冬月シバの事件簿

麻木香豆

文字の大きさ
上 下
39 / 40
サンダルでダッシュ!

サンダルで再び

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

複垢調査官 飛騨亜礼 ≪短編連作版≫

坂崎文明
ミステリー
某IT企業に勤務する《複垢調査官》飛騨亜礼と、巨大小説投稿サイトの運営スタッフの神楽舞とが繰り広げるドタバタコメディミステリー。 第二章では、新キャラの坂本マリアとメガネ君も活躍します。 第三章ではネット小説投稿サイト三国志的な話になってます。 第四章 僕の彼女はアンドロイド  少年ライトとアンドロイド<エリィ>の物語。ベーシックインカムとかアンドロイドが働いて家族を養ってくれる近未来のお話です。 http://ncode.syosetu.com/n3039dd/ 第五章 複垢狩りゲーム  『刀剣ロボットバトルパラダイス』に実装された<TOKOYO DRIVE>の謎を巡って展開する異世界バトル。 http://ncode.syosetu.com/n6925dc/ 第六章 《複垢調査官》飛騨亜礼の華麗なる帰還  《複垢調査官》飛騨亜礼が新ネット小説投稿サイト<ヨムカク>の調査に赴く。彼はそこで想像超えた恐るべき小説たちと出会うことになる。 http://ncode.syosetu.com/n8487de/ ほのぼのとした作品を目指します。 第一話は短編のままです。 http://ncode.syosetu.com/n3442co/ 2015年7月のアルファポリス第8回ミステリー大賞に参加中で現在、10位ぐらいです。 http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/ 現在、『小説家になろう』『アルファポリス』『ノベラボ』に重複投稿しています。

家電ミステリー(イエミス)

ぷりん川ぷり之介
ミステリー
家にある家電をテーマにいろいろな小話を作りました。 イヤミスと間違えて見に来てくれる人がいるかなと思い、家電ミステリー、略して“イエミス”というタイトルをつけました。厳密にいえば、略したら“カミス”なのかもしれませんが大目に見てください。ネタ切れして、今や家電ミステリーですらありませんが、そこも大目に見てください。 あと、ミステリーと書いてますが、ミステリーでもホラーでもなく単なるホラ話です。

誘拐 ~ 幸福の四葉

崎田毅駿
ミステリー
 四葉なる連続誘拐犯が世間を騒がしていた。誘拐をビジネスとして極めてドライに対処する四葉は、被害者家族が外部に誘拐の件を漏らすことなく、身代金の支払いに応じれば人質を無事に帰す一方、もし約束を違えるようなことがあればたちまちにして被害者の命を奪う。表沙汰になっているだけでも五件、四葉による犯行が起きており、うち三件は家族が外部に助けを求めたが為に、さらわれた子供らは帰らぬ人になっていた。  事件解決の糸口が見えぬ中、刑事の三反薗は帰宅直後、顔面蒼白の妻から恐ろしい事態を告げられる。娘が四葉に誘拐された、と。

量子迷宮の探偵譚

葉羽
ミステリー
天才高校生の神藤葉羽は、ある日突然、量子力学によって生み出された並行世界の迷宮に閉じ込められてしまう。幼馴染の望月彩由美と共に、彼らは迷宮からの脱出を目指すが、そこには恐ろしい謎と危険が待ち受けていた。葉羽の推理力と彩由美の直感が試される中、二人の関係も徐々に変化していく。果たして彼らは迷宮を脱出し、現実世界に戻ることができるのか?そして、この迷宮の真の目的とは?

『雨天殺人事件』

篠崎俊樹
ミステリー
長編ミステリー小説を、第6回ホラー・ミステリー小説大賞に、エントリーします。大賞を狙いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Doll Master

亜黒
ミステリー
ふふふ…さあ、おいで。私の美しい『Doll』。 九條新一は、高校生。趣味は読書で、特技は推理。本人は探偵を自負しており、小さな事件から大事件まで、何故か巻き込まれては、その推理力を発揮して解決する日々。 そんななか、とある連続誘拐事件が発生した。犯人は今だ逮捕されず、被害者も見つからないまま。   【Good night、baby…And Welcome…My、『New Doll』】   犯行現場に必ず残される言葉。そして、犯人は自らをこう名乗る――『Doll Master』と。   一本の電話が、新一たちをこの奇っ怪な事件へと誘う。果たして、新一は事件を解決出来るのか!? ミステリー初挑戦です。昔書いた小説をリメイクして掲載中。拙いところは、まあ、うん。…見逃してね。R15は念の為です。

せどり探偵の事件

崎田毅駿
ミステリー
せどりを生業としている瀬島は時折、顧客からのリクエストに応じて書籍を探すことがある。この度の注文は、無名のアマチュア作家が書いた自費出版の小説で、十万円出すという。ネットで調べてもその作者についても出版物についても情報が出て来ない。希少性は確かにあるようだが、それにしてもまったく無名の作家の小説に十万円とは、一体どんな背景があるのやら。

ホストクラブ“shion”殺人事件w

むらさ樹
ミステリー
キラキラと、ネオンの輝く夜の繁華街 そこに位置するホストクラブ“club-shion”で、とんでもない事件が起こった 被害者は、年商3億の若きホストクラブの社長 紫苑 そして容疑者は、6人 “club-shion”の売り上げナンバーワン クロウ 同じくナンバーツー プリンス 駆け出しの新人ホスト 煌 高時給目的のバイトホスト RIKU☆ そのRIKU☆の義兄 RIKU☆兄 オーナー紫苑の秘密の客人 ドクター 犯人は、必ずこの中に いる______…!! ※コチラ、別作品の ナイショのお見合いは、甘くてキケンな恋のかけ引き! 陸の美味しくキケンなバイト(笑) 紫に抱かれたくて この辺をご覧になった方には、コメディとして楽しめるかと思います(^^) まだの方は…… 単なるガチのミステリです( ̄ー ̄)

処理中です...