上 下
20 / 354
第一章 人生、まてしても超ハードモードから始まるようです

どこにその要素があるのです

しおりを挟む


 あーーもーーこうなったら、全て聞くわ。

「その潔いところ変わらないな」

 殿下が微笑む。

「いやいや、笑う相手が違うでしょ」

「何で、俺があのガキのために笑わないといけない。冗談でも止めてくれ」

 殿下にしては口が悪いわね。でも、アレクじゃない。

「でも、いつも引っ付かれて嬉しそうだったじゃない?」

「おっ、焼き餅か。だったら安心していい。俺は昔からマリエール一筋だ。前世を思い出す前からな」

「焼き餅。ないない。全くない。それより、思い出す前って何歳よ」

 そんな甘い顔をされても困るわ。当然、きっぱりと否定する。

「初めて会った時だから、マリエールが一歳の時か」

「怖いわ。滅茶苦茶怖いわ」

 全身鳥肌がたったわ。イボイボが出てる~~。

「そうか? 俺にとったら、人生最良の日だけどな」

 そんな顔しながら言われても、気味悪いだけだわ。寒イボが引かない。風邪引いてないのに寒気がするわ。

 やっぱりアレクだわ。乱暴じゃないけど、根っこは同じ。前世を思い出して、本来の性格が引きずられるって話はよく聞くけど、殿下は元々からおかしい。完全に。

「じゃあ、どうしてソフィアを好きにさせたの? おかしいじゃない?」

「そうしないと、マリエールが殺される可能性があったからだ」

「私が殺される? どういうこと?」

 それって今更じゃない? 再婚した時から命狙われ続けてるけど。現在進行形で。

「……あいつらは、自分の娘を俺の婚約者にしたくて、マリエールに毒を盛ろうとしたり、事故や野党に襲わせて殺そうと計画をたてていた。用意された護衛は、あの女の息が掛かった者の配下だった。だから俺は……」

 言葉に詰まる殿下。

 あの女って糞女のことよね。ということは、罷免になった第四騎士団長は、糞女の嘗ての男だったわけね。あ~~だから、殿下は護衛をソフィアにつけたのね。不慮の事故とか捏造し放題だもん。まぁ素直にヤラれるつもりはないけど。となると、当然、王妃様も知ってたわね。ていうか、一枚噛んでるよね。全ては計画通りだったわけか。

「殿下は私を護るためにソフィアの気を引いてたの?」

 思わず首を傾げてしまったよ。
 
 辛そうに告白してるけど、それ大した意味ないよね。護衛の件は別として。

 だって、毒を盛られるなんて、しょっちゅうじゃないけど今でもあるし。アンナが来る前は、腐ったものが混じってることも結構あった。鑑定魔法を取得してなかったら、今頃死んでるね。うん。間違いなく。

 それに、敷地内を歩いてたら、頭上から物が落ちてくることもある。この前は立て掛けてた梯子が倒れてきた。この件に関しては、暗部から報告が入ってると思うけど。

「ああ。マリエールに不快な思いをさせてしまって悪かった」

 神妙な面持ちをされてもなぁ……

「いえ、特にそういう意味では、不快な思いをしてないので気にしないでいいです。それと、ありがとうございます」

 ここは一応、お礼を言っとくべきかな。まぁ相手は殿下だし、護ってくれようとしたことは事実だしね。

「不快な思いはしなかったのか……」
 
 何故、ショックを受けたような表情をしてるの?

「ええ。全く、これっぽっちも。もう一度言いますが、殿下に対してそういう気持は全くありませんから」

「ないのか…………」

 どうして、殿下が悲しそうな表情をしてるんですか? ほんと、理解に苦しむわ。

「あると思ってるんですか? どこにその要素が? 照れ隠しか何か知らないけど、初めての顔合わせの時に嫌味を言われ、それからは目を合わせそうともせず、来る度に嫌味と罵詈雑言。私を護るためだったから理解しろと言われて、納得出来るとでも? そんな上手い話があるわけないでしょ。アレクのことを抜きにしてもありえませんわ」

 ここは敢えて淑女としてお答えしましょう。淑女の武器である微笑みを添えて。

「ご理解頂けましたら、ここから出して下さいませ、殿下。それとも、今この場で私を殺しますか」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,769pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,666pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:4,278

処理中です...