上 下
102 / 114

102、違和感の正体

しおりを挟む



 私以外の二人が使う「転送者」という表現に、何か重大な意味が込められているような気がして、私はにわかに落ち着かなくなった。

「データを転送するってどういうこと? 前世で何かしてこの世界に生まれ変わったの?」

 私が尋ねると、ニチカは胡乱なものを見るような目になった。

「前世って……アンタ、ひょっとして患ってる?」
「厨二病じゃないわ! だって、前世以外になんて言うのよ? 前に生きていた世界のこと……」
「まあ、確かに肉体は処分されてるだろうから、死んだといえば死んだんだけどさぁ」

 微妙に会話が噛み合わない。
 処分って……。火葬とか葬儀って言ってもらいたいわ。

「ちょっと待って。一から考えましょう」

 私は額に手のひらを当てて、考えを整理しようと試みた。

 どうやら、ニチカと——おそらくはリリーナも、私が知らない何かを知っている可能性が高い。これを絶対に確認しておかなければならない。

「まず、これは平成の日本で発売されたゲームの世界である。これはいい?」

 ニチカは頷いた。

「そう。そして、私達はこのゲームをプレイして、攻略本や後日談を購入して楽しんだのよね」
「購入? 実験参加者には事前資料として全部送られてきたでしょ?」

 ニチカがかくっと首を傾げた。

「実験とか事前資料とか、私には何にも心当たりがないわ……ゲームが発売されてからしばらくして、関連書籍がたくさん出版されたけれど、私は全部は購入しなかったから……」
「はあ? 何言ってんの?」

 ニチカは訳がわからないと言いたげに眉を跳ね上げた。

「だから、実験参加者とか、意味がわからないのよ。もしかして、何かファンイベントみたいなものがあって、それに参加したの?」
「いやいやいや! アンタ、さっきから何を妙なこと喋ってるのよ!?」

 ニチカが身を乗り出してきた。

「発売されてからしばらく、とか、ファンイベントとか! 変なこと言わないでよ! このゲームが発売されたのは、百年近く昔のことなのに!」

 ニチカのその言葉に、私は愕然として頭が真っ白になった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今更、いやですわ   【本編 完結しました】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:4,604

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,004pt お気に入り:3,772

お隣さんがイケメンだったからセックスしてみた

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:136

悪役令嬢の義弟に転生した俺は虐げられる

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,333

二度目の人生、伯爵令嬢は自由に生きることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:76

処理中です...