上 下
31 / 100
第12話 我が名はアカリア・ゴールドフィッシュなり

しおりを挟む




 これだけ脅せばもう屋敷に忍び込んだりしないだろう。
 ちょっときつく言い聞かせたが、内容は決して大袈裟なんかじゃない。クルトは見るからにしゅんとなってしまい、目をうるうる潤ませた。

「申し訳……、ありませんっ」

 エリサさんがクルトの頭を押さえて下げさせるのにも抵抗しない。貴族の怖さは理解したようだが、根本的な問題は解決していない。クルトが盗みを働くのは貧乏が原因のようだけど、私では仕事を紹介したりも出来ないし。

「では、私はこれで」

 これ以上は私に出来ることはないので、お暇しようと踵を返した。
 その途端、何かを踏んだ。

 ぽふっ
 
「ふえ?」

 靴の裏で何かが弾ける感覚がして、驚いた私はすてんっと尻餅ちをついた。

「ああっ、お嬢様!」

 エリサさんが慌てて駆け寄ってきた。
 私は床を見るが、そこには何も落ちていない。確かに何か踏んだのに。

「クルト!お前はなんてことを!」
「わざとじゃないよ!落としたんだ!」

 エリサさんに叱りつけられてクルトが叫ぶ。どうやらクルトが落とした何かを踏んだようだが、床を見渡してみても何もないので私は首を傾げた。

「申し訳ありません、お嬢様」
「いえ……それより、クルト、何を落としたの?何も落ちていないけれど」
「ああ、申し訳ありません。私の『スキル』なのです」

 エリサさんが右手をぎゅっと握って、すぐに開いて見せた。すると、手のひらの上に三センチくらいの透明なビー玉のようなものが出来ていた。

「私の『スキル』は周囲の空気を固めて「空気玉」を創るというものです。拳大の大きさまでしか創れませんし、時間が経てば小さくなっていって消えてしまいます。何かにぶつけたり些細な刺激で破裂してしまうし、なんの役にも立たない『スキル』です」

 エリサさんは肩を落とした。

「おもちゃがわりに与えていたのに、この子ったら悪いことにばかり使って……」
「はあ……」

 私はエリサさんの創った空気玉を摘み上げた。ビー玉そっくりだが重さは感じない。空気の塊ということか。

「……これ、もらってもいいですか?」

 私は空気玉を握り締めた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:55

忍者同心 服部文蔵

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:20

空飛ぶ大どろぼう

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

【完結】婚約破棄の明と暗

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,640

異世界で転生悪役令嬢の侍女になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

処理中です...