君だけに恋を囁く

煙々茸

文字の大きさ
上 下
52 / 74
君恋5

5-11

しおりを挟む
「しかし、まさか優一があんな体質だったとは思わなかったな」
「はい? ……何のことですか?」
 コーヒーカップを受け取りながら、彼を見上げて首を傾げる。
「酒だけじゃ酔わないけど、飲んだ後にああいうことをすると酔いが回る」
「……え?」
「やっぱり、覚えていないのか」
 はぁ、と小さな溜息が榊さんから零れた。
「あの、ちょっと待って下さい? ああいうことって、どういう……」
「キスしたろ」
「そ、それはっ……覚えてますけど……。え、え? ちょ、まさか……ヤっ……!?」
(榊さんとヤったのか俺!!?)
 わなわなと身体が震えだす。
 ただの二日酔いじゃなかったという可能性が生まれてしまい、驚愕のあまりベッドの上を這って彼から距離を取った。
 しかし、榊さんが俺に腕を伸ばしてその距離を縮めて来た。
「ちょ、来んなバカ!!」
 更に後退しようとしたところで、榊さんに腕を掴まれる。
「――危ね……。零れるだろ、コーヒー」
「……へ?」
 そう言われて自分の手元に視線を落とすと、ミルクと混ざり合ったコーヒーがカップの中で大きく揺れていた。
「あと言っておくが、俺は酔い潰れた奴を抱く趣味はない」
「え、でも……」
 そうであったなら、この胸にある痕はどう説明してくれるのだろうか。
 俺の訝しむ視線に、榊さんがピクリと動いた。
「……痕を気にしているなら、それは優一が眠る前に俺がつけた物だ。まあ、記憶にないなら、既に酔っていたってことなんだろうけどな。とにかく、それ以上は何もしていないから安心しろ」
(……信用、していいのか? 嘘を言っているようには見えねぇけど……。っつか、そうなら俺はキスだけで酔いが回ったってことか!?)
 そういう体質だったとしても、それはそれでショックだ。
「そんなことより、優一」
「な、なんですか?」
 やっと身を離した榊さんが緩く肩を竦めた。
「遅刻するぞ」
「……ああ!! 早く言って下さいよ!」
「先輩をバカ呼ばわりした罰だ」
「っ……」
 誰のせいだ! と言いそうになって口を閉じる。
 自分の勘違いでコーヒーを零しそうになったのだ、文句は言えない。
 悔しくて唇を噛みたくなる衝動にかられたが、今はそんなことを気にしている場合じゃない。
 俺はコーヒーを飲み干して、ベッドから慌ただしく飛び降り、支度を始めた。
「優一」
「何です?」
 手を止めないまま返事をする。
「店の方に社員旅行の日程、メール入れとくから、早めに目を通して返信するようにな」
「……分かりました」
 そうだった。そんなイベントも控えていた。
 思い出した途端気だるさが襲ってきたが、体を動かすことで紛らわせた。
 今日は朝食抜きでも仕方がない。
 あと一時間もすれば昼だ。それまで我慢くらいできるだろう。
 リビングに来て悠長にコーヒーを啜っている榊さんに眉尻を下げる。
「この時間にこんなところで油売ってるってことは、榊さんは今日お休みですか」
「いや? お前と同じP帯だな」
「……はい?」
 予想外の返答に耳を疑った。
「じゃあ何でそんな落ち着きはらってんですか!」
「津田に連絡済みだからだ。ここからだと、俺は完全に遅刻だからな」
 今度は呑気にコーヒーカップを洗い始めた。
(なんでそこまで俺に合わせ……――)
 浮かんだ疑問の答えにピンと来て、俺は熱くなる頬に気付かない振りをしながら眉を寄せた。
「――仕事より自分の感情を優先させるなんて、あんたらしくないんじゃないですか」
「……かもな。でも、お前を振り向かせるためなら、何だってやるさ」
「っ……何、言ってんだか……」
 プィと顔を背けながら、吐き捨てるように呟いてカバンを持ち上げた。
 彼の小さく笑うような息に、またじわりと頬が火照り出す。
 一緒にいたら、流されてしまいそうだ――。
「もう行きます。榊さんも出て下さい」
 極力相手を視界に入れないようにして、足早にマンションを出た。
(……って! ここから駅まで一緒ってことか!)
 サンサンと降り注ぐ夏の日差しに、俺は軽く眩暈を覚えるのだった。



 君恋5/終
しおりを挟む

処理中です...