ガリ勉令嬢ですが、嘘告されたので誓約書にサインをお願いします!
成績優秀な男爵令嬢のハリィメルは、ある日、同じクラスの公爵令息とその友人達の会話を聞いてしまう。
どうやら彼らはハリィメルに嘘告をするつもりらしい。
「俺とつきあってくれ!」
嘘告されたハリィメルが口にした返事は――
「では、こちらにサインをお願いします」
果たして嘘告の顛末は?
どうやら彼らはハリィメルに嘘告をするつもりらしい。
「俺とつきあってくれ!」
嘘告されたハリィメルが口にした返事は――
「では、こちらにサインをお願いします」
果たして嘘告の顛末は?
あなたにおすすめの小説
【完結】惨めな最期は二度と御免です!不遇な転生令嬢は、今度こそ幸せな結末を迎えます。
糸掛 理真
恋愛
倉田香奈、享年19歳。
死因、交通事故。
異世界に転生した彼女は、異世界でエマ・ヘスティア・ユリシーズ伯爵令嬢として暮らしていたが、前世と同じ平凡さと運の悪さによって不遇をかこっていた。
「今世こそは誰かにとって特別な存在となって幸せに暮らす」
という目標を達成するために、エマは空回りしまくりながらも自分なりに試行錯誤し続ける。
果たして不遇な転生令嬢の未来に幸せはあるのか。
幼い頃に魔境に捨てたくせに、今更戻れと言われて戻るはずがないでしょ!
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
ニルラル公爵の令嬢カチュアは、僅か3才の時に大魔境に捨てられた。ニルラル公爵を誑かした悪女、ビエンナの仕業だった。普通なら獣に喰われて死にはずなのだが、カチュアは大陸一の強国ミルバル皇国の次期聖女で、聖獣に護られ生きていた。一方の皇国では、次期聖女を見つけることができず、当代の聖女も役目の負担で病み衰え、次期聖女発見に皇国の存亡がかかっていた。
聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい
金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。
私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。
勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。
なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。
※小説家になろうさんにも投稿しています。
事情があってメイドとして働いていますが、実は公爵家の令嬢です。
木山楽斗
恋愛
ラナリアが仕えるバルドリュー伯爵家では、子爵家の令嬢であるメイドが幅を利かせていた。
彼女は貴族の地位を誇示して、平民のメイドを虐げていた。その毒牙は、平民のメイドを庇ったラナリアにも及んだ。
しかし彼女は知らなかった。ラナリアは事情があって伯爵家に仕えている公爵令嬢だったのである。
とある令嬢の勘違いに巻き込まれて、想いを寄せていた子息と婚約を解消することになったのですが、そこにも勘違いが潜んでいたようです
珠宮さくら
恋愛
ジュリア・レオミュールは、想いを寄せている子息と婚約したことを両親に聞いたはずが、その子息と婚約したと触れ回っている令嬢がいて混乱することになった。
令嬢の勘違いだと誰もが思っていたが、その勘違いの始まりが最近ではなかったことに気づいたのは、ジュリアだけだった。
前世の記憶が蘇ったので、身を引いてのんびり過ごすことにします
柚木ゆず
恋愛
※明日(3月6日)より、もうひとつのエピローグと番外編の投稿を始めさせていただきます。
我が儘で強引で性格が非常に悪い、筆頭侯爵家の嫡男アルノー。そんな彼を伯爵令嬢エレーヌは『ブレずに力強く引っ張ってくださる自信に満ちた方』と狂信的に愛し、アルノーが自ら選んだ5人の婚約者候補の1人として、アルノーに選んでもらえるよう3年間必死に自分を磨き続けていました。
けれどある日無理がたたり、倒れて後頭部を打ったことで前世の記憶が覚醒。それによって冷静に物事を見られるようになり、ようやくアルノーは滅茶苦茶な人間だと気付いたのでした。
「オレの婚約者候補になれと言ってきて、それを光栄に思えだとか……。倒れたのに心配をしてくださらないどころか、異常が残っていたら候補者から脱落させると言い出すとか……。そんな方に夢中になっていただなんて、私はなんて愚かなのかしら」
そのためエレーヌは即座に、候補者を辞退。その出来事が切っ掛けとなって、エレーヌの人生は明るいものへと変化してゆくことになるのでした。
初恋の幼馴染に再会しましたが、嫌われてしまったようなので、恋心を魔法で封印しようと思います【完結】
皇 翼
恋愛
「昔からそうだ。……お前を見ているとイライラする。俺はそんなお前が……嫌いだ」
幼馴染で私の初恋の彼――ゼルク=ディートヘルムから放たれたその言葉。元々彼から好かれているなんていう希望は捨てていたはずなのに、自分は彼の隣に居続けることが出来ないと分かっていた筈なのに、その言葉にこれ以上ない程の衝撃を受けている自分がいることに驚いた。
「な、によ……それ」
声が自然と震えるのが分かる。目頭も火が出そうなくらいに熱くて、今にも泣き出してしまいそうだ。でも絶対に泣きたくなんてない。それは私の意地もあるし、なによりもここで泣いたら、自分が今まで貫いてきたものが崩れてしまいそうで……。だから言ってしまった。
「私だって貴方なんて、――――嫌いよ。大っ嫌い」
******
以前この作品を書いていましたが、更新しない内に展開が自分で納得できなくなったため、大幅に内容を変えています。
タイトルの回収までは時間がかかります。
玉の輿を狙う妹から「邪魔しないで!」と言われているので学業に没頭していたら、王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
王立学園四年生のリーリャには、一学年下の妹アーシャがいる。
昔から王子様との結婚を夢見ていたアーシャは自分磨きに余念がない可愛いらしい娘で、六年生である第一王子リュカリウスを狙っているらしい。
入学当時から、「私が王子と結婚するんだからね!お姉ちゃんは邪魔しないで!」と言われていたリーリャは学業に専念していた。
その甲斐あってか学年首位となったある日。
「君のことが好きだから」…まさかの告白!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白かったです、ありがとうございました。この二人、もっと読みたいですね。
風邪ひいてダウンしてる間に散々外堀埋めて、休んで勉強も遅れてるのにテストで負けたら婚約がほぼ確定ってこいつらやってることがなにも変わらないのでは・・・?
ギリギリ気持ちが向いていたから良かったものの、普通に嫌ってる相手だったりクラスの協力が得られずき負けてたら全てを諦めて死んだ目で上位爵位者からの求婚を受け入れて飼い殺しBADENDだと思うとあんまり手放しでよかったね!と言えないな
ハリィメルが母親からいろいろ言われた辺りで号泣してしまいましたが、ロージスやクラスメイト達との和解?交流等で復活出来て良かった。
図書館委員の温かい見守りは面白かったし、クラスメイトの侯爵様へのプレゼンはもう少し侯爵家目線でお話が見たかったです。是非続きプリーズで。
これからも頑張ってください。ありがとうございました。
必死なガリ勉ヒロインの心模様、最後が爽やかで青春!って感じで良かったです。
彼女にとっての毒親である母親の挫けっぷりもよかった。そして、空気だった父親は、終盤には出番さえなかったなw
また新しい素敵なお話を紡いでください。ありがとうございました。
うぅ〜〜〜んw 青春だなぁーーって感じで終わったわーー(笑
まぁ、母も間違うのよ💧……… 良かれと思って…(笑 気づけてよかった…
( ´△`) .。oO(リアルでねー 片親だからと娘にがんばれがんばれして、、、娘 追い詰められて思い詰めちゃって家出する!! って(>_<) ! うちの子に相談したのを聞いて、
両方から話し聞いて そこまで思ってるなら 母に全部言っちゃえ! と 母には 子どもだ子どもだって思ってても ちゃんと考えてると思うから ちゃんと話しを【聞いて】\_(・ω・`)ココ重要! 話し合ったらどうでしょうか?(いちよう 立場が片親で同じなんで聞いてくれたんかなー?と思いつつ…) で、 高校生だったんだー ちゃんと話して その後も話しが出来るようになったって聞いて、安心した思い出が…
このお母さんは いじめが根本じゃないから ちょっとかわいそうって思っちゃった次第…… .。oO(もちろん 自分解釈なんで 人それぞれで…
でもさーーー 父親 ノータッチだよねー? ………………ちょっとムカもやするわーー💢プンスコ!
ロージスーーー
惚れただけあって 性格読んだねwww 2人がどうなったか 知りたいところ……… 最後に挽回するのか?! ←卒業前の最終試験!!
番外編で見たいです!! ( ´△`) .。oO(ワタスはハピエン希望!………もちろん 尻に敷かれる系(爆
面白かったです!ハリィメルが怒り爆発して家を飛び出す所で一緒に悲しくなって泣いてしまいました。
ラストは凄く青春って感じで爽やかな終わり方で、ハリィメルだけでなくクラス全体、嘘告して針の筵だった子達もひっくるめて明るい雰囲気で良かったです!あとがきの通り素敵なエンディングでした!
2人が将来どうなったのか、明るい未来になりそうな気配も良かったです!ハリィメルがこれからも笑顔でいますように…
ただ、恋愛関係になって幸せになるエンドより
こっちのほうがずっっっと良いと思います!
ハリィメルちゃんの自尊心が守られて、周りの応援に気が付いて、幸せになってくれて良かった!!
結局嘘告のこと謝ってないやんコイツ
何様のつもりやねん
読み終えて、一晩おいて、やっぱり面白かったな、と思いました。
作者様の元々の王道展開よりこっちの方が「よかったよかった…」となりました。少しでもハリィメルが視線を上げて周りをみることができたこと、頼れるようになったこと。
学びの楽しさを思い出せたのも。
何だか色々と思いを馳せる作品でした。ありがとうございました。次作も楽しみにしてます。
ピュア学園モノって感じで、ヤキモキも、嘘告後の色々もとても楽しかったです。ありそうありそう、ってイベントが多くて、疑似実体験感が沢山味わえました(貴重!)お疲れ様でした。
最高のラストでございましたわ!!🤩🤩
まぁ、ヒーローからの「恋愛」はありましたので、今後ヒロインにも「恋愛」が、芽生えて目覚めるのか……🤔
そこまで読みたく存じましたが🤫
ここからの展開を「匂わせ」て下さいましたので、充分楽しませて頂きましたの!🥰
なんか愛しい。
ここからがはじまりですね。
甘い後日談を読みたいです。
ロージスの想いが通じてハッピーエンド…とはならずにお互いの『想い』が通じた本当の『スタート』って感じが良かった(* ̄꒳ ̄)
想像していた以上の、個人的に凄く幸せな終わり方だったです❗
ウンウン、そうだよね、頑張れ〰️‼️少年少女〰️‼️って言う気分。
疲れた大人なので心が癒されました
クラスメイトが物語を軌道修正したんじゃ、俺たちはずっとライバルだエンドも止む無しですね
努力、友情、テストで勝利!です💪
完結お疲れ様でした!
ハリィメルが残りの学園生活を充実して楽しめそうなこのラスト、大好きです。
卒業までロージスも頑張れー。
面白い作品ありがとうございます。
絆されて両思いというラストだともやもやするなあ…と思いながら読んでいましたが、ハリィメルの世界が広がるとても素敵な終わり方だと思いました。
完結お疲れ様でした。はっきりしないまま終了でもう終わり?
もっと読みたかった!と思ってしまいましたが
ハリィメル的には友達もできて今後は勉強だけに囚われず学生生活を送れそうで良かった。
それに誓約書は有効ってことは「交際を秘密に」も有効ですよね…交際も有効…
それに早く気づいてロージス!w
きっと卒業するまで順位争ってやんやするんでしょうね、距離が近づいて卒業するころには
ハピエンになると勝手に思ってます!
すごく爽やかな青春譚でした。毎日楽しみに読ませて頂きました。
芯の通った主人公の物語が好きです。
こういう作品が読みたかったので完結してしまって寂しいです。
また次回作に期待しています。
頑張ってください。
かわいい最終話にホッとしました。
ハリィメルもロージスも成長したなぁと感じました。
卒業後の事は、読者の想像という事でしょうか。
私としては、ハリィメルとロージスは婚約して欲しいなぁと思ってます。もちろん、お仕事もしていて。
今のロージスなら、貴族の妻が外で働いていても良いと言ってくれそう。
付き合って婚約して結婚するとこまで読みたかった💦
最初にヘタ打ったロージス
一生ハリィメルちゃんの尻に敷かれててほしい
更新を毎日毎回とても楽しみに
していました。ありがとうございました。次作を楽しみにしています。(初投稿、勇気だしてみました。)
完結、お疲れ様でした&ありがとうございました✨
私も作者様の仰るような自力でハリィメルが立ち直って…というエンディングで
大正解だと思います☺️
きっとこのまま卒業までハリィメルとロージスの一位二位を争う戦いは続くのだと思いますが、是非、番外編等で卒業後のお話をお願いします✨
図書委員が後方腕組み理解者面してて笑いましたw
図書委員は私たち読者だった…?笑
フンスフンス! と、鼻息を荒げているかのようなハリィメル嬢が、目に浮かびますわ〜🤣
対するロージス子息は、青息吐息かしら?🤭
わたくし、どちらも応援致しておりますのよ!😆
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。