上 下
63 / 354
第二章 超ハードモードの人生を終わらせるために頑張ります

加護と使徒

しおりを挟む


「死ななくていいのですか……?」

 まさか、そんなことを言われる日が来るとは思わなかった。

「ああ。マリエール、お前はカインと同様、十分資格があるから大丈夫だ」

「…………」

 言葉が出ない。

「これまで何度も生まれ変わり、時には力なき者を命を掛けて助けてきたであろう。そして、多種多様ある欲望に流されることはなかった。まぁ、マリエールの願いは天寿をまっとうすることだけだがな。結果的に聖職者と同じような生活をしていた訳だ。故に、十分資格がある。我の加護を受け、将来使徒となる資格がな」

「……本当に死ななくていいのですか?」

 それしか言葉にならない。その声も、とてもとても小さいものだった。

「ああ。死ななくていい。我の神位はあの糞女神よりもはるかに上だ。よって、我の加護はあの糞女神の呪いなど完全に相殺出来る」

 ゼリアス様の声はとても優しいものだった。その一音一句、私の心に染み渡る。

「…………死ななくていいのね。ありがとうございます」

 深々と頭を下げた。下げた頭をゼリアス様は撫でる。

「我に礼を言う必要はない。己の生き方を褒めよ」

 私の今までの苦労が報われた瞬間だった。

「マリエール!!!!」

 急に殿下に抱き締められた。

「すまない。すまない。ほんとにごめん」

 殿下が必死に謝り続ける。その声は震えていた。

 もしかして……殿下泣いてるの…………?

「マリエール」

 ゼリアス様が優しい声で私の名を呼ぶ。

「……ゼリアス様」

「よく頑張った。カインもだ。だから、今はゆっくりと泣くがいい」

 その台詞に、私は始めて自分が泣いてることを知った。お母様が死んで以後枯れ果てた筈の涙。

 それが安堵からなのか。それとも、長年の願いが叶えられたからなのか、正直分からない。両方なのか両方じゃないのかも分からない。ただ……溢れてくる涙が止まらない。

 ひとしきり泣いた後、私は照れくさいなと思いながら、殿下から離れる。殿下は離したがらなかったけどね。無理矢理離れた。さすがに恥ずかしいよ。

 真っ赤な目のまま、私はゼリアス様に向き合う。

「……それで、ゼリアス様。私が死ななくてすんだことには感謝しております。死後は、貴方のために働きましょう。しかし、あの糞女神をこのままにしとくのは嫌ですわ。絶対に」

 なんとしてでも、この手で復讐したい。人の人生を散々弄んでくれたお礼もきちんとしたい。

「その手で復讐したいか?」

 ゼリアス様の声に厳しさが混じる。

「はい」

 仮にも神と呼ばれる者に刃を向けるのだ。それなりの咎めがあるでしょうね。それが何? そんなこと関係ないわ。罰がこの身に振りかかっても。

「カインと同じだな。構わん。我が認めよう。お礼がしたいのならば、糞女神の息が掛かった者を排除するのが一番得策だな」

 息が掛かった者……?

「あの糞女神が何の神が知っているか?」

「確か……愛を司ってるって……」

「そうだ。愛だ。なら、どのような人間に恩恵を与えているか分かるだろ」

「…………女性。中でも女子学生……」

 この年頃のお嬢さんがたは、自分の恋心をあまり隠そうとはしない。そして決まって、最後には神頼み。だから糞女神でも信仰度が維持出来るのね。底辺ながらも。

「大当たりだ」

 ゼリアス様がにっこりと笑った。

 



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:640pt お気に入り:7,507

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,312pt お気に入り:84

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,845

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,477pt お気に入り:3,392

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:4,277

処理中です...