飛行物体X

いっき

文字の大きさ
上 下
3 / 3

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

AI執事、今日もやらかす ~ポンコツだけど憎めない人工知能との奇妙な共同生活~

鷹栖 透
SF
AI執事アルフレッドは完璧なプレゼン資料を用意するが、主人公の花子は資料を捨て、自らの言葉でプレゼンに挑む。完璧を求めるAIと、不完全さの中にこそ真の創造性を見出す人間の対比を通して、人間の可能性とAIとの関係性を問う感動の物語。崖っぷちのデザイナー花子と、人間を理解しようと奮闘するAI執事アルフレッドの成長は、あなたに温かい涙と、未来への希望をもたらすだろう。

ビキニに恋した男

廣瀬純一
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

交渉人 枝川裕樹

アンクロボーグ
SF
枝川裕樹は、気象庁の高性能小型飛行機に乗り、高度6,000メートル上空にいた。 2週間前、前任者は、交渉を失敗させて、最悪な結果になり1都7県で16名もの死亡者を出したのだ。 今回、失敗は許されない。

【ショートショート】自由の果てに

てるぼい
SF
ある男は人生に疲れ果て、現実から逃避するために毎晩夢に救いを求めていた。ある日、夢の中で男は誰からも認識されない透明人間のような存在となり、自由を満喫する。その自由が忘れられないでいるうちに、いつしか男はあの夢が現実になることを強く願っていた。 そうしてある日、現実でも同じように誰からも認識されなくなって......。

【5分で読める短編SFファンタジー】ノアの方舟

あらき恵実
SF
2050年、ある科学者が人類の9割を死滅させる生物兵器とタイムマシンを発明をした。 それらの発明には、それぞれ欠点があった。 欠陥品の発明が、地球の運命を驚くべき方向へ変えていく。 ※ノアの方舟とは 旧約聖書の創世記に出てくる舟。 神が人類の堕落を怒って起こした大洪水に際し、神の指示に従ってノアは箱形の大舟をつくり、家族と雌雄一対のすべての動物を引き連れて乗り込み、そのため人類や生物は絶滅しなかったという。

インスタントライフ

式羽 紺次郎
SF
他人の人生を使い捨てで体験できる近未来 主人公は他人の人生を経験する側の金持ち、自分の人生を売る苦難の人生を歩む貧しい女性 人生の売り買いを通じて、お互いの人生観が変化していく。

未来からの新聞

試書
SF
ある日、主人公の手元に未来からの新聞が届く。 AIが全てを支配する世界はユートピアなのか、それともディストピアなのか? 彼は世界の行方を変えられるのか。 ※同一作品を「小説家になろう」にも投稿しております。

白河夜船

月並
SF
核戦争後の、生物がほとんど死滅した変わり果てた世界で目覚めた少年は、冷凍睡眠で眠らされていた男の子・銀河と共に、食料を探す旅に出る。 『さよならイクサ』の後のお話です。 単話でも読めますが、『白鬼のミタマ』『白物語』をお読みいただくと、より楽しめると思います。

処理中です...