上 下
24 / 354
第一章 人生、まてしても超ハードモードから始まるようです

想像以上にやらかしてくれました

しおりを挟む


 王宮内なのに、ソフィアを抱き上げた屑が大声を発しながら突進してきた。廊下を歩く職員は思わず足を止め振り返り、道を譲る。そんな彼らを屑とソフィアは気にも止めない。

 ……ほんと馬鹿よね。

 声を掛けるなら、こんな目立つ場所じゃなく、人気のない場所にすればいいのに。屑の目には彼らは映っていないかもしれないけど、この場にいる大半は貴族なんだよね。

 つまり、彼らはいいスピーカーになる。それも色んな場所でね。部署とか家とか。ちょっとしたサロンでね。お茶会でも話題になるんじゃないかな。

 その光景を思い浮かべて、内心、ニヤリと笑いながら私は足を止めた。

 屑はソフィアをそっと下ろす。二人の異常さにアンナが私の前に立ち、護衛のジークが私とアンナを背に庇う。

 普通の親子ならば絶対に見られない光景だわ。それだけで醜聞ものだって気付かない。だから、お花畑なんだよ。あんたたちは。

「そこをどけ!! 邪魔だ!!!!」

 屑が顔を真っ赤にしてジークを怒鳴る。そしてソフィアは、私に向かって文句をたれた。

「お姉様ズルい!! 私の護衛を勝手に辞めさせたのに、お姉様にはこんな格好いい護衛をつけてるなんて、すっごくズルい!!!!」

 二人ともギャーギャー煩い。

 ……カオスだわ。

 そもそも、辞めさせたって……そんなこと、あるわけないじゃない。まだ殿下は、知っていながら、わざとそう口にしたけど、あんたたちは知らなくて口にしてるよね。

「そうだ!! 何故、お前に護衛がついてる。本来、護衛がつくべきはソフィアの方だ!!」

 何言ってるのこの屑。自分が発言した台詞の意味を理解してる? こんな場所で王族批判って愚の骨頂ね。まぁ、らしいっていったららしいけど。

 呆れながらも屑の台詞を否定する。

「何故、ソフィアに護衛が必要なのです?「何っ!!」

 王太子殿下の婚約者でもないのに。

 怒りで我を忘れたのか、今度は手を伸ばしてくる。それを振り払うジーク。

 当然よね。ジークは私の護衛よ。指一本触れさすわけないわ。私もジークを止めないしね。ここまでされても気付かないの? ほんとにお目出度い頭をしてるわね。あんたたちは私たちの、いえ、未来の王太子妃である私の敵だと認定されたのよ。公衆の面前でね。

「……それに、一介の公爵家の娘が、王宮の騎士を辞めさせることなど出来るわけないでしょう。見に覚えのないことで責められても困りますわ」

 思いっきり正論よね。観客の皆さんは、うんうんと頷いている。これはある噂の信憑性を自ずとあげた。

 第四騎士団が解散され、騎士団長が更迭、ソフィアを護衛していた騎士が処罰された件に関してだ。

 原因は表沙汰にはされていないが、公爵夫人が私の代わりに自分の娘を後釜につけようと、嘗ての友人である騎士団長に頼んだからだとーー。そこに男女の関係があったとか、なかったとか。 
 
 噂っていっても、ほぼ真実だけどね。現に、元騎士団長の奥さん、元騎士団長に離縁状叩きつけたんだって。私でも同じことをしたわ。

「身に覚えがないだと。白々しい。まぁそれはいい。今すぐ帰るぞ!!」

 また性懲りもなく、私に手を伸ばしてくる。届かないけどね。

「ちょっと待って、お父様。私、カイン様にまだ会ってない。それに、新しい護衛も決まってないよ。お姉様、その護衛私に頂戴」

 はい。アウト。

 観客たちが眉をしかめている。当然ね。王太子殿下を婚約者の妹が勝手に名前呼び。婚約者である私がしてないのにね。ましてや、招待もされていないのに会おうとしている。伺いもたてずに。

 その上、私の騎士を護衛に欲しいと告げた。

「マリエール。ソフィアがこう言ってるんだ。殿下に取り次ぎをしろ。そして、そこの護衛をよこせ」

 こいつ何様だ。

 益々、周囲の温度差がひらいていくよ。皆こころの中でこう思ってるんだろうな。

(これが公爵か……)

 てね。私もそう心底思うよ。これと血が繋がってると思うとマジ嫌になる。でも、こればかりは仕方ないんだけど。

「どちらもお断りします」

 すると、また屑は怒鳴り出した。今度はソフィアも一緒にだ。

「我儘もいい加減にしろ!! いいか、お前は私の言うことを聞けばいいんだ。それしか、出来ない、出来損ないなんだからな」

「そうよ。お姉様は何にも出来ないんだから、私を助けなきゃいけないのよ!! さっさと、カイン様に取り次ぎなさいよ!!」

 この親にこの子あり。子供だからと許されるレベルを完全に超えている。

 想像以上にやらかしてくれたわ。

「黙りなさい。ソフィア」

 低い声で言い放つ。

 すると、またしても出て来ました。屑が。

「お前は姉だろ。妹の幸せを何故邪魔する!!」

 ちょっと言い回しが違うけど、いつもの台詞が出た。

「……何を勘違いしているのですか。私は王太子殿下の婚約者である前に、国王陛下の臣下です。王族を護るに決まっているでしょう」

 思った以上の冷たい声が出た。

「父親に向かって何という言い草だ!!」

「ひっど~~い。家族を悪者にするなんて。お姉様の心は汚れてるわ」

 汚れてるのは、お前たちの方だ。

「貴方たちは王族を軽んじているのですか? 何故、面会の申請を提出されないのですか? 公爵家だから無理が通ると考えておられるのですか? ならば、その考えは捨て去った方がいいと思います。それに護衛の件ですが、ジークは私の護衛です。諦めなさい。話はそれだけですか? ならば、もう話すことはありません。これで、失礼させてもらいます」

 これ以上は時間の無駄。罠はあらゆる場所に仕掛け終えたからね。後は時間差で爆発していくだけだ。

 踵を返し、図書室に向かおうとする私の腕を、屑は再度掴もうとする。当然、ジークに阻まれる。

「待て!! マリエール。お前は家に帰るんだ!!!! これ以上の身勝手は許さんぞ!!!!」

 その台詞に私は立ち止まる。

「貴方は、国王陛下、王妃様のご好意を無にしろと仰るのですか」

 そう言い捨てると、今度こそ、私は図書室に向かった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された悪役令嬢が実は本物の聖女でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,142

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:1,836

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:10,927

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:5,637

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,551pt お気に入り:2,059

処理中です...