上 下
80 / 163

◆除湿剤

しおりを挟む

手作り化粧品(保湿ジェル)を作るついでに、除湿剤も作成。

・空き瓶に重曹大さじ1、アロマ1滴
・倒れてもこぼれないよう、CDケースのビニール部分を切り離し、不織布を輪ゴムで留める
・押し入れの隅に置く

虫よけならレモングラスやユーカリ、シトロネラ、ペパーミント等だろうけれど、やはり良き気分アゲアゲの為に好きな香りのアロマを使用。
身体に付ける訳では無いので、高いエッセンシャルオイル(精油)ではなく、安いルームフレグランス用で良い。

使ったのはサンタール・エ・ボーテ アロマティックエッセンス「コットンリネン」。このシリーズで他に持っているのは「ローズ」と「ベルべナ」。
家具店MOMO natural(モモ ナチュラル)で購入、雑貨のセンスがとても好みだった。もう今の私にとっては縁遠い店となってしまった…

ふたは通気性の良い物なら何でも可、ティッシュ1枚やガーゼ、使い捨ておしぼりでも良い。とにかく、不用品を利用する事を主眼に置く。
このCDケースは、ライブハウスへ行くとアマチュアバンドのデモCDが無料配布されているので、遠慮なくいただいて来た物。

使用後は、重曹を掃除用に使うべし。
追記:重曹を角質化したかかとガサガサ緩和に使っている人がいた
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

僕の日常

R
エッセイ・ノンフィクション
元気だよ

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

saboのお得生活〜100万円貯める〜

sabo
エッセイ・ノンフィクション
ポイントサイトでポイントを集めて現金に交換してます(*´꒳`*) 目標金額は100万円! もちろんアルファポリスのインセンティブも含めます! 毎月公開します。 無事に貯まるか見て下さい(o^^o) お得なポイントサイトも紹介してます。 プロフィールにリンクを貼ってるので、登録してみてください。 皆でお得生活始めましょう(о´∀`о)

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活

坂崎文明
エッセイ・ノンフィクション
カクヨム、noteを中心に小説新人賞やクリエーター関連のエッセイを書いていきます。 小説家になろう、アルファポリス、E☆エブリスタ、ノベラボなどのWeb小説サイト全般の攻略法も書いていきます。 自動バックアップ機能がある『小説家になろう』→カクヨム→noteの順に投稿しています。note版がリンク機能があるので読みやすいかも。 小説家になろう版 http://ncode.syosetu.com/n0557de/ カクヨム版(567関連で公開停止) https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141 【続編】カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活2 作者 坂崎文明 https://kakuyomu.jp/works/16816700427247367228 note版 https://note.mu/sakazaki_dc/m/mec15c2a2698d E☆エブリスタ版 http://estar.jp/_howto_view?w=24043593 小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明《感想 130件  レビュー 2件 ブックマーク登録 1063 件 総合評価 2,709pt文字数 958441文字》も人気です。 http://ncode.syosetu.com/n4163bx/

処理中です...