上 下
33 / 55

32 儀式の翌朝 ーエイプ・フリーレルー

しおりを挟む
 
 
 
 
 
昨夜の『聖なる乙女の儀式』で神子様は疲れているからゆっくりと休ませて差し上げよう。

そう思っていたがもう昼を過ぎている。これは寝過ぎだ。

神子様のお傍につけているのは私が一番信頼している弟子のサレタ・ロコデシ。

お目覚めになったら連絡するように言っておいたはずなのに何をしているんだ。

まさか居眠りしているのではあるまいな?

執務室のドアが開きエルとウロタの二人が食事から戻ってきた。


「フリーレル様、ずっとここにいらしてたんですか?」

「ああ、仕事が片付かなくてな。」


本当はサレタの連絡待ちなのだが遅すぎる。

まだお目覚めにならないのか。


「お体を壊してしまいます。お食事をとって下さい。なにかお持ちいたしましょうか?」

「わかった、軽くつまめるものでいい頼んだぞ。それよりエル、リモノ・ギウラに神子様のお部屋に様子を見に行くように言ってくれるか?」

「はい。あのー、フリーレル様。ギウラ様ですが、今日は一度もお姿を見ておりません。」

「一度も姿を見ていない?」


またどこかでサボっているのか。


「私が行きましょうか?」

「はー…、わかったエルもう良い。私が直接神子様のところへ出向くとしよう。」


リモノにも困ったものだ。

後で叱っておかなくてはならないな。


選ばれし12人に15時から祝福の儀式を行うと伝えてあるから神子様にはお体を清めたり身支度を整えてもらわなくてはならない。

それにもう一度『愛の奴隷最強のチャーム』をかけなくてはそろそろ魔法が切れる頃だ。


執務室にいた2人の従者のうち、エルには神子様の食事を部屋まで持ってくるように指示をして、残った従者ウロタを連れて部屋を出た。


神子様のお体の為に栄養のある食事を沢山召し上がっていただかなくては…


廊下の一番奥の突き当りが神子様の部屋になのだが、ドアの前に2人立っている。


なんだ?よく見ると立っているのはラリー殿下の守護騎士だ。

ラリー殿下が謁見えっけんに来たのか?

神子様の体調が万全かわからないのに、私の診察を受けさせる前にラリー殿下を通すとはサレタは何を考えているんだ。


守護騎士は無表情に口だけを動かした。


「おはようございます。大魔道士フリーレル様、ここでしばらくお待ち下さい。」

「殿下は中ですか?私も神子様を診察しなくてはいけないので通して下さい。」

「申し訳ございません。ラリー殿下からお許しがあるまで誰もここを通すなと言われています。」

「何を言っている。早く通しなさい。」


二人の騎士はピクリとも動かない。



まさか!



「殿下っ!!ラリー殿下っ!!そこで何をしているんですかっ!!」


ドアを力の限り叩いて叫ぶと二人の兵士が動き、私をドアから引き剥がした。


「いけません、フリーレル様お下がり下さい。」

「ええい、邪魔するな、放せっ!!」


私は風魔法で守護騎士を吹き飛ばし、再びドアを叩く。


「ラリー殿下っ!!何をしているんですっ!!ここを開けて下さい!!開けないのなら魔法で壊しますっ!!」

「うるさいぞ。エイプ騒ぐな。今開けてやる。」


ガシャンと重い音が聞こえ、魔法でドアに鍵がかかっていた事がわかる。

ドアがゆっくりと開き、乱れた髪で気怠そうなラリー・トゥー・フェイブが着崩れた高級ローブに身を包み現れた。


「どうした急ぎの用か?何をそんなに騒いでいる。」

「殿下、なぜそのような格好で…」

「フッ、それを聞くのか?わかりきったことだろう。」


ニヤリと見下して笑うラリー殿下を押しのけて部屋に踏み込む。


「失礼なやつだ。まあいい私は寛大だからな。許してやろう。エイプにしておけ。ははははは。」


ラリー殿下は高笑いをしながら立ち去っていく。


部屋の中にはサレタ・ロコデシはおらず、乱れたベッドの上には………


「っ、神子様っ!神子様――っ!!」


駆け寄ると神子様はとても祝福の儀式が行える状態ではなかった。


「ひ、どい、神子様…」

「ウロタ、神子様の治療は私一人で行う。誰もこの部屋には近づけるなっ!!」

「はいっ!!」


ウロタは言われたとおり魔法で鍵をかけるため急いで外へ走っていく。


「待て、ウロタ!エルと二人で至急選ばれし12人の勇者に今日の祝福は中止と伝えよ。」

「はい、フリーレル様!」






ラリー・トゥー・フェイブ!皇子だから何をしてもいいと思うなよっ!!




***




翌日、森の中でサレタ・ロコデシとリモノ・ギウラが死体となって見つかった。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】僕の才能は龍使い 〜イジメられていた僕が、才能の意味を理解したら世界最強〜

自転車和尚
ファンタジー
——この世界は才能が全てだ。 ある時からこの社会は才能(タレント)の強さや有用性を重視するようになり、才能の良し悪しで就職などにも有利不利が生まれる。 だが、その才能を悪用した犯罪なども多発するようになって久しく、治安維持活動の強化は必然となっていた。 そういった犯罪者を取り締まるヒーローという存在が生まれたのは必然だったかもしれない……そしてその対極に位置するヴィランも、この現代社会には存在している。 だけどゲームの世界ではない現実の世界にお伽話に出てくるようなモンスターなんて存在していないのは当たり前、だってこの現実社会は異世界ファンタジーではないのだから。 そんな社会の中で生まれ育った僕の才能はどうやって使えばいいのか分からない「龍使い」だった。 この物語は「龍使い」なんてよく分からない才能を得た僕が、ヒーローとの出会いをきっかけに、最強になっていくそんな話。 ※本作は小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに同時掲載を行なっております。

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

金貨増殖バグが止まらないので、そのまま快適なスローライフを送ります

桜井正宗
ファンタジー
 無能の落ちこぼれと認定された『ギルド職員』兼『ぷちドラゴン』使いの『ぷちテイマー』のヘンリーは、職員をクビとなり、国さえも追放されてしまう。  突然、空から女の子が降ってくると、キャッチしきれず女の子を地面へ激突させてしまう。それが聖女との出会いだった。  銀髪の自称聖女から『ギフト』を貰い、ヘンリーは、両手に持てない程の金貨を大量に手に入れた。これで一生遊んで暮らせると思いきや、金貨はどんどん増えていく。増殖が止まらない金貨。どんどん増えていってしまった。  聖女によれば“金貨増殖バグ”だという。幸い、元ギルド職員の権限でアイテムボックス量は無駄に多く持っていたので、そこへ保管しまくった。  大金持ちになったヘンリーは、とりあえず念願だった屋敷を買い……スローライフを始めていく!?

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

みっちゃん
ファンタジー
私達は勇者様と結婚するわ! そう言われたのが1年後に再会した幼馴染みと義姉と義妹だった。 「.....そうか,じゃあ婚約破棄は俺から両親達にいってくるよ。」 そう言って俺は彼女達と別れた。 しかし彼女達は知らない自分達が魅了にかかっていることを、主人公がそれに気づいていることも,そして,最初っから主人公は自分達をあまり好いていないことも。

スキルが農業と豊穣だったので追放されました~辺境伯令嬢はおひとり様を満喫しています~

白雪の雫
ファンタジー
「アールマティ、当主の名において穀潰しのお前を追放する!」 マッスル王国のストロング辺境伯家は【軍神】【武神】【戦神】【剣聖】【剣豪】といった戦闘に関するスキルを神より授かるからなのか、代々優れた軍人・武人を輩出してきた家柄だ。 そんな家に産まれたからなのか、ストロング家の者は【力こそ正義】と言わんばかりに見事なまでに脳筋思考の持ち主だった。 だが、この世には例外というものがある。 ストロング家の次女であるアールマティだ。 実はアールマティ、日本人として生きていた前世の記憶を持っているのだが、その事を話せば病院に送られてしまうという恐怖があるからなのか誰にも打ち明けていない。 そんなアールマティが授かったスキルは【農業】と【豊穣】 戦いに役に立たないスキルという事で、アールマティは父からストロング家追放を宣告されたのだ。 「仰せのままに」 父の言葉に頭を下げた後、屋敷を出て行こうとしているアールマティを母と兄弟姉妹、そして家令と使用人達までもが嘲笑いながら罵っている。 「食糧と食料って人間の生命活動に置いて一番大事なことなのに・・・」 脳筋に何を言っても無駄だと子供の頃から悟っていたアールマティは他国へと亡命する。 アールマティが森の奥でおひとり様を満喫している頃 ストロング領は大飢饉となっていた。 農業系のゲームをやっていた時に思い付いた話です。 主人公のスキルはゲームがベースになっているので、作物が実るのに時間を要しないし、追放された後は現代的な暮らしをしているという実にご都合主義です。 短い話という理由で色々深く考えた話ではないからツッコミどころ満載です。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

最強への道 〜努力は俺を裏切らない

ペンギン
ファンタジー
ある日、突然世界に魔物が溢れたら 命が簡単に失われる世界になってしまったら そんな世界で目が覚めたら一人きりになっていたら 〈あなたはどうしますか?〉 男は選んだ"最強になり生き残る道"を 絶望的な世界において一冊の本に出会った男が 努力、努力、努力によって世界に立ち向かう ※誤字脱字が多く見られますのでご注意を 処女作です。軽い気持ちでご覧になって頂ければ幸いです。

処理中です...