上 下
72 / 114

72、レベッカとジョージ

しおりを挟む




「あ、あの、フレデリカ樣!」

 一人の少女が駆け寄ってきて、フレデリカ様の前にラッピングした包みを差し出した。

「これ、我が家の料理人の自慢のパンプキンパイです! どうか、受け取ってください!」

 あら。ファンの子ね。

「レベッカ!」
「ジョージ!?」

 知り合いらしき男子生徒が登場したわ。

「君は俺というものがありながら、またそんな奴に……っ」
「誤解よジョージ!」

 ただのファン活動よジョージ。

「あの朗読会の日以来、君は変わってしまった……! 俺と一緒にいても心ここにあらずで……」
「そんな! あなたの勘違いよジョージ! 私はただ、フレデリカ樣を純粋にお慕いして……遠くから眺めていたいだけなの!」

 許してあげてジョージ。

「君は俺の婚約者だ……っ! 誰にも渡しはしない! 君の心を奪ったフレデリカ・エヒメンに、俺は決闘を申し込む!」
「ジョージ!!」

 ジョージ!!

「困ったな。私はそんなつもりはないのだが」

 突然、男子生徒に決闘を申し込まれて、フレデリカ樣が困惑している。そりゃあそうだろう。

 フレデリカ樣が困っていると、立ち上がったお兄様がすっとフレデリカ様を庇うように前に立った。

「ジョージ・ナッガノンだな。男が令嬢に決闘を申し込むなど正気の沙汰ではない。今なら聞かなかったことにしてやる。ナッガノン家への恩情だ」

 秋の空気が凍る凍る。さすがお兄様。氷の貴公子。睨むだけで辺りが絶対零度。ジョージが真っ青になっている。
 ドンマイジョージ!!

「ジョージ! お許しくださいホーカイド樣! 私がジョージをないがしろにしたのが悪いのです!」
「レベッカ! 俺は、君に見てもらえなくなるのが不安で……っ」
「わかってるわジョージ!!」

 繊細なのねジョージ!!

 仲直りして抱き合う婚約者同士を眺めて、私達はもそもそお弁当を食べた。ちなみに私の婚約者はお兄様に絞め落とされていたので、膝に頭を乗せて寝せてやった。

「う~ん……レイシー? はっ! これはまさか、膝枕!?」
「目が覚めたらどいて。重いから」
「俺の婚約者が優しくてかわいい……っ!」 

 敷布の上にジェンスの頭を落とすと、ジョージと抱き合っていたレベッカが私を見てはっとした。

「あ、あの……レイシール樣。突然申し訳ありません。ニチカ、という方をご存じではないですか?」

 おずおずと尋ねてきたレベッカに、私とニチカは思わず顔を見合わせた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢なので舞台である学園に行きません!

神々廻
恋愛
ある日、前世でプレイしていた乙女ゲーに転生した事に気付いたアリサ・モニーク。この乙女ゲーは悪役令嬢にハッピーエンドはない。そして、ことあるイベント事に死んでしまう....... だが、ここは乙女ゲーの世界だが自由に動ける!よし、学園に行かなければ婚約破棄はされても死にはしないのでは!? 全8話完結 完結保証!!

執着王子の唯一最愛~私を蹴落とそうとするヒロインは王子の異常性を知らない~

犬の下僕
恋愛
公爵令嬢であり第1王子の婚約者でもあるヒロインのジャンヌは学園主催の夜会で突如、婚約者の弟である第二王子に糾弾される。「兄上との婚約を破棄してもらおう」と言われたジャンヌはどうするのか…

悪役令嬢に転生したら手遅れだったけど悪くない

おこめ
恋愛
アイリーン・バルケスは断罪の場で記憶を取り戻した。 どうせならもっと早く思い出せたら良かったのに! あれ、でも意外と悪くないかも! 断罪され婚約破棄された令嬢のその後の日常。 ※うりぼう名義の「悪役令嬢婚約破棄諸々」に掲載していたものと同じものです。

全ては望んだ結末の為に

皐月乃 彩月
恋愛
ループする世界で、何度も何度も悲惨な目に遭う悪役令嬢。 愛しの婚約者や仲の良かった弟や友人達に裏切られ、彼女は絶望して壊れてしまった。 何故、自分がこんな目に遇わなければならないのか。 「貴方が私を殺し続けるなら、私も貴方を殺し続ける事にするわ」 壊れてしまったが故に、悪役令嬢はヒロインを殺し続ける事にした。 全ては望んだ結末を迎える為に── ※主人公が闇落ち?してます。 ※カクヨムやなろうでも連載しています作:皐月乃 彩月 

【完結済】悪役になりきれなかったので、そろそろ引退したいと思います。

木嶋うめ香
恋愛
私、突然思い出しました。 前世は日本という国に住む高校生だったのです。 現在の私、乙女ゲームの世界に転生し、お先真っ暗な人生しかないなんて。 いっそ、悪役として散ってみましょうか? 悲劇のヒロイン気分な主人公を目指して書いております。 以前他サイトに掲載していたものに加筆しました。 サクッと読んでいただける内容です。 マリア→マリアーナに変更しました。

悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない

陽炎氷柱
恋愛
「傾国の美女になってしまったんだが」 デブス系悪役令嬢に生まれた私は、とにかく美しい悪の華になろうとがんばった。賢くて美しい令嬢なら、だとえ断罪されてもまだ未来がある。 そう思って、前世の知識を活用してダイエットに励んだのだが。 いつの間にかパトロンが大量発生していた。 ところでヒロインさん、そんなにハンカチを強く嚙んだら歯並びが悪くなりますよ?

変な転入生が現れましたので色々ご指摘さしあげたら、悪役令嬢呼ばわりされましたわ

奏音 美都
恋愛
上流階級の貴族子息や令嬢が通うロイヤル学院に、庶民階級からの特待生が転入してきましたの。  スチュワートやロナルド、アリアにジョセフィーンといった名前が並ぶ中……ハルコだなんて、おかしな

転生したら乙ゲーのモブでした

おかる
恋愛
主人公の転生先は何の因果か前世で妹が嵌っていた乙女ゲームの世界のモブ。 登場人物たちと距離をとりつつ学園生活を送っていたけど気づけばヒロインの残念な場面を見てしまったりとなんだかんだと物語に巻き込まれてしまう。 主人公が普通の生活を取り戻すために奮闘する物語です 本作はなろう様でも公開しています

処理中です...