4 / 80
王様の命令は絶対っ!!
第4話 文化祭初日
しおりを挟む今日は文化祭の初日。
天気予報通り昨日の雨が嘘のように快晴に恵まれて文化祭日和になった。
ウチのクラスの出し物はベルジャンワッフル屋だ。
そうは言っても本当に焼く機材を持ち込んで提供するわけじゃなくて、市販の焼き上げてあるワッフルにホイップクリームとフルーツソースをトッピングするだけもの。
はっきり言って手抜きである。
ウチのクラスは、まだましな方で酷い所はジューススタンドと言って1.5Lペットボトルから小さい紙コップにジュースを注ぐだけで一杯100円もするんだよ。
ぼったくりだよ!!
大体、二年生の出店はこんな感じで似たり寄ったりだ。
こんな手抜きな出店にはわけがある。
二年生には後夜祭に特別なゲームが待っているから手早く片づけられるように配慮がされているんだ。
そのゲームとは「クラウンゲーム」
その名の通り、校内に隠された王冠を見つけ出すゲーム。
王冠を手にした者が、王様になり3つの願いをかなえることが出来るんだ。
このゲームは我が高等学校のお祭りをとことん楽しもうと言う創立からの伝統になっていて143年もの間続いている。
参加資格は2年生のみ。
ルールは簡単。
前年度の王様が学校内のどこかに隠した王冠を探し出してゴールすると王様になれる。
ゴール手前で王冠を奪ってゴールしたとしても王様になれる。
横取りOKなんだ。
ただ王冠がどこに隠されているか分からないので、みんな必死に探しまくる。
去年はフェンス越しに見ていたけど、校庭や花壇を掘り起こす男子が凄い、クラウンゲームの後は大きな穴があちこちに空いて2~3日は体育の授業は中止になってた。
先生方は毎年のことで諦めているらしく、噂では願い事の予算とは別に整地用の予算が組まれているらしい。
王様は学校側に何かを買ってもらうのは当たり前だが、人に命令することも出来る。
以前、先生に「大学の推薦を書いて下さい」と頼んだ王様がいたけど、推薦に見合う人物じゃないため、クラウンゲームで推薦状を書かされたと先生から大学側に連絡が行ってその先輩は落ちたっていう噂を聞いている。
常識と予算の範囲で願い事を言うのが確実に叶えられる秘訣らしい。
そのクラウンゲームは明日だ。
「体力を温存して王冠を取りに行くぞっ!!」
「おーーーーーーーーーーーっ!!」
…………とクラス委員長がみんなの士気を高めるために円陣組んで声をあげた。
どうせべルジャンワッフル屋は暇で客は来ないだろうと、楽をするためにクラスの全員一致で決まった出し物だった。
だって冷えきってるパサパサのワッフルだからね。
なのに……
なんで……?
予想に反してメチャクチャ忙しいんですけどっっ!!
0
お気に入りに追加
52
あなたにおすすめの小説
理香は俺のカノジョじゃねえ
中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。
真冬の痛悔
白鳩 唯斗
BL
闇を抱えた王道学園の生徒会長、東雲真冬は、完璧王子と呼ばれ、真面目に日々を送っていた。
ある日、王道転校生が訪れ、真冬の生活は狂っていく。
主人公嫌われでも無ければ、生徒会に裏切られる様な話でもありません。
むしろその逆と言いますか·····逆王道?的な感じです。
【完結】遍く、歪んだ花たちに。
古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。
和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。
「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」
No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。
アダルトショップでオナホになった俺
ミヒロ
BL
初めて同士の長年の交際をしていた彼氏と喧嘩別れした弘樹。
覚えてしまった快楽に負け、彼女へのプレゼントというていで、と自分を慰める為にアダルトショップに行ったものの。
バイブやローションの品定めしていた弘樹自身が客や後には店員にオナホになる話し。
※表紙イラスト as-AIart- 様(素敵なイラストありがとうございます!)
俺の義兄弟が凄いんだが
kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・
初投稿です。感想などお待ちしています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる