上 下
21 / 51

21 大人気ない

しおりを挟む
「マルセル殿下と喧嘩したんですか?」
「いや、そういうわけでは」

 マルセルとの面会拒否から間を置かずに。

 どこで聞きつけたのか。早速、俺の部屋に乗り込んできた雪音ちゃんは、仁王立ちで俺を見下ろしてくる。俺はといえば、絶賛ソファーで毛布に包まっているところであった。どういう情報網なのか。耳が早いにも程がある。俺の情報が筒抜けじゃん。

 横たわったまま動かない俺を、雪音ちゃんは冷たい目で見下ろしてくる。やめて。今、冷たくされたらうっかり泣いちゃう。

「じゃあなんで追い返すんですか?」
「……なんか、会いたくなかったから」
「会いたくないって」

 そこで口を閉ざした雪音ちゃんだが、言いたいことは理解した。子供っぽいって言いたいんだろ。わかってるよ。

 ここに俺の味方はいなかった。イアンは、雪音ちゃんの姿が見えるなり静かに退出した。引きとめる気力もなかった。だらりと力なく寝そべる俺に、雪音ちゃんが大袈裟に「呆れた」と吐き捨ててくる。酷い。もっと優しく接して。

「マルセル殿下のなにが嫌なんですか?」
「うーん?」

 なんだろうな。なにが嫌なんだろうな。自分でもよくわからん。ただただ会いたくないだけである。

「顔は良いんだよな。イケメンだし」
「私もそう思います」
「あと優しい。よく甘い物持って来てくれる」
「いいじゃないですか」
「それに俺のことすごい褒めてくれる。人にチヤホヤされるのは好き」
「よかったじゃないですか」

 律儀に相槌を打ってくれる雪音ちゃんは、「じゃあ、なにか嫌なことでもされたんですか?」とぶっ込んでくる。

 嫌なこと、というよりも。頭にこびりついて離れない光景がある。

「……キスされた」

 ぼそっと白状すれば、雪音ちゃんが「えぇ!」とテンション高く口元を覆う。そのまま言葉を失った雪音ちゃんであるが、喜んでいることが態度で丸わかりである。なんかこう小さく飛び跳ねてバタバタしている。忙しないな。

「よかったじゃないですか! なんでそれで落ち込むんですか?」

 理解し難いといった表情を作った雪音ちゃんに、なんと説明していいものか。

「言葉では、すごく説明が難しい」

 力なく主張するも、雪音ちゃんの上昇したテンションは落ちてこない。「やばいやばい」と何度も口にする雪音ちゃんは、側から見てもやばかった。どこから湧いてくるんだよ、その元気。

「晴れて両想いですか!?」
「……多分、違うと思う」
「なぜ!」

 だってさ、なんかそんな感じのキスではないよね。親愛とか、友情とか? なんか多分そんな意味合いだったような気がする。

「てか、キスっていっても手の甲だし」

 ピクッと反応した雪音ちゃんは、「え、でもキスには変わりないじゃないですか」と言葉を重ねてくる。

「私、手の甲にキスとかされたことないですよ」
「マルセルにも?」
「はい。マルセル殿下にも」

 それは、雪音ちゃんが聖女だからでは? そんな軽々しくキスできるような存在ではないのだろう。

 はわわ、とひとりではしゃぐ雪音ちゃんであったが、ふと動きを止める。そのまま何やら考え込むように黙り込んだ彼女は、それはもう真剣な目をしていた。

「えっと? キスされたのが嫌だったんですか?」
「嫌というか、なんというか」

 うーん。なんだろうな。

「なんかこう、マルセルの顔見ると心がざわつくんだよ」
「ざわっ!?」

 大袈裟な反応を返してくれる心優しき雪音ちゃんは、「え?」と目を瞬く。信じられないとでも言いたげに口元を覆った彼女は、「あの、カミ様」と小声で問いかけてくる。

「それって、カミ様もマルセル殿下のことが好きってことなのでは?」
「……それはない」

 確かに心がざわざわするのだが、決して好きとかそういう感情ではない。雪音ちゃんは、何でもかんでも恋愛に結び付けるという悪癖がある。気持ちはわからなくもないけどね。そういうお年頃だよね。

 だが、今回は違う。

「これは多分、嫉妬だ」
「嫉妬……?」

 わからないという顔をした雪音ちゃん。「もしかして嫉妬って言葉知らないのか?」と尋ねれば、「それくらい知っています」と即答された。

 俺は今まで、アイドルとしてチヤホヤされてきた。それに概ね満足していた。それが、突然やってきた異世界で出会ったイケメンに、なんかこう心を乱されているのだ。ついついあの金髪と比較しては、どんよりと暗い気分になるのだ。

「雪音ちゃんだって、俺よりマルセルの方がかっこいいって言ったじゃん」
「いやそれは。単に顔だけ見てって話ですよ? 私はカミ様の方が好きですよ」
「お世辞はいいよ」
「お世辞じゃありません! 私はマジでカミ様のファンなので!」

 必死に言い募る雪音ちゃんは、どうにか俺を励まそうとしていた。その気持ちはありがたい。ありがたいが、それくらいでは立ち直れない。

 はぁっと深いため息がこぼれる。

「別にマルセル殿下のこと嫌いになったわけじゃないんですよね?」
「うん」

 念押ししてくる雪音ちゃんに、力ない返事をしておく。そうだよ。別にマルセルのことが嫌いなわけではない。ちょっと隣に並ぶと心がざわつくだけなのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寮生活のイジメ【中学生版】

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:8

悪役転生〜主人公に全てを奪われて追放される踏み台悪役貴族に転生した〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,964pt お気に入り:68

俺は薄幸の青年じゃない!勘違いしないでくれ!

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,390

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:404

完結【日月の歌語りⅠ】腥血(せいけつ)と遠吠え

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:59

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:2,776

処理中です...