上 下
10 / 23

10

しおりを挟む
 次の日のお昼休み。わたしはいつものところでお昼ご飯を食べている。ご主人様がレオン様とミーシャ様にこそこそと何かを話しているけど、美味しいご飯に夢中になっていた。
「アメリア嬢、ちょっとこっち」
 わたしはレオン様に呼ばれてそばによる。そしたら手を掴まれて膝の上に乗せられた。
「え、あのっ、レオン様っ⁈」
「ちょっとごめんね。拗らせがうるさいんだ」
 拗らせ、拗らせって……
 そのままくるりと体を回されて、向かい合わせに座っていた。
 え、何これ。何、え?
「や、」
 わたしの声に苦笑いしているレオン様。それからわたしはお兄様に連れられて、隣の部屋へ入った。
 そのままさっきレオン様にされたみたいに座らされて。
「どうだった? レオンの方が良かった?」
 ふるふる首を振る。なんか、いやだった。ご主人様じゃなきゃって。なんでだろう。
 わからない。
「ふふっ。俺の方がいい?」
「……ご主人様が、いい」
 ポツリとこぼしたわたしの言葉がご主人様には聞こえたみたいで、にこりと微笑まれた。
「そう。今はそれでいいよ。可愛い可愛い俺のアメリア」
 頭を優しく撫でてくれて、そのまま首筋に吸い付かれた。



 その後、ミーシャ様がこっそり教えてくれた。ご主人様がレオン様にあれをやれって言ったみたいで、本当は断りたかったけど、なんだか色々あるみたいで断りきれなかったって。
 ごめんなさいって謝ったら、「レオンは面白かったし、アメリアは可愛いし、わたくしは全然楽しめたからいいのよっ」てすごく楽しそうに話してた。
 レオン様とミーシャ様は婚約者同士なのに、いいの? って聞いたけど「アメリアとなら全然いいわっ」って言ってて、なんだかレオン様がかわいそうに思った。



 教室に戻ると、ご主人様とミーシャ様が話していて、腕に抱きついてた。ミーシャ様は頬を染めて何かをご主人様を話しかけている。
「あらあらあの子。クロウのこと知らないのかしら……」
「ん?」
「アメリアは気にしなくていいわ。さ、席につきましょう」
 二人は授業が始まるギリギリまで話をしていたみたい。なんだかまた、胸の奥が痛んだ。
 どうしてあの子はご主人様と一緒にいるんだろう。あ、前にご主人様はわたしのものって言ってたから好きなのかな? ご主人様は少し怖い顔をしていたけど、一体何を話していたんだろう。
 あ、授業が始まる。ちゃんと勉強しないとわからなくなっちゃう……
 もやもやした気持ちを抱えながら、その日の授業は無事に終わった。
「あれ、クロウ帰らないの?」
「ああ、レオン。アメリアを部屋まで送ってくれ」
「いやそれはいいけど……」
「クロウ様ぁ!さ、行きましょうっ」
 シャルル様がご主人様の腕を取り、どこかへ歩いて行ってしまった。
 残されたわたし達の頭の上にははてなマークがいっぱいだ。
 レオン様は「え、いつもひと睨みで追い返してたのに、どうしたんだ?」って眉を顰めているし、ミーシャ様は「なんなのあの女。確か子爵令嬢よね。常識というものを知らないのかしら」なんて怖い顔してるし。
 わたしはというと、胸が痛くて、でも痛い理由がわからなくて混乱してるし。
 二人はわたしの顔を見てちょっと驚いた後、「ちょっと遊びに行こうか」って誘ってくれたのでついていくことにした。


 二人に連れられたのは学園の奥にある温室。いろんな花が咲いていて綺麗。
「あ、四葉のクローバーだ」
 思わず手に取って見つめる。前世ではよく四葉のクローバーを探していた記憶がある。何か一つ願い事が叶うって聞いたことがあるから。
「あら、アメリアったら、四葉のクローバーが好きなの?」
 くすくす笑ってミーシャ様はわたしの隣にしゃがんでくれた。
「好きっていうか、なんだかいいことある気がして……」
「それわかるわぁ。たくさんの三つ葉の中から数少ない四葉を探すなんて、運命の相手を探すみたいでロマンティックよねぇ」
 二人で女子トークをしているのを遠くの椅子に座って眺めているレオン様。ミーシャ様を見る目は特に優しげで、大切にされているんだなって思った。それと同時にたまに見るご主人様も同じ目をすることがあるなって、思ってしまった。
「そうだっ。これ、押し花にしたらどう? 花じゃないけど、持ってたらきっといいことあるわよ」
「そうしますっ」
 さっきまでのモヤはすっかり晴れていて、レオン様のいるテーブルでミーシャ様から押し花の作り方をおそわった。ミーシャ様は二つ作っていて、一つはレオン様にあげてた。もらったレオン様はそれはそれは美しい笑みでミーシャ様を見つめていて、ミーシャ様も顔が赤くなってて可愛かった。
 なんだかこの場にいるのが申し訳ないくらいで、思わず目を背けてしまった。
 こっそりとミーシャ様から、「それ、クロウにあげたら喜ぶわよ」って言われたけど、こんな葉っぱ一つで本当に喜ぶのかなって思った。


 レオン様に送られて帰ってきた部屋にはまだご主人様は帰ってきていなかった。制服のままソファに座ってじっと作ったクローバーの栞を眺める。
 わたし、わたしは……
 不安、なのかな。なんだかわからないけど、心がもやもやする。こんなこと今までなかったのに。
 どうしてだろう……
 ご主人様が今まで一緒じゃなかったことなんていくらでもある。それこそきたばかりの頃は、食事以外は部屋で一人で過ごしていたし、学園に来てからはご主人様が学園に行っている間一人だったし、それでも何も思わなかった。
 けど、今は……不安で仕方ない。
 何が違う? ご主人様が今まで誰といても特に気にならなかったのに。なんでいない時まで考えてしまうんだろう。
 ぽたりと溢れた涙の落ちた手を見て初めてわたしは自分が泣いていることに気づいた。
 なんでわたし、泣いてるんだろう。
 寂しい? ああ、寂しい。寂しいのかもしれない。それともう一つ何かある気がするけど、それを考える前にいつの間にか眠ってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,407pt お気に入り:504

私の留学中に、婚約者と妹が恋仲になったようです──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:323

それってつまり、うまれたときから愛してるってこと

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:31

夜空に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:42

【完結】恋愛小説家アリアの大好きな彼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:68

【R18】メイドのリリーは愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:1,044

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:598

【R18】みためだけではわからない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...