上 下
30 / 354
第一章 人生、まてしても超ハードモードから始まるようです

二つ目の毒花(公爵視点)

しおりを挟む


「お帰りなさいませ、貴方。今日は早いのね。ソフィアは?」

 愛しい、愛しい愛妻、フィリアが微笑みながら出迎えてくれる。その笑みに何度心を救われたことか。フィリアが、愛娘の姿が見えなくて、表情を曇らしている。心が痛む。でも、告げなくては。

「ソフィアは一晩帰って来ない」

 どうしても声が沈む。

「そうなの。よかった。殿下に会えたのね」

 王宮に泊まると思っているようだ。普通、そう思うだろうな。だけど実際は、王宮ではなく地下牢だ。

 嬉しそうに微笑むフィリアに俺は漸く告げることか出来た。

「………………違う。ソフィアは地下牢に一晩拘留されることになった」

 途端に凍り付くフィリア。

「どういうことなの……? 私のソフィアが、地下牢に……い、いやーーーー!!!!」

 フィリアの声に使用人が集まってくる。

 座り込むフィリアを俺は抱き締めた。そして必死で言葉を噤む。

「落ち着け、フィリア。悪いのはソフィアじゃない。悪いのは全部、マリエールだ。マリエールがソフィアを嵌めたんだ」

 そうだ。全てはマリエールのせいだ。マリエールが素直に戻って来れば、フィリアは悲しむこともなかった。ソフィアも王宮に忍び込むこともなかった。冷たい牢屋に拘留されることもなかったんだ。

 マリエールさえ存在しなければ、俺はもっと早く、フィリアたちを屋敷に迎えることも出来たんだ。

 全て、そう全て、マリエールが悪い。あの子が不幸の元凶なんだ。

「私が恨まれるのは構わないわ。だって、ずっとマリア様を苦しめてきたんだもの。だけど、ソフィアは関係ないじゃない。なのに、いつもソフィアはは……可哀想なソフィア。貴女を守れない愚かな母を許して」

 泣き崩れるフィリア。

 使用人たちがつられるように涙ぐむ。

 俺はフィリアの体を強く強く抱き締めた。感情が高ぶり過ぎたのだろう、気分を悪くしたフィリアを、俺は寝室に運ぶ。

 真っ青な顔色で眠るフィリアに寄り添いながら、俺は心の中でフィリアに謝り続ける。

 長い間、本当に長い間、フィリアには苦労を掛けた。あんな頭でっかちの見栄張りの女のために、八年もの間日陰の身に置かせてしまったのだからな。ソフィアにも辛い目を合わせてしまった。だから、ソフィアを贔屓にして何が悪い。なのにあいつは、

『貴方に育てられた覚えはありませんわ』

 真っ直ぐ俺を見詰め、そう言い放った。

 本当に忌々しい。本当に憎たらしい娘だ。今まで誰のお金で生活出来てるって思ってるんだ。それを棚に上げて、何をぬかしていやがる。まだ、ソフィアのために働くんなら、可愛げがあるものを。

 上手いこと王家に取り入るところなんか、あの女にそっくりじゃないか。殿下の婚約者じゃなければ、とっくに追い出してやったものを。でもそれももう終わる。

 二週間後に、殿下はソフィアを選ぶ。ドレスを贈る程の仲だ。何度も仲睦まじい所も見ている。

 当然、マリエールは婚約破棄されるだろう。そうなったら、あの変態伯爵に高値で売付けてやろう。あぁ、高値にはならないか。あんな平凡な容姿じゃな。まぁでも、ソフィアの嫁入りの費用の足しにでもなればいいな。





 俺は知らなかった。

 他の貴族たちに、自分たちがどのように見られているのかを。

 完璧だと思っていた作戦が、ことごとく王妃と殿下の手によって覆されていた事にーー。

 そして、マリエールが自分たちのことを、心底殺したいほど憎んでいたことも、俺は知らなかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,666pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:4,278

処理中です...