか。

 後はクラス分けだけど……こればかりは運を天に任せるしかないよね。とはいえ、ゼリアス様に頼るのはズルいと思うんだよね。普通の信者ならいいけど、私はね……

「難しい顔をして。マリエール、可愛い顔が台無しだわ」

 そう言いながら、私の眉間をグリグリと押しているのは、私の新しいお母様。私の入学に合わせて王都に戻って来た。

 昨日ね。それも魔馬を飛ばして。マジ驚いたわ。

 何でも、魔物の討伐の指揮をとってたから遅くなったらしい。本当、人って見掛けによらないとつくづく思ったわ。

 だって、なんというか……テンポが普通の方とは少し違う方なんだよね。今も眉間をグリグリしてるし。普通しないでしょ。ちょっと絡み辛いけど、良い方なのは間違いないようです。お父様が心底惚れ込んでるからね。今もチラリとお父様を伺えば、やたらニコニコと微笑みながら私たちを見てるし。

「あんまりグリグリしないで下さい、お母様。赤くなります」

 さすがに手を払いのけることなんて出来ないから、口で止めてもうようお願いする。

「あら、本当。少し赤くなっちゃったわね……冷やした方がいいかしら」

 いやいや、ここに氷はないでしょう。そう思ったら、急に眉間が冷たくなった。

 氷魔法!? 

 反射的に体を後ろに反らせたら、お母様の人差し指の第一関節までが白くなっていた。まるで霜のように。

 無唱和で効果は小範囲。そして魔力のコントロールの上手さ。それを意図も簡単にやってのけてる。過去世から魔法をかじっていたから、その難しさは嫌でも分かる。魔物討伐の指揮を任されるのも十分納得出来たわ。

「少し赤みが取れたわよ、マリエール」

 そう言いながら、お母様はにっこりと笑った。

「あっ、ありがとうございます」

「どういたしまして」

 また、にっこりと微笑んだ。

 そうしているうちに学園に着いた。お父様に支えられながら馬車から下りる。ここからは歩きですね。

 周囲を見渡せば、私のように保護者連れの子供の姿が何組も見えた。皆、同じ方向に向かって歩いている。

「それじゃ、私たちも行きますか」

「はい……」

 さすがにこの場にはいないわね。殿下は。いないのが当たり前なんだけどね。つい無意識に探してしまった自分が恥ずかしい。

 少し赤い顔をしながら、両親と一緒に歩き出す。

 真っ直ぐ続く一本道を歩き始めて五分。まだ着かない。広い。広過ぎるわ。かなり早めに家を出ないと授業に間に合わないわね。

 そんなことを考えながら歩いていると、発表を見終えた方たちとすれ違う。興奮してるのか、少し声が大きい方たちもいた。だから自然と耳に入った。

 どうやら今年の入学生の中に、Sクラスの生徒がいるらしい。

「良かったな、マリエール」

 気の早いお父様がそんなことを言い出した。結構声が大きくて視線が集まる。

「何を言ってるのですか、お父様」

 少し親馬鹿だよ。嬉しいけど。

「恥ずかしがらなくてもいいのよ。おめでとう。マリエール」

 いや、お母様まで。掲示板まで到着してないのに。ほんと、二人とも親馬鹿だよ。力足らずだったら恥ずかしい。

 人だかりが出来ているのが見えた。おそらく、そこで貼り出されているんだろう。

 自然と歩調が遅くなる。ついに手前で止まってしまった。そんな私に、

「大丈夫よ。マリエール」

「そうだ。俺たちが付いている」

 お母様とお父様が背中を優しく押してくれた。私はお父様とお母様の顔を下から見上げる。

 二人とも、温かい笑顔で私に微笑み掛ける。この二人と親子になって良かったと、心底私は思った。

「行って来ますわ」

 勇気を貰った私は歩き出す。数歩歩いた途端体が浮いた。お父様が抱き上げたのだ。

「これならよく見えるだろ」

 確かによく見えるけど、抱っこは恥ずかしいわ。文句を言っても下ろしてくれないんだろうな。なら、いいかな。

 私は掲示板に目をやる。

 自分の名前を探すまでもなかった。だって……私の名前が一番最初にあったから。

「やったな!! マリエール!!」

「おめでとう!! マリエール!!」

 お母様が抱き付いてきた。

「ありがとうございます。お父様、お母様」

 嬉しくて、視界がぼやけてきた。殿下。私頑張ったよ。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,769pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,666pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:4,278

処理中です...