転生した精霊モドキは無自覚に愛される

suiko

文字の大きさ
上 下
84 / 84
第一章

作者の後書き

しおりを挟む



今まで読んでくださり誠にありがとうございます。

国語力、文才ゼロの残念作者のこんな駄文でお目汚ししてしまい申し訳ございません。
そして本当にありがとうございます。







~~作者の読まなくても良い言い訳~~

私の好きな小説ジャンルは悪役令嬢ものだったり、乙女ゲー転生モノ、婚約破棄もの、ざまぁものが特に好きで、特にテンプレ作品と呼ばれる短編ものが好きです。
テンプレって良いですよね。テンプレなのに面白い、むしろテンプレだからこそ面白い
そこで私は思った訳です。これだけテンプレ作品があるのなら、私の残念作品も埋まるのでは?と
そしてノリと勢いに任せ書き初め、すぐに挫折
妄想は捗るのに書く力が追いつかない。続きが書けない
しかし書き始めた以上は完結しなければならない。失踪なんてしてはならないのだ。と自分を奮い立たせていました。
そしてプッツンしました。
どうせ文才なんか無いんだから諦めろ!書きたい事を書きたいように書け!起承転結?読みやすさ?んなもん考えるな!とにかく書け!!
と、自分の気持ちの良いように好き勝手書いたので色々とめちゃくちゃな出来に・・・ま、仕方ないね(開き直り)
長い事投稿出来なかったけど、下書き保存にちょくちょく書き溜め作ってました。ようやく完結までいったので一気に投稿!
誤字?脱字?文章構成?んなもん知るか!!(ヤケクソ)


当初書き始めの時、書くなら転生モノにしよう。とは考えていましたが、現代日本人転生にするにしても2000年代と2010年代ではかなり違います。そこでまぁ、いっそ人外にしてしまえ。となりました。
人外であるがゆえ、人の感情が分からない、純粋無垢な主人公が溺愛され恋を知る。そんな純情モノをイメージしてたんですがね。
どうしてこうなったんでしょう
主人公と、王道ヒーロー王子様と、その恋敵役に主人公の周りを侍る男共を多種多様に考え書いていて、途中で(具体的にメッシュール辺り)あれ?この主人公、素直に溺愛されてくれるのか??となり路線変更
乙女ゲー転生モノ好きなので乙女ゲー設定ぶち込みました。
私は自称ヒロインざまぁ等も好きなのでそうしようかと思いましたが、まてよ。と
2010年代二十代女性が、乙女ゲームに転生したからと言ってそんなDQNな行動とるのか?無理だろ
私自身がもし乙女ゲーム世界に主人公ポジションで転生したらどう行動するかな?と思いローズのキャラを考えました。
ローズのモデルは私自身なのでそれなりに思い入れの強いキャラとなりました。
そしてユキノのモデルは学生の頃の私をモデルにしています。
遠慮しいの真面目な優等生、良い子にしていれば褒めて貰える筈、褒めて欲しい。そんな自分可愛い人間でした。
今でもあんまり変わっていませんが、ちゃっかり攻略してますしね。二人とも

そして男性キャラですが、正直すまんかった。
特に本来ならば王道ヒーローとして書く筈だったレオクリスくんには悪かったと思う。この扱いようドイヒーだな。
エドガーくんもね。どうしてこんなになっちゃったんだろうね?オカシイなー(←オイ)
メッシュールくんは勝ち逃げです。綺麗な思い出を綺麗な形のまま終わらせて退場しました。
ライネルくんもまぁ幸せでした。初恋の人と添い遂げられましたし、子供も生まれましたし
ルークくんは、無自覚なのか自覚してるのかビッミョウな所です。本人すら分かってない辺り無自覚なんでしょうけどね。

ミーシャとルーク。
どこか歪な二人、どこかの異世界で似たような主従が居るかもしれませんね。

しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

異世界成り上がり物語~転生したけど男?!どう言う事!?~

ファンタジー
 高梨洋子(25)は帰り道で車に撥ねられた瞬間、意識は一瞬で別の場所へ…。 見覚えの無い部屋で目が覚め「アレク?!気付いたのか!?」との声に え?ちょっと待て…さっきまで日本に居たのに…。 確か「死んだ」筈・・・アレクって誰!? ズキン・・・と頭に痛みが走ると現在と過去の記憶が一気に流れ込み・・・ 気付けば異世界のイケメンに転生した彼女。 誰も知らない・・・いや彼の母しか知らない秘密が有った!? 女性の記憶に翻弄されながらも成り上がって行く男性の話 保険でR15 タイトル変更の可能性あり

【完結】王女様の暇つぶしに私を巻き込まないでください

むとうみつき
ファンタジー
暇を持て余した王女殿下が、自らの婚約者候補達にゲームの提案。 「勉強しか興味のない、あのガリ勉女を恋に落としなさい!」 それって私のことだよね?! そんな王女様の話しをうっかり聞いてしまっていた、ガリ勉女シェリル。 でもシェリルには必死で勉強する理由があって…。 長編です。 よろしくお願いします。 カクヨムにも投稿しています。

婚約破棄され逃げ出した転生令嬢は、最強の安住の地を夢見る

拓海のり
ファンタジー
 階段から落ちて死んだ私は、神様に【救急箱】を貰って異世界に転生したけれど、前世の記憶を思い出したのが婚約破棄の現場で、私が断罪される方だった。  頼みのギフト【救急箱】から出て来るのは、使うのを躊躇うような怖い物が沢山。出会う人々はみんな訳ありで兵士に追われているし、こんな世界で私は生きて行けるのだろうか。  破滅型の転生令嬢、腹黒陰謀型の年下少年、腕の立つ元冒険者の護衛騎士、ほんわり癒し系聖女、魔獣使いの半魔、暗部一族の騎士。転生令嬢と訳ありな皆さん。  ゆるゆる異世界ファンタジー、ご都合主義満載です。  タイトル色々いじっています。他サイトにも投稿しています。 完結しました。ありがとうございました。

[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?

シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。 クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。 貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ? 魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。 ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。 私の生活を邪魔をするなら潰すわよ? 1月5日 誤字脱字修正 54話 ★━戦闘シーンや猟奇的発言あり 流血シーンあり。 魔法・魔物あり。 ざぁま薄め。 恋愛要素あり。

俺に王太子の側近なんて無理です!

クレハ
ファンタジー
5歳の時公爵家の家の庭にある木から落ちて前世の記憶を思い出した俺。 そう、ここは剣と魔法の世界! 友達の呪いを解くために悪魔召喚をしたりその友達の側近になったりして大忙し。 ハイスペックなちゃらんぽらんな人間を演じる俺の奮闘記、ここに開幕。

飯屋の娘は魔法を使いたくない?

秋野 木星
ファンタジー
3歳の時に川で溺れた時に前世の記憶人格がよみがえったセリカ。 魔法が使えることをひた隠しにしてきたが、ある日馬車に轢かれそうになった男の子を助けるために思わず魔法を使ってしまう。 それを見ていた貴族の青年が…。 異世界転生の話です。 のんびりとしたセリカの日常を追っていきます。 ※ 表紙は星影さんの作品です。 ※ 「小説家になろう」から改稿転記しています。

転生悪役令嬢に仕立て上げられた幸運の女神様は家門から勘当されたので、自由に生きるため、もう、ほっといてください。今更戻ってこいは遅いです

青の雀
ファンタジー
公爵令嬢ステファニー・エストロゲンは、学園の卒業パーティで第2王子のマリオットから突然、婚約破棄を告げられる それも事実ではない男爵令嬢のリリアーヌ嬢を苛めたという冤罪を掛けられ、問答無用でマリオットから殴り飛ばされ意識を失ってしまう そのショックで、ステファニーは前世社畜OL だった記憶を思い出し、日本料理を提供するファミリーレストランを開業することを思いつく 公爵令嬢として、持ち出せる宝石をなぜか物心ついたときには、すでに貯めていて、それを原資として開業するつもりでいる この国では婚約破棄された令嬢は、キズモノとして扱われることから、なんとか自立しようと修道院回避のために幼いときから貯金していたみたいだった 足取り重く公爵邸に帰ったステファニーに待ち構えていたのが、父からの勘当宣告で…… エストロゲン家では、昔から異能をもって生まれてくるということを当然としている家柄で、異能を持たないステファニーは、前から肩身の狭い思いをしていた 修道院へ行くか、勘当を甘んじて受け入れるか、二者択一を迫られたステファニーは翌早朝にこっそり、家を出た ステファニー自身は忘れているが、実は女神の化身で何代前の過去に人間との恋でいさかいがあり、無念が残っていたので、神界に帰らず、人間界の中で転生を繰り返すうちに、自分自身が女神であるということを忘れている エストロゲン家の人々は、ステファニーの恩恵を受け異能を覚醒したということを知らない ステファニーを追い出したことにより、次々に異能が消えていく…… 4/20ようやく誤字チェックが完了しました もしまだ、何かお気づきの点がありましたら、ご報告お待ち申し上げておりますm(_)m いったん終了します 思いがけずに長くなってしまいましたので、各単元ごとはショートショートなのですが(笑) 平民女性に転生して、下剋上をするという話も面白いかなぁと 気が向いたら書きますね

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

処理中です...