上 下
19 / 354
第一章 人生、まてしても超ハードモードから始まるようです

逃げられるの!?

しおりを挟む


「…………亡くなった?」

 一瞬、殿下が何を言ってるか分からなかった。言葉の意味は分かる。それだけ。頭に入ってこない。

 だって、第二王子は体が弱いから部屋から出て来ないって……王妃様も二人って…………

「じゃあ、第二王子って……」

 誰なの? まさか…………

「もう一人の俺。マリエールがアレクって呼んだ、俺のもう一つの人格がランスを名乗っている」

 神妙な表情で答える殿下。情報がいっぱい過ぎて頭がパンクしそう。思わず、頭を抱えたわ。でも、殿下が嘘を吐いていないことだけは分かった。そもそも、こんな突拍子もない嘘を吐いて何の得もないよね。

「どうしてそんなことを?」

「俺がアレクの記憶を取り戻したのは、ランスが死ぬ少し前だったんだ」

 私も記憶を取り戻したのは、お母様がなくなる直前だった。昔からそう。身近な大切な人がなくなる直前に思い出す。どうしてそうなのか、なんて私には分からない。分かる術もないしね。そうとしかいえない。

「ただ俺の場合は、マリエールとは少し違う。思い出した時から俺の側に、もう一人の俺がいたんだ」

「意味がよく分かんないだけど?」

「だろうな。俺自体もよく分かんねーから」

 いきなり出てきたよ、アレク。嫌、違うね。ブラック殿下って言った方がいいのかな。それとも、ランスって呼んだ方がいいの? う~ん、やっぱりアレクかな。

 私はアレクと距離をとる。そうしないと、体が震えて動けなくなりそうになる。

「ただ言えるのは、アレクの人格は野生的な俺と優男のこいつがいたってことだ」

 野生的って、ものはいいようよね。散々過去世で私を殺したのはあんたよね。まぁ、それはひとまず横に置いといて。

「……つまり、アレク自身が二重人格だったってこと? そしてそのまま、生まれ変わっても二重人格だったってこと?」

「さすが、マリエールだな」

 褒められても嬉しくないわ。

「いやいや、ちょっと待って。そんなことあり得るの?」

「俺たちがいるんだ。あり得るんじゃねーの」

 本人がそう言ってるんだから、そうなんだろうけど……もやもやが残るわ。

「で、話に戻るけど、どうしてあんたが第二王子を名乗ってるわけ?」

「随分言葉使いが、あいつと違うな」

「散々、私を殺したのはあんたでしょうが」

 そう言った途端、アレクの顔が歪む。

 少しは罪悪感があるのか?

 殺そうと思ったのは両方かもしれない。だけど、直接手を下したのはアレクだ。死ぬ直前に見た目は、そうそう忘れることなんて出来ない。どんなに鍛えても、気を抜くと震えそうになる。必死で震えそうになる手を握って堪えた。

 そんな私を見てアレクは俯く。そして顔を上げるとアレクではなく、殿下に代わっていた。表情で分かる。

 ほんの少しだけ体の力が抜けた。

「……そうしないと、俺たち二人ともが壊れる可能性があったからだ」

「壊れる……?」

 それが、アレクが第二王子を名乗った理由なの……?

「俺ともう一人の俺はあまりにも違い過ぎた。マリエールも知っていると思うけど、俺には魔力がない。だけど、もう一人の俺は持っている。俺が静ならあいつは動。何もかもが違い過ぎるんだ。……だから、どちらかがどちらかの振りをするのは、かなりの苦痛だった。お互いに。そのまま続けると、確実に壊れたと思う」

 たぶん、そうでしょうね。容易に想像出来る。

「……王家にはもう俺しか子がいない。ランスは死んだ。だから、俺を護るためにランスの死は伏せられ、あいつはランスとして生きることになったんだ。元々双子だし、ランスは体が弱くて殆ど部屋から出たことがない。あいつがランスになるのは簡単だったよ……」

 自嘲気味に殿下は笑う。殿下なりに思うところがあるんだろう。

 それが、アレクが第二王子を名乗ることになった理由か……私でも分かるよ、それが苦渋の決断だったってことぐらい。

「それを知ってるのは?」

「父上と母上。それと宰相しか知らない」

「……ちょっと、待って。それじゃあ「マリエールは国の秘密を知ったことになるな」

 すっごく楽しそうに言うな!! マジか~~私逃げられるの!? 

 暫く立ち直れそうにないよ。確かに私から訊いたけどさ。思わず、ショックで両膝を付いてしまったよ。

 そんな私を殿下とアレクが見ている。心の中で、

「「(逃がすわけないだろ)」」と呟きながら。



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,899pt お気に入り:11,950

旦那様の溺愛が常軌を逸している件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:1,509

きっと誰でも出来る≪簡単≫お手軽料理~味見をしよう~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:4

異世界召喚された俺はチートでした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:351

王子は公爵令嬢を溺愛中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,255

処理中です...