上 下
1 / 354
第一章 人生、まてしても超ハードモードから始まるようです

これって、もう一種の呪いだよね

しおりを挟む


【身分違いの恋】

 悲恋ものの小説によく出てくるやつよね。

 あれってさぁ……小説だからいいんだよ。他人の不幸は蜜の味ってね。昔からよく言うでしょ。

 だけどさ、実際その身で体験したらかなりハードだよ。マジ、肉体も精神もやられるしね。でもね……それでも、真剣だったし幸せだったんだよ。当時の私はね。

 その恋の先が、バッドエンドしかなくてもね。

『生まれ変わったら幸せになろう』

 そう約束して、公爵令嬢の私と平民だったアレクは、手を取り合って湖に入水自殺したの。駆け落ちの末ね。心からそう願いながら。

 これが、全ての発端だったわ……。

 もし過去に戻れるのなら、当時の私を殴り飛ばしてでも、この入水自殺を止めさせるわ。

 だって、それがこれから始まる、私とアレクとの攻防の始まりだったんだから。

 どういう意味かって。

 願い通りに生まれ変わったんだよ。記憶を持ってね。頭がおかしくなったわけじゃないよ。本当に生まれ変わったの。属にいう、輪廻転生ってやつね。

 本当にあるなんて思いもしなかった。いや、当時は信じてたけどね。

 ましてや、アレクも記憶を持って生まれ変わってるなんて、再び巡り会えるなんて、奇跡だと思ったよ。

 でもね……幸せは、長くは続かなかったんだよね。

 原因はアレクの束縛。

 始めはそんなに酷くはなかったんだけどね。段々酷くなって、アレクは私の行動を全て自分の管理下におこうとしたの。もう病的だった。当然喧嘩になったわ。自由がなくなっていって、息が詰まって、とうとう我慢出来なくて逃げ出した。

 だけど、アレクに見付かって逃げてる途中、飛び出して来た荷馬車に轢かれてジ・エンド

 これが一回目。

 二回目は、出会った途端即監禁。

 陽が僅かに入る小窓しかない部屋に監禁された。逃げる暇なんてなかったわ。そのままそこで終わるんだと思ったけど、そうはならなくて、アレクに横恋慕した女に刺されて、これまたジ・エンド。

 三回目は、出会った途端即監禁。

 ここまでは二回目と一緒。ただ、私を殺したのは横恋慕した女じゃなくて、アレク本人だった。出会って一週間後。当然、逃げる暇なんてなかったよ……。

 四回目も五回目もあるんだけど、もう語るのもしんどくなるわ。

 ただ通して言えるのは、アレクのヤンデレ度が生まれかわるごとに酷くなってることかな。もう完全に病気の域を軽く越えてるよ。

 これってもう奇跡じゃなくて……完全に【呪い】だよね。

 私が生まれかわった時点で、【呪い】は発動してる。でもね、アレクに会わなければ万事OK。

 そのためには何だってするわよ。

 見てなさい、アレク。今度こそ、絶対逃げ切ってやる!!
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された悪役令嬢が実は本物の聖女でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,142

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:1,837

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:10,927

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:5,637

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,551pt お気に入り:2,052

処理中です...