私とあなたの一週間

幸輝

文字の大きさ
上 下
5 / 7

おうちデート

しおりを挟む
 七日目の日曜日。
 今日でお付き合い期間も終わりだ。
 私は、ナツオのお願いもあって、私の部屋にナツオを招き入れた。
 するとナツオは、部屋の片隅においてある、虫かごに興味を示す。

「これは……何か中に入ってるんですか?」

 やはり小学生の男の子。昆虫に興味があるのだな、と、私もナツオの隣に座る。

「カブトムシとかじゃないよー、残念ながら」

私は、少し昔の話をし始める。

「小学生高学年の時に、昆虫をクラスで飼ってたの。
でも、飼ってたのがカブトムシとかだけじゃなくて、この中のはセミなの。
カブトムシとかクワガタならその年で成虫になったんだけど、この一匹だけ大人になれなくてね。
学校に置いていって卒業する訳にもいかないし、家が近い私が引き取って、この中にいるって訳」

 私が思出話をすると、いろんな角度からナツオはかごを覗き込む。

「でもこれ……中にいます?」
「幼虫は土の中にいるから、掘れば出てくるんじゃないかな」

 ナツオは、蓋をぱかりと開ける。すると……

「ナナミさん、これ、蓋にセミの脱け殻がくっついてますよ!?」
「えぇ!?」

 私も思わず虫かごに飛び付く。
 虫かごの蓋には、宙ぶらりんになっている、茶色い半透明色のセミの脱け殻が、確かにくっついている。

「ほんとだ!! え、でも、成虫は!?」

 私は虫かごを見るも、セミの姿はない。
 あるのは、土とセミの脱け殻だけ。

「もしかして、部屋の中にいるの!? でも、鳴き声は部屋の中からは聞こえないよね!?」

 思わずパニックになる私をナツオは笑ってみせる。

「笑い事じゃないよ! 部屋の中でセミがおしっこかけたら大変じゃん!」

 ひとしきり笑ったナツオは、ナナミさん、と私に話しかける。

「セミって、どういう生態かわかってます?」
「どうって……」

 私は、図鑑で知っている程度の内容を話し始めた。

「幼虫の時期は、七年くらい土の中にいて……」
「このセミを手に入れてからは?」
「……そうだね、大体、七年くらいになるか」

 いつ成虫になってもおかしくない、と、思い直す。

「で、成虫になってからは、一週間で死んじゃう」
「そうなんですよ、一週間なんです。僕の命」

 沈黙が流れる。
 部屋の時計の秒針が、やけに大きく耳に届いた。

「僕の命のタイムリミット、一週間なんです。だから、一週間だけ、ナナミさんの彼氏になりたかった」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

ヘロディア
恋愛
偶然にも夫が、知らない女性に告白されるのを目撃してしまった主人公。 彼女はショックを受けたが、更に夫がその女性を抱きしめ、その関係性を理解してしまう。 その女性は、20年かけた恋が実った、とまるで物語のヒロインのように言い、訳がわからなくなる主人公。 数日が経ち、夫から今夜は帰れないから先に寝て、とメールが届いて、主人公の不安は確信に変わる。夫を追った先でみたものとは…

あなたとはもう家族じゃない

ヘロディア
恋愛
少し前に結婚した夫婦だが、最近、夫が夜に外出し、朝帰りするという現象が続いていた。 そして、その日はいつもより強く酒の匂いがし、夫の体温も少し高く感じる日であった。 妻にとっては疑わしくて仕方がない。そして…

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

【完結】返してください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと我慢をしてきた。 私が愛されていない事は感じていた。 だけど、信じたくなかった。 いつかは私を見てくれると思っていた。 妹は私から全てを奪って行った。 なにもかも、、、、信じていたあの人まで、、、 母から信じられない事実を告げられ、遂に私は家から追い出された。 もういい。 もう諦めた。 貴方達は私の家族じゃない。 私が相応しくないとしても、大事な物を取り返したい。 だから、、、、 私に全てを、、、 返してください。

処理中です...