上 下
41 / 354
第一章 人生、まてしても超ハードモードから始まるようです

断罪の幕が上がった

しおりを挟む


 遠くで楽器の音が聞こえる。人の声までは聞こえてこない。

 楽器の音で私は夜の部が始まったのを知った。

 このパーティーで全てが終わるんだよね。あの屑一家に、自分がした報いを受けさせてやることが出来るんだよね。

 緊張してきたよ。一世一代の勝負だもん。そんな私を安心させるように、

「全ての準備は整ってるよ~~。大丈夫。マリエールちゃんの望みは、これでばっちり叶うからね~~。お兄さん頑張ったよ」

 師団長様が微笑む。

 独特な話し方をする魔術師師団長様。魔法具の開発も魔術師の仕事なので、会場に流す映像と音声の編集は師団長が担当してくれた。凄い乗り気だったよ。

 おかげで、凄く満足が出来るものが出来た。暗部が撮っていた映像も盛り込むってさすが。思った以上の出来だったよ。一応、確認させて貰ったから。

「ありがとうございます。師団長様」

 頭を下げ感謝する。すると、

「今まで頑張ってきたマリエールちゃんの褒美だよ」

 そう言い、頭をポンポンしようとした手をお父様と殿下が止めた。

「おい。あんまり、うちの娘に近付くな」

「マリエールは俺の婚約者だ」

 師団長様に厳しいよね、二人とも。まだ子供なのに。さすがにないでしょ。屑と糞女が私を売ろうとした変態貴族は別として。

「さすがに、子供は範疇外だよ~~。五年後は分からないけど」

 師団長なりの冗談でしょ。なのに、お父様も殿下もマジにならなくても。

「戯れるのはそこまでだ」

 陛下の声に緊張が走る。

「マリエール。先に行くが大丈夫か?」

 心配そうな目で私を見詰めるお父様。私を子供扱いしてくれる唯一の人だ。それが心地良いと思ってるのは内緒。

「大丈夫ですわ」

「グリード公爵。マリエールの側を離れないので安心してほしい」

 殿下の台詞にお父様の眉が少し上がる。まだ正式に発表されていないけど、このパーティーの場で、お父様が公爵になるのは決定事項だからね。今そう呼んでも、誰も咎めない。

「では、マリエールをお願いします。殿下」

「ああ」

 お父様は特に反論することなく、先に会場入りした。

 するとすぐに、演奏が変わった。王族の入場だ。王妃様と一緒に陛下が会場入りする。

 私と殿下は舞台袖から、その様子を見学していた。

 やっぱり華やかだよね。色とりどりのドレスが、まるで花のよう。

 会場の中央には、屑一家が既に入場していた。勿論、ソフィアもだ。さすがに、深紫のドレスは着ていなかった。代わりに着ているのが、薄緑色のドレスだ。

 あまりにも露骨過ぎて眉を顰めてしまう。沢山ドレスを持っているのに、何でわざわざ、敢えてその色を選んだのか理解に苦しむわ。あそこまで拒否られたのに、まさか、まだ自分が好かれてると思っているのかしら。花畑の考えることは分かんないや。

 殿下の目の色に合わせているのか、それとも、私に対抗しているのか。どちらにせよ、殿下的にはアウトのようだ。

 隣を見れば、殿下がものすごく嫌な顔をしてるしね。

 更に常識の無さを発表した屑一家だけど、それとはまた違う意味も加算されて、彼らを見る貴族たちの視線はかなり厳しい。公爵家を見る目じゃないわ。

 中には、露骨に嫌な顔をしている人もいたしね。昼の部に出席していた貴族も多いから、自然とそうなるでしょ。屑一家は全然気付いてなさそうだけど。どこまで鈍感なの。

 皆との挨拶を済ませた陛下と王妃様が、屑一家の前に立つ。

「……さて。王太子から聞いたのだが、私たちに話しがあるそうだな。公爵」

 陛下が口火を切った。

 
 今、断罪の幕が上がったわ。さぁ、始めましょ。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,740pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,929pt お気に入り:3,390

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:4,278

処理中です...