上 下
53 / 100
第21話 ここほれきんぎょ

しおりを挟む




「アメノ?イワ、ト作戦って、どんな作戦なんだい?」

 庭師から借りたシャベルを持って、キース様が途方に暮れたように尋ねてくる。
 私もシャベルを手に力強く答えた。

「嫌なことがあって引きこもった女神様を外に出すことに成功した由緒正しい作戦です!」

 トリフォールド伯爵家の庭、ディオン様の部屋の窓からよく見える位置に立って、私はキース様に言った。

「さ!掘りましょう!」

 言うと同時に、シャベルを芝生に突き刺す。
 ちゃんと許可は取ってるからね!

「令嬢に穴を掘らせるなんて!ゴールドフィッシュ男爵に申し訳が!」

 トリフォールド夫人が気絶しそうな表情で止めようとしてくるが、私は構わずに穴を掘り進めた。

「大丈夫です!お父様は今さら私が穴を掘ろうが川の底を浚おうが驚いたりしません!」
「そ、そうなの……?」

 確かに、令嬢にあるまじき行動ではあるが、私は別に将来貴族に嫁入りするでもないのだから構わないのだ。男爵家はキース様が継いでくれるし、私は心おきなく金魚屋になれる。

「それよりも、夫人は楽しそうに見えるようにしていてください!この作戦は、いかに楽しそうに見えるかが肝なのです!
 引きこもった女神を外に出すために、神々が宴会を開き、その騒ぎを聞きつけた女神が気になって外を覗いたところを屈強な男が捕まえて引っ張り出し……」
「屈強な男!?」
「あ、そのくだりはナシでいいです。とにかく、楽しそうにしていてください」

 私がさくさく穴を掘り進めるので、キース様も慌てて穴を掘り始めた。夫人も戸惑いながらもとりあえずひきつった笑顔を浮かべている。

「キースお兄様、もっと楽しそうに掘りましょう!」
「楽しそうに穴を掘るという経験がないから、どうしたらいいのか……」
「おーい、お嬢様!」

 大きな荷物を抱えたミッセル氏と従業員がやってきて、穴を掘る私とキース様を見て目を丸くした。

「お嬢様はまったく予想のつかないことをしてくれますね……頼まれたものを持ってきたんですが、いったい何に使うんです?」

 ミッセル氏の後ろで、大荷物を運んでいた従業員が荷を地面に降ろした。
 私がミッセル氏に頼んで持ってきて貰った―――浴槽だ。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の青春、異世界の問題解決にもみ消されてしまいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

「私は○○です」?!

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

地球に帰ったはずが別世界だった〜英雄と呼ばれた男の第2の人生〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

錦濤宮物語 女武人ノ宮仕ヘ或ハ近衛大将ノ大詐術

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

プリンセスクロッサー勇と王王姫纏いて魔王軍に挑む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:11

箱庭の支配人──稀人は異世界で自由を満喫します?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:82

処理中です...