【BL】王様の命令は絶対っ!!

yao

文字の大きさ
上 下
4 / 80
王様の命令は絶対っ!!

第4話 文化祭初日

しおりを挟む
 
 
 
今日は文化祭の初日。

天気予報通り昨日の雨が嘘のように快晴に恵まれて文化祭日和になった。

ウチのクラスの出し物はベルジャンワッフル屋だ。

そうは言っても本当に焼く機材を持ち込んで提供するわけじゃなくて、市販の焼き上げてあるワッフルにホイップクリームとフルーツソースをトッピングするだけもの。

はっきり言ってである。

ウチのクラスは、まだましな方で酷い所はジューススタンドと言って1.5Lペットボトルから小さい紙コップにジュースを注ぐだけで一杯100円もするんだよ。

ぼったくりだよ!!

大体、二年生の出店はこんな感じで似たり寄ったりだ。

こんな手抜きな出店にはわけがある。

二年生には後夜祭に特別なゲームが待っているから手早く片づけられるように配慮がされているんだ。



そのゲームとは「クラウンゲーム」



その名の通り、校内に隠された王冠を見つけ出すゲーム。

王冠を手にした者が、王様になり3つの願いをかなえることが出来るんだ。

このゲームは我が高等学校のお祭りをとことん楽しもうと言う創立からの伝統になっていて143年もの間続いている。

参加資格は2年生のみ。

ルールは簡単。

前年度の王様が学校内のどこかに隠した王冠を探し出してゴールすると王様になれる。

ゴール手前で王冠を奪ってゴールしたとしても王様になれる。

横取りOKなんだ。

ただ王冠がどこに隠されているか分からないので、みんな必死に探しまくる。

去年はフェンス越しに見ていたけど、校庭や花壇を掘り起こす男子が凄い、クラウンゲームの後は大きな穴があちこちに空いて2~3日は体育の授業は中止になってた。

先生方は毎年のことで諦めているらしく、噂では願い事の予算とは別に整地用の予算が組まれているらしい。

王様は学校側に何かを買ってもらうのは当たり前だが、人に命令することも出来る。

以前、先生に「大学の推薦を書いて下さい」と頼んだ王様がいたけど、推薦に見合う人物じゃないため、クラウンゲームで推薦状を書かされたと先生から大学側に連絡が行ってその先輩は落ちたっていう噂を聞いている。

常識と予算の範囲で願い事を言うのが確実に叶えられる秘訣らしい。

そのクラウンゲームは明日だ。


「体力を温存して王冠を取りに行くぞっ!!」

「おーーーーーーーーーーーっ!!」


…………とクラス委員長がみんなの士気を高めるために円陣組んで声をあげた。


どうせべルジャンワッフル屋は暇で客は来ないだろうと、楽をするためにクラスの全員一致で決まった出し物だった。


だって冷えきってるパサパサのワッフルだからね。




なのに……



なんで……?





予想に反してメチャクチャ忙しいんですけどっっ!!



しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜 ・不定期

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

笑わない風紀委員長

馬酔木ビシア
BL
風紀委員長の龍神は、容姿端麗で才色兼備だが周囲からは『笑わない風紀委員長』と呼ばれているほど表情の変化が少ない。 が、それは風紀委員として真面目に職務に当たらねばという強い使命感のもと表情含め笑うことが少ないだけであった。 そんなある日、時期外れの転校生がやってきて次々に人気者を手玉に取った事で学園内を混乱に陥れる。 仕事が多くなった龍神が学園内を奔走する内に 彼の表情に接する者が増え始め── ※作者は知識なし・文才なしの一般人ですのでご了承ください。何言っちゃってんのこいつ状態になる可能性大。 ※この作品は私が単純にクールでちょっと可愛い男子が書きたかっただけの自己満作品ですので読む際はその点をご了承ください。 ※文や誤字脱字へのご指摘はウエルカムです!アンチコメントと荒らしだけはやめて頂きたく……。 ※オチ未定。いつかアンケートで決めようかな、なんて思っております。見切り発車ですすみません……。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

信じて送り出した養い子が、魔王の首を手柄に俺へ迫ってくるんだが……

鳥羽ミワ
BL
ミルはとある貴族の家で使用人として働いていた。そこの末息子・レオンは、不吉な赤目や強い黒魔力を持つことで忌み嫌われている。それを見かねたミルは、レオンを離れへ隔離するという名目で、彼の面倒を見ていた。 そんなある日、魔王復活の知らせが届く。レオンは勇者候補として戦地へ向かうこととなった。心配でたまらないミルだが、レオンはあっさり魔王を討ち取った。 これでレオンの将来は安泰だ! と喜んだのも束の間、レオンはミルに求婚する。 「俺はずっと、ミルのことが好きだった」 そんなこと聞いてないが!? だけどうるうるの瞳(※ミル視点)で迫るレオンを、ミルは拒み切れなくて……。 お人よしでほだされやすい鈍感使用人と、彼をずっと恋い慕い続けた令息。長年の執着の粘り勝ちを見届けろ! ※エブリスタ様、カクヨム様、pixiv様にも掲載しています

学園と夜の街での鬼ごっこ――標的は白の皇帝――

天海みつき
BL
 族の総長と副総長の恋の話。  アルビノの主人公――聖月はかつて黒いキャップを被って目元を隠しつつ、夜の街を駆け喧嘩に明け暮れ、いつしか"皇帝"と呼ばれるように。しかし、ある日突然、姿を晦ました。  その後、街では聖月は死んだという噂が蔓延していた。しかし、彼の族――Nukesは実際に遺体を見ていないと、その捜索を止めていなかった。 「どうしようかなぁ。……そぉだ。俺を見つけて御覧。そしたら捕まってあげる。これはゲームだよ。俺と君たちとの、ね」  学園と夜の街を巻き込んだ、追いかけっこが始まった。  族、学園、などと言っていますが全く知識がないため完全に想像です。何でも許せる方のみご覧下さい。  何とか完結までこぎつけました……!番外編を投稿完了しました。楽しんでいただけたら幸いです。

悪役令嬢の双子の兄

みるきぃ
BL
『魅惑のプリンセス』というタイトルの乙女ゲームに転生した俺。転生したのはいいけど、悪役令嬢の双子の兄だった。

日本一のイケメン俳優に惚れられてしまったんですが

五右衛門
BL
 月井晴彦は過去のトラウマから自信を失い、人と距離を置きながら高校生活を送っていた。ある日、帰り道で少女が複数の男子からナンパされている場面に遭遇する。普段は関わりを避ける晴彦だが、僅かばかりの勇気を出して、手が震えながらも必死に少女を助けた。  しかし、その少女は実は美男子俳優の白銀玲央だった。彼は日本一有名な高校生俳優で、高い演技力と美しすぎる美貌も相まって多くの賞を受賞している天才である。玲央は何かお礼がしたいと言うも、晴彦は動揺してしまい逃げるように立ち去る。しかし数日後、体育館に集まった全校生徒の前で現れたのは、あの時の青年だった──

処理中です...