上 下
10 / 55

9 キラキラの王子様 ー浜中幸男ー  (改)

しおりを挟む



「目覚めたのは本当か!!」


大きな声と共に再び部屋の扉が勢いよく開き、キラキラと着飾った男が入ってきた。


タイミングがいいのか悪いのか俺のために魔道士を呼びに行こうとした人はその扉に跳ね飛ばされてうずくまった。


まるで古いコントみたいだな。時代遅れ過ぎて全然笑えない。


人を吹っ飛ばしても気にも留めないキラキラ男は案内されてまっすぐこっちに向かってくる。


「殿下、こちらに」

「他の勇者には知らせたのか?」

「一番に殿下にお声をかけさせていただきました。殿下の謁見の後、他の勇者に知らせに行かせます」

「うむ、よくやった。私はこの国の第二皇子のラリー・トゥー・フェイブだ。お前の名前は?」



第二皇子?皇子様ねー、そう言う設定か、はいはい騙されてあげますよ。


「浜中幸男です。」

「声もそうだが、どう見ても男ではないか。神子はどうした。まさかお前は選ばれし12人のうちの一人なのか?いや、そんなはずは………」


皇子様はブツブツとなんか独り言を言っている。

周りの人間も少しずつそわそわと焦りだして、この茶番劇が俺にバレていると気がついたようだ。


「………ハマ…ええい、覚えにくい名だな。お前、魔法石を持っているのか?」


人の名前を覚えにくいって失礼だな。
日本じゃポピュラーな名前だよ。
しかも矢継ぎ早に変な質問攻めするのって世の中的にウケるのか?
全然面白いとは思えない。


「それって何んだよ?」


そっけなく質問を質問で返してやると、代わりに医者と言っていた老人が俺に教えてくれた。


「魔法石は勇者の証。選ばれし12人の勇者は神子様が装備なさる防具の魔法石を体から生み出されるのです。お持ちではありませんか?」

「知らないし、持ってない。」

「コンコン、もしもーし」


口でノックする真似をしするから皆一斉に振り向くと開いた扉の前で青い髪の男が立っていた。


「抜け駆けはずるいです。ラリー殿下。魔法陣からここに運んだのは俺なんですから。」

「ガストー、もう来たのか」

「あれだけ騒げばすぐわかります。すぐ傍で待機していましたから。神子様召喚の場所がどうなっていたか、知りたいんじゃないかと思って待っていたんですよ。それなのにまさかラリー殿下が抜け駆けするなどとは………これは失礼。あの現場にいた騎士や神官達はみんな死んでしまったので、真実を知っているのは俺だけです。」

「………早く話せ。」

「今度から抜け駆けはしないで下さい。同じ選ばれし12人の勇者なんですから平等にお願いします。」

「わかった。」


「森の中にあった魔法陣の真ん中に寝ていたのは彼一人だけで周りには魔法石も落ちていませんでした。あ、あと何に使うかわからないオブジェが転がっていました。あの辺一体はアルーバ兄弟が炎で焼き払ったので全部炭になって何も残ってないと思います。」

「森の火災はアルーバ男爵達のせいなのか。あやつらは何をやっているんだ。」

「さあ、炎で道を作ろうとでもしたんじゃないですか、俺がいたからコイツは焼かれずに済んだんですよ。」


その場にいた俺以外、全員が大きくため息をついた。


それにしてもコイツとは何だ。失礼なやつだ。いつまでこの芝居に付き合わなくちゃいけないんだ。


「ラリー殿下、勇者に欠員が出たから神が新しい勇者このおとこを補充したんじゃないですか?」

「そんなことはありえない。」

「ラリー殿下の言う通り、ありえないですよ。魔法石が燃えるとは思えないです。まだ生きていた時の神官達も何も落ちてないって言ってましたから」

「く、予言では神子が召喚されるとは言っていたはずなんだ。」

「コイツが神子?!本当に?!男ですよ!」

「………仕方ない、もう一度 召喚の義を行え。必ず神子を召喚するんだ。」

「ははっ」


慌ただしく全員が出て行って広い部屋の中に俺は残された。


「なんなんだよ。変なドッキリだな。」

 
 
 
 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】僕の才能は龍使い 〜イジメられていた僕が、才能の意味を理解したら世界最強〜

自転車和尚
ファンタジー
——この世界は才能が全てだ。 ある時からこの社会は才能(タレント)の強さや有用性を重視するようになり、才能の良し悪しで就職などにも有利不利が生まれる。 だが、その才能を悪用した犯罪なども多発するようになって久しく、治安維持活動の強化は必然となっていた。 そういった犯罪者を取り締まるヒーローという存在が生まれたのは必然だったかもしれない……そしてその対極に位置するヴィランも、この現代社会には存在している。 だけどゲームの世界ではない現実の世界にお伽話に出てくるようなモンスターなんて存在していないのは当たり前、だってこの現実社会は異世界ファンタジーではないのだから。 そんな社会の中で生まれ育った僕の才能はどうやって使えばいいのか分からない「龍使い」だった。 この物語は「龍使い」なんてよく分からない才能を得た僕が、ヒーローとの出会いをきっかけに、最強になっていくそんな話。 ※本作は小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに同時掲載を行なっております。

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

職業・遊び人となったら追放されたけれど、追放先で覚醒し無双しちゃいました!

よっしぃ
ファンタジー
この物語は、通常1つの職業を選定する所を、一つ目で遊び人を選定してしまい何とか別の職業を、と思い3つとも遊び人を選定してしまったデルクが、成長して無双する話。 10歳を過ぎると皆教会へ赴き、自身の職業を選定してもらうが、デルク・コーネインはここでまさかの遊び人になってしまう。最高3つの職業を選べるが、その分成長速度が遅くなるも、2つ目を選定。 ここでも前代未聞の遊び人。止められるも3度目の正直で挑むも結果は遊び人。 同年代の連中は皆良い職業を選定してもらい、どんどん成長していく。 皆に馬鹿にされ、蔑まれ、馬鹿にされ、それでも何とかレベル上げを行うデルク。 こんな中2年ほど経って、12歳になった頃、1歳年下の11歳の1人の少女セシル・ヴァウテルスと出会う。凄い職業を得たが、成長が遅すぎると見捨てられた彼女。そんな2人がダンジョンで出会い、脱出不可能といわれているダンジョン下層からの脱出を、2人で成長していく事で不可能を可能にしていく。 そんな中2人を馬鹿にし、死地に追い込んだ同年代の連中や年上の冒険者は、中層への攻略を急ぐあまり、成長速度の遅い上位職を得たデルクの幼馴染の2人をダンジョンの大穴に突き落とし排除してしまう。 しかし奇跡的にもデルクはこの2人の命を救う事ができ、セシルを含めた4人で辛うじてダンジョンを脱出。 その後自分達をこんな所に追い込んだ連中と対峙する事になるが、ダンジョン下層で成長した4人にかなう冒険者はおらず、自らの愚かな行為に自滅してしまう。 そして、成長した遊び人の職業、実は成長すればどんな職業へもジョブチェンジできる最高の職業でした! 更に未だかつて同じ職業を3つ引いた人物がいなかったために、その結果がどうなるかわかっていなかった事もあり、その結果がとんでもない事になる。 これはのちに伝説となる4人を中心とする成長物語。 ダンジョン脱出までは辛抱の連続ですが、その後はざまぁな展開が待っています。

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。

星の国のマジシャン
ファンタジー
 引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。  そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。  本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。  この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

さとう
ファンタジー
異世界にクラス丸ごと召喚され、一人一つずつスキルを与えられたけど……俺、有馬慧(ありまけい)のスキルは『模倣』でした。おかげで、クラスのカースト上位連中が持つ『勇者』や『聖女』や『賢者』をコピーしまくったが……自分たちが活躍できないとの理由でカースト上位連中にハメられ、なんと追放されてしまう。 しかも、追放先はとっくの昔に滅んだ廃村……しかもしかも、せっかくコピーしたスキルは初期化されてしまった。 とりあえず、廃村でしばらく暮らすことを決意したのだが、俺に前に『女神の遣い』とかいう猫が現れこう言った。 『女神様、あんたに頼みたいことあるんだって』 これは……異世界召喚の真実を知った俺、有馬慧が送る廃村スローライフ。そして、魔王討伐とかやってるクラスメイトたちがいかに小さいことで騒いでいるのかを知る物語。

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

アルト
ファンタジー
今から七年前。 婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。 そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。 そして現在。 『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。 彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。

処理中です...