ファンタジア!!

日向 ずい

文字の大きさ
上 下
74 / 102
第7章「紫翠との熾烈な戦い。」

「父親<俺。」

しおりを挟む
 「...そんな......山...座頭さん......俺の事を慰めたから...親父に殺されたの???...山座頭さんは......それを知ってて俺を慰めたの???...ねぇ、山座頭さんなんで!!!...自分が死ぬことになるのに...なんで俺と一緒にいたんだよ!!!!...ねぇ、山座頭さん起きてよ!!!...死ぬなんて俺が許さない!!!山座頭さん...ねぇ、山座頭さん!!!!」

 俺の呼びかけに、近くに立っていた憎い......憎くて仕方がない...オヤジが...冷めた声でこう言ってきた。

 「お前が悪いんだろう。......俺の息子なら、人が死ぬことぐらいでグチグチ言うな。泣くな...目障りだ。それとお前、俺の事を...山座頭に愚痴るなんて、俺の顔に泥を塗りたいのか???......これは、お前が全て招いた結果だ。後悔するなら、同じ過ちを二度と繰り返さないように、せいぜい努力しろ。...以上だ。...お前もさっさと部屋に戻れ。」

 こう言って、大きな部屋から出ていこうとしたオヤジに俺は、初めて楯を突いたんだ。

「...待てよ。山座頭さんに......俺が相談してたんなら...俺を殺せよ!!!!俺を殺すのが筋だろ!!...なんで、なんの罪もない山座頭さんを殺したんだよ!!!!!...おい、聞いてんのかよ!クソ親父がよ!!!!...俺が招いた結果だぁ????...てめぇが殺さなけりゃ、済んだことだろうがよ!!!クソ親父...人殺し!!!お前がマフィアだったから、俺は夢を追いかけることが素直にできないんだろ!!!...お前がマフィアだったから、俺が普通の家族みたく生活できないんだろ!!!!お前が...お前が!!!!!!『ふみ坊っちゃん!!!...いい加減に!!!バチンッ。』...っ!!!」

 俺はオヤジの部下に頬を平手打ちされ、親父に吐いていた暴言をとめた。

 俺が赤くなった頬を抑えながら、殴ってきた張本人である男をじっと睨みつけると......そいつも悲しそうな表情をしていた。

 今にも、泣きそうな顔でぐっと歯を食いしばり、俺にしかわからない程度に首を左右に振ると、何も言わない俺をじっと見つめてきた。

 そしてそのまま、俺の事を振り返ることも無く、サッと部屋を出ていったオヤジのあとを、静かな足取りで追いかけて行ったのだった。

 部下の顔を見て思ったが......きっとその時、あの場にいた親父以外のみんなが、山座頭さんの死を...泣きたいほどに、思っていたんだろう。

 さっき俺の頬を殴った男も...親父に文句のひとつぐらい言ってやりたいって...あの状況をおかしいと思っていたに違いない。

 でも、マフィアのボスの部下だから......泣きたくても...苦しくても......どれだけ、あの状況をおかしいと思っていたとしても...あれが普通だと思わなければならない...。

 その時、俺は思ったよ。

 オヤジみたいなマフィアのボスを、俺の時代で変えようって...。

 ボスも部下も関係なく...微笑みあえる...助け合えるような...そんな組織を作ろうって。

 それが.........温かな人の優しさを教えてくれた山座頭さんに出来る......唯一の恩返しだと思うから。

 俺は、あの日から必死に勉強もギターもマフィアの事だって。

 どんなに辛くても...どんなに泣きたくても......山座頭さんの死を思えば...頑張れた。

 なにも独りで頑張っていた......訳じゃない。

 雅のおかげ...雅こそが俺に力をくれていたんだ。

 山座頭さんが亡くなってから、一週間が経ったある日、俺は山座頭さんが褒めてくれたギターの練習を、いつもの公園で頑張っていた。

 そんな俺の元にやってきたのが、滑り台の上から俺のことをじっと観察していた雅だった。

 最近毎日だ。

 雅は、滑り台から降りてくると決まって俺の横に腰をかけ、俺がギターを弾くのをじっと見つめるのだった。

 俺は......いつも通りに暫く無言でギターを弾いていた。

 普段なら、俺の演奏に飽き飽きして勝手にどこかにいなくなるのだが。

 その日は、いくら時間が経っても雅は、一向に帰ろうとしなかった。

 だから俺は、そんな雅に痺れを切らして気付いた時には、こう声をかけていた。

「ねぇ、君...いつまで俺の下手なギター聴いているわけ???」

 そんな俺の声に雅は、首を傾げながらニコニコ微笑んでいた。

「うーんとね、今日のお兄ちゃんのギター...なんでか、とても悲しい音色がするの。お兄ちゃんのギター......誰かに強く訴えかけているように聴こえるの。...ねぇ、お兄ちゃん...何かあったの???」

 「...っ。」

 くそっ...なんでこんな小さい子に俺の心情がバレているんだ。

 確かに俺は、ギターを弾くことで父親に対する怒り...山座頭さんを失った心の穴......いろんな感情を整理しようとしていた。

 だが...それを、俺よりも5歳は年下の男の子に見透かされるなんて...思ってもみなかった。

 正直...無性に腹が立った。

 だから俺は、まだ純粋無垢だった雅に...心にも無いことを言ってしまったんだ。

「へぇ...俺の心の声...聞いてくれるの??嬉しいなぁ。...じゃあさ、俺といい事しよっか。」

 「...???」

  この時の俺は...いつも夢で見る奴らみたいに、殺してやりたいほどのクソ人間となんら変わらないと思った。

 何も知らない雅に......こんなこと頼むなんて...ほんと情けねぇの。

 雅は、俺の顔を見ると首をかしげながら...小さくこくりと頷きこう返してきた。

「お兄ちゃん悲しいの???...いいよ。...ボクがお兄ちゃんを慰めてあげる!!...お兄ちゃん...泣きそうな顔してるもん!!...ねぇ、お兄ちゃん...名前は???」

「俺の名前...??名前はね......俺の事を慰めてくれたら、教えてあげるよ。(笑)」

「えー、いま教えてくれないの???むぅ...分かった。ボク...お兄ちゃんのギター下手だけど、大好きだから......だから、お兄ちゃんのこと沢山知りたい!!...ボク、お兄ちゃんのこと一生懸命慰めるよ!!」

 何も知らない雅のこの言葉に俺は、不敵な笑みを浮かべ...雅を公園のトイレ近くにあった物置小屋に連れていったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,234pt お気に入り:2,471

KPOPアイドルは執念深い

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

転生したらBLゲームの攻略キャラになってたんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,804

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:1,387

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:19,201pt お気に入り:861

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:29

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:27,890pt お気に入り:1,834

処理中です...