上 下
18 / 43

学園生活ですわ!1

しおりを挟む
 

 私も今年で十六です!
 今すぐにでもクロード様に御婿に来ていただきたいけれど、うちの糞親父がぎゃーすか五月蝿い。
 あ、そっかー。クロード様が来たらアンタ追い出されるだろうしね。
 仕事できないし。
 今更になって危機感でも持ったの? 遅くなくって?

「ベアトリーゼ、お前はあの男に我が家を乗っ取られていいというのか!?
 ルビアナやセシリアが可哀想だと思わないのか!」

「思わないです。穀潰しはタチアナで十分だし、出て行けばいいと思う」

 この糞親父、なんかコソコソしていると思ったら屋敷の中で出戻り娘を匿って居やがった。
 ダニエル・マルベリー。お前は詰めが甘いのですよ。
 私がクロード様しか見えていないと思っているのかしら?
 クロード様に有害なモノはすべて磨り潰す覚悟はできているのです。
 タチアナは盗んでいった金品が尽きると、マルセルに愛想も尽かして戻ってきたみたい。今は吟遊詩人崩れや芸術家もどきのパトロンごっこという名の散財をしている。
 有閑マダムを気取るなら自分で稼いだ金にしやがれ。
 一銭もないだろうけどな!

「お前は血も涙もない娘だな! 姉に対しての情はないのか!」

「あら、わたくしってそんなに冷血でしたの? ではその言葉に従って、ケッテンベル公爵家にタチアナが戻っていることをお伝えしたほうが良いですわね」

「ぎゃー! やめろ! ケッテンベル公爵にまた睨まれる!」

 また、じゃなくてまだ睨まれているのよ。
 喉元の熱さを過ぎれば何でも忘れるのかしら。
 公爵にいうのはやめろというので不承不承頷き、次期公爵のフリード様と奥様のサマンサ様、そして愛するクロード様に公爵への口止めも要求されたのも含めてお手紙でお伝えしました。
 追伸に『タチアナからマルセルの居場所を吐かせるまで、ちょっと待っていてくださいまし』とお願いするのも忘れない。
 マルセルのくっきりした端正なお顔はタチアナのお気に入り。自分に余裕ができたら、また火が上がるかもしれません。ほら、焼け木杭には火が付き易いと言いますし?
 制裁対象は取りこぼしがない方がいいと思うでしょう?
 ちなみに、この年齢になってもセシリアの婚約者は決まってない。
 高位貴族や優良物件は遅くとも十四までには決まるのが殆ど。女性はもう少し早いくらい。
 このままでは行き遅れ決定?
 修道院か後妻かはしりませんけど、クロード様をお迎えするときには何が何でもたたき出しますわ!
 最近では「お異母姉様ばかり狡いわ! なんでお異母姉様が伯爵家夫人になるの!?」と喚いています。いまさら過ぎでは?
 だって、貴女の悲劇のヒロインごっこのせいでまともなお友達いないじゃない。
 最初は親身に聞いていても、だんだんと食傷気味になるのよね。話の内容がワンパターンすぎて。
 突き詰めれば『お異母姉様ばかり良い思いをしていて狡い』だもの。
 婚約者もいなければ、一人で伯爵家を切り盛りするほどの能力もない。使用人たちには遠巻きに見られ、嫌われているのにどうやってこの家を相続するのよ?
 権利も実力もないのに欲望だけがいっぱいじゃない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完結 裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:477

【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:3,725

夫の裏切りの果てに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,251

婚約破棄ですか? どうなっても知りませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,311

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:2,769

婚約破棄 ~家名を名乗らなかっただけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:189

英雄の番が名乗るまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:399

処理中です...