上 下
24 / 29

ストーカー、神使として頑張る①

しおりを挟む

 推しをストーキングする毎日を過ごしていたら、やたらプリティな幼女用マスコット先輩に怒られた。

「おまえ、ちったぁ神使らしいことしろや」

 だが私が愛して信仰しているのは推しだ。
 神様は放任主義の上司的な感じだ。
 あれやれこれやれとは指示はない。でも、うっかりちょっと広い場所を更地にしたらお叱りメールが来る。ある程度個々の世界のルールは守るが、基本フリーダム。
 新たな宗教が誕生しようが、中身がオッサン性職者の魔法少女がいようが、螺髪の皇妃と股間が水色パオパオゾウさんの皇帝がいようが容認している。
 私は善行という名のTPを貯めて、推しに貢ぐために全力投球。
 だが、私の善行は基本推しに利益があるかどうかのもとに行っている。  
 それ以外どうしろと?



 とりあえず、隣国の王子様やらその幼馴染の騎士や宰相子息の夢に入り込んで、アヤネコブートキャンプを決行。
 ゲームでは攻略対象。こいつら弱いと攻略失敗でバッドルート。つまり、推しに迷惑が掛かる。ヒロインはどっかの村娘か町娘なんだよ。今は。探せないわー。
 というわけで、身元がはっきりしている奴らから扱くことにした。
 ケツにハリセン振りかざし「走らんかワレェ」と体力増強、頭にピコハンを振りかざし「魔力絞り出さんかワレェ」と魔力増強。
 お坊ちゃん育ちはグダグダと悪態をつきまくる。うるせえ雑魚どもだ。
 これだからよぉ、甘ちゃんは嫌いなんだよ!
 ワシの推しは同年代でありながら、可愛い弟妹を庇いながら健気に生きてたんだぞ? 今頃は高級グリフォンフェザー百%のオフトゥンと特注ベッドでぐっすり寝てるだろうけど。
 めんどくさいから、大体ボンボンらと同じサイズの『ヤツ等』で追い回しコースにした。
 触角をギチギチちょいちょい動かし、カサカサと機敏に動き、時に飛行する。台所や水回りに、特に温かい季節に現れ活発化する。頭文字Gである。
 アイツらは泣き叫びながら走り回った。あれ小さくてもきもいけど、デカいとなおさらだよな。あれか、黒や焦げ茶系がいやなのか? パステルピンクにしたらどうだろうか。それとも水玉やストライプにしたら変わる?
 いじってみたら余計きもくなった。マジ警戒色やん。
 
「イヤアアアアアアアァアアアっ!!!!」

「マッマァ、ぐすっ、虫……ムシコワイ……ひぐっ」

「あ”あ”う”あ”あばあばば!! ぎゃーっ!」

 なんだ、この知性を失ったチンパンジー以下の小僧どもは。
 泣き叫んでえづいている暇があれば剣や拳の一つや、魔法の一つでもぶっ放せ。

「ぁっあああああああ! 切ったらヌルヌルするー!」

「殿下ぁああ! ぎゃー! 足だけがカサカサ動いてるっ!」

「こういうときは首を……! ああああああ! 体だけで逃げたああああ! もうやだーっ!」

 黙れチンパン小僧ども。もっと優雅になれ。オメーら特権階級のお坊ちゃんだろ。
 この世の終わりのように泣き喚く高貴なジャリどもを眺める。
 なんでワシはこんなところでションベン小僧の世話をしとるん?
 推しに会いたい……推し……推しをくれ。
 昼間はロイヤルやノーブルぶって茶をしばいてスカしてやがったのに、ちょっと突いた程度でこの頽落。
 お前らが、ハエの魔物やカマキリの魔物に手間取っている冒険者や騎士たちをディスってたから、そのリクエストに応えてやったんだぞ!
 自分ならできるってスカしまくりだったじゃねーか!
 夢の中ですら走り込みもすぐにサボるし、魔力もすぐに尽きる軟弱野郎が。
 お坊ちゃまどもの悲鳴は一層に甲高い。うるせえ、てめぇらいつプリンセスにジョブチェンジしたんだ。


しおりを挟む
感想 34

あなたにおすすめの小説

幼少期に溜め込んだ魔力で、一生のんびり暮らしたいと思います。~こう見えて、迷宮育ちの村人です~

月並 瑠花
ファンタジー
※ファンタジー大賞に微力ながら参加させていただいております。応援のほど、よろしくお願いします。 「出て行けっ! この家にお前の居場所はない!」――父にそう告げられ、家を追い出された澪は、一人途方に暮れていた。 そんな時、幻聴が頭の中に聞こえてくる。 『秋篠澪。お前は人生をリセットしたいか?』。澪は迷いを一切見せることなく、答えてしまった――「やり直したい」と。 その瞬間、トラックに引かれた澪は異世界へと飛ばされることになった。 スキル『倉庫(アイテムボックス)』を与えられた澪は、一人でのんびり二度目の人生を過ごすことにした。だが転生直後、レイは騎士によって迷宮へ落とされる。 ※2018.10.31 hotランキング一位をいただきました。(11/1と11/2、続けて一位でした。ありがとうございます。) ※2018.11.12 ブクマ3800達成。ありがとうございます。

オバサンが転生しましたが何も持ってないので何もできません!

みさちぃ
恋愛
50歳近くのおばさんが異世界転生した! 転生したら普通チートじゃない?何もありませんがっ!! 前世で苦しい思いをしたのでもう一人で生きて行こうかと思います。 とにかく目指すは自由気ままなスローライフ。 森で調合師して暮らすこと! ひとまず読み漁った小説に沿って悪役令嬢から国外追放を目指しますが… 無理そうです…… 更に隣で笑う幼なじみが気になります… 完結済みです。 なろう様にも掲載しています。 副題に*がついているものはアルファポリス様のみになります。 エピローグで完結です。 番外編になります。 ※完結設定してしまい新しい話が追加できませんので、以後番外編載せる場合は別に設けるかなろう様のみになります。

スキルが農業と豊穣だったので追放されました~辺境伯令嬢はおひとり様を満喫しています~

白雪の雫
ファンタジー
「アールマティ、当主の名において穀潰しのお前を追放する!」 マッスル王国のストロング辺境伯家は【軍神】【武神】【戦神】【剣聖】【剣豪】といった戦闘に関するスキルを神より授かるからなのか、代々優れた軍人・武人を輩出してきた家柄だ。 そんな家に産まれたからなのか、ストロング家の者は【力こそ正義】と言わんばかりに見事なまでに脳筋思考の持ち主だった。 だが、この世には例外というものがある。 ストロング家の次女であるアールマティだ。 実はアールマティ、日本人として生きていた前世の記憶を持っているのだが、その事を話せば病院に送られてしまうという恐怖があるからなのか誰にも打ち明けていない。 そんなアールマティが授かったスキルは【農業】と【豊穣】 戦いに役に立たないスキルという事で、アールマティは父からストロング家追放を宣告されたのだ。 「仰せのままに」 父の言葉に頭を下げた後、屋敷を出て行こうとしているアールマティを母と兄弟姉妹、そして家令と使用人達までもが嘲笑いながら罵っている。 「食糧と食料って人間の生命活動に置いて一番大事なことなのに・・・」 脳筋に何を言っても無駄だと子供の頃から悟っていたアールマティは他国へと亡命する。 アールマティが森の奥でおひとり様を満喫している頃 ストロング領は大飢饉となっていた。 農業系のゲームをやっていた時に思い付いた話です。 主人公のスキルはゲームがベースになっているので、作物が実るのに時間を要しないし、追放された後は現代的な暮らしをしているという実にご都合主義です。 短い話という理由で色々深く考えた話ではないからツッコミどころ満載です。

全能で楽しく公爵家!!

山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。 未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう! 転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。 スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。 ※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。 ※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

婚約破棄され、平民落ちしましたが、学校追放はまた別問題らしいです

かぜかおる
ファンタジー
とある乙女ゲームのノベライズ版悪役令嬢に転生いたしました。 強制力込みの人生を歩み、冤罪ですが断罪・婚約破棄・勘当・平民落ちのクアドラプルコンボを食らったのが昨日のこと。 これからどうしようかと途方に暮れていた私に話しかけてきたのは、学校で歴史を教えてるおじいちゃん先生!?

底辺おっさん異世界通販生活始めます!〜ついでに傾国を建て直す〜

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 学歴も、才能もない底辺人生を送ってきたアラフォーおっさん。  運悪く暴走車との事故に遭い、命を落とす。  憐れに思った神様から不思議な能力【通販】を授かり、異世界転生を果たす。  異世界で【通販】を用いて衰退した村を建て直す事に成功した僕は、国家の建て直しにも協力していく事になる。

一家処刑?!まっぴら御免ですわ! ~悪役令嬢(予定)の娘と意地悪(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

処理中です...