上 下
12 / 43

殿方の心は胃袋から掴むのですわ!1

しおりを挟む

 ラブパッションが溢れてしまいました。
 うっかりへし折ってしまった木は弁償すると言いましたが、なぜかブルブルしているサマンサ様により不問となりました。
 ご当主のマーカス様に奥様が何かの御病気かと心配になって聞いたら、いたって健康だそうです。クロード様も仰っていたけれど、よく震えていらっしゃるけど大丈夫かしら?
 午後のお茶会は、残念ながら途中で中止になりました。
 なんでも、王太子の御婚約者様であらせられるアルテナ様の馬車が賊に襲われたそうです。
 ひゃー、怖い世の中! なんでも、狙ったのはアルテナ様と婚約者の座を最後まで争っていた侯爵家だそうです。
 暗躍していたのがかなりの大貴族だったので大事件。宮廷勢力への影響も大きく、それから全然クロード様はお家に帰ってこないの。
 寂しいですわ。
 家に帰るとルビアナとセシリアがぴーちくぱーちく五月蝿くて、クロード様捧げる愛の賛歌の執筆が鈍くなります。

「うるせえですわ、お義母様もセシリアも!
 文句言う暇がありましたら、セシリアの新しい婚約者でもお探しになったら? このまえクレイマン伯爵家もバルザック子爵家との縁談もお断りしたそうじゃないですか。
 優良物件から消えていくのですから、若さを取るか格を取るかとっとと選び遊ばせ!」

 執事たちが愚痴っておりましてよ、すっとこどっこいがぁ!
 タチアナの金銭と宝石の持ち逃げによる悪評により、セシリアの婚約者はなかなか決まらない様子。
 セシリアは私と同じ公爵家クラスじゃないと嫌なんだって。へー、ふーん。
 でも、唯一接点できそうなケッテンベルから出禁くらってなかったけ? ローゼス様もセシリア苦手っぽいし。
 じゃあ適当に後妻に入っとけ! 年寄りやおっさんは嫌? えり好みできる立場かくそが!



 アルテナ様の暗殺未遂事件の決着には半年を要しました。
 王太子が積極的に指揮を執り、内部の膿を出すのに多大な時間を要したのです。
 そう半年。
 これでも早い方だとフリードお義兄様は言っておりました。
 王太子の側近であるクロード様はずっと王宮に泊まり込み、激務に身を投じているのです。
 決着しても! 後始末が待っているのです! お陰で、月に一度はあったお茶会はお流れに流れていますわ。海にまで流れそうな勢いで。
 たまに会っても小一時間で終了! 延長サービスは一切なし!
 私がクロード様欠乏症になる!
 逢えぬなら、逢いに行けばいいのです! 私はめげない、逃げない、諦めなーい!
 お忙しいクロード様がちょっとでも栄養のある美味しいものを口にして、英気を養えるようにわたくしは一肌脱ぎます!
 多忙のあまりに疎遠気味になったのをどこか嬉しそうに「可哀想なお異母姉様、クロード様に蔑ろにされて!」とウキウキ慰めに来る。いらっとする! いらん心配じゃ、ボケ!
 私は! 今! クロード様の差し入れの作るに忙しいんじゃボケ!!!
 貴族令嬢が厨房に入るな? うるせえですわ! 石炭職人はお黙り遊ばせ!
 試食? テメーらはその辺の草でも食ってろ!
 フリードお義兄様のお話だと、クロード様は最近、ベーグルがお好きだそうなの。
 だからお気に入りのベーカリーからベーグルを取り寄せさせて、チーズやレタスを挟んだものや、ローストビーフサンド、ザワークラフトとベーコンをサンド、オニオンとスモークサーモンのサンド等をご用意してみました
 ローゼス様にご協力していただいて『もうベーグルは食べたくない。頼むから慈悲をくれ』と泣いて駄々をこねるまで食わせに食わせて十六キロ太らせてしまいました!
 ムチムチしすぎて出荷できそうなくらい。ハムやベーコンが似合いそう。
 今の姿なら、セシリアにも纏わりつかれないんじゃなくて?
 仕方ないのでダイエットで剣のお稽古を一緒にします。
 私も、試食でちょっと太ったかも……絞ります! 全力で体をシェイプアップですわ!
 さっそく、クロード様の働いている場所に差し入れです!
 婚約して早二年……十二歳という立派なレディになりました。
 もちろん将来のデビュタントのエスコートはクロード様一択!
 糞親父? はっ!(嘲笑)

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

当たり付きジュース自販機!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

欲しいものはガチャで引け!~異世界召喚されましたが自由に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:5,172

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,776

辺境の薬師は隣国の王太子に溺愛されています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,594pt お気に入り:564

私がもらっても構わないのだろう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:202

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,613pt お気に入り:2,214

処理中です...