ファンタジア!!

日向 ずい

文字の大きさ
上 下
11 / 102
第1章 「俺たちの出会い。」

俺たちの目に映るのは...。

しおりを挟む
 「おじさん!!!...やっぱり俺...信じられな...っ!??」

「ハァ...ハァ...ッ、ちょっと虎雅!!!...待ってって言ったじゃん!!全く...『来るな!!!!翔真...コッチに来るな!!!』...えっ...なんで???『何でもいいから来るな!!!!!』...っ...(ったく!!なんだよ!!!何処までも自分勝手だな!!)。」

 全く何なんだよ。

 なんで俺は、バックヤードに入ったら行けないんだよ。

 俺は、虎雅の後を必死に追って気がついた時には、さっきまで俺達がいたおじさんのお店に戻ってきていた。

 俺は、虎雅の意図がわからず、首をかしげながら虎雅の後を追って店の中に入った。

 そしたら、虎雅がバックヤードに入っていくのを見たから、何だか腹が立っちゃって虎雅に不平不満を言いながら、バックヤードに入ろうとしたんだ。

 そしたら...虎雅の焦った声が聞こえてきて、ますます意味がわからなくなったから、虎雅に聞き返したら、今度は半ば怒り口調で俺の事を拒絶したんだ。

 でも、虎雅が声を荒らげている時は大概何かあるときだから...俺は、イライラしながらも、大人しくその指示に従うことにした。

 暫くその場にじっとしていたら、虎雅が顔を伏せた状態でバックヤードから出てきて、沈黙のまま俺の方に歩み寄ってきたんだ。

 俺は気になって、恐る恐る虎雅に声をかけた。

「虎雅???...ねぇ、虎雅???(汗)...大丈夫??...はっ!!たっ...虎雅!????」

「...♪~♪♪~...♪~♪♪♪~♪♪~...『虎雅...なんで、ずっと音階を口ずさんでいるの??...ねぇ、虎雅!?...』...♪...♪♪♪♪~♪♪♪~♪~♪~♪♪~...『...もう、虎雅!!!古びた昭和の...CDデッキじゃないんだから!!!昭和にCDデッキってあるのかな...じゃなくって、気持ち悪い!!!!(怒)』...♪~♪♪♪~♪♪~♪♪~♪...いっ...いった!???」

 俺は、様子のおかしい虎雅に声をかけたのだが...。虎雅は、ずっと何かのリズムを口ずさんでいて、俺の言うことに全く聞く耳を持ってくれなかった。

 なんだかその様子が、ロボットみたいで......めちゃくちゃ気持ち悪くなって、つい...拳で虎雅のほっぺたを思いっきり、殴っちゃったんだよね...。(笑)

 でも、殴った衝撃で、それまで虚ろ虚ろしていた虎雅目が元に戻り...俺が次の一声をあげようとした瞬間、虎雅は俺の腕を引いて急いで店を駆け出したんだ。

 全くもって...今日の虎雅は、おかしな所が多すぎて...。

 そうしてやっと足を止めたのは...大学の自販機横にあるベンチの前だった。

「...ねぇ、虎雅??...突然走り出したり...来るな!!って怒鳴ったり...一体何が『悪かった...翔真...。その...おじさんの言っていたことは...本当だった...。...おじさんは、俺がバックヤードに入った時...ずっとピアノに向かっていて...口と手を一心に動かして...『まだだ...まだダメなんだよ...なぁ、どうすれば上手く弾ける??...はははっ、あぁ、心地がいいねぇ...。(笑)ハハハッ、アァ、楽しいねぇ...ユカイダネェ...。』...って言いながら...でも、弾いている指は、怒りを孕んでいて...声は笑っているのに...目も口も笑ってなくて...ずっと苦しそうな顔をしている...俺の知らないおじさんが、ピアノを弾いていたんだ...。』...えっ。(汗)」

 虎雅の目を見てみると...虎雅は、今にも泣きそうな...恐怖に満ちた顔で、がたがたと小刻みに震えていた。

 俺は、そんな虎雅を見た事がなかったため...びっくりして、気が付けば咄嗟に虎雅を抱きしめていたんだ。

 自分でも何やってるんだろうって思った。

 でも、そうでもしないと...虎雅は、今にも発狂してしまいそうな表情を...。

 抱きしめた俺を、最初は戸惑ったように見つめていたが、暫くすると虎雅は小さく息を吐いて、震える声でこう一言呟いたんだ。

「...悪魔の曲は存在する。」

 俺は...この時、もう何も言えなくて、ただただ虎雅の背中を、優しくさすっていたことしか覚えていない...それ程までに...俺たちは、あの曲の恐ろしさを知ってしまったのだろう。

 もう二度と...悪魔の曲を自分から聴こうなんて、微塵も考えないだろう。

 君たちは...救われてよかったねぇ~。でも今も...悪魔の曲は...ひっそりと息を潜めて、次にくる獲物をヒシヒシとまちかまえているだろうねぇ。

 ねぇ、今目の前で馬鹿にしている君??そう、キミだよ!!...キミが...次の獲物になるかい??※※※※※は、いつでも大歓迎だそうだよ。まぁ、せいぜい...キミの行きつけの店で、この曲が流れていないことを願うんだネ...忠告はしたよ...あとは、キミシダイダ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,892pt お気に入り:2,472

KPOPアイドルは執念深い

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

転生したらBLゲームの攻略キャラになってたんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,804

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:1,387

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:18,761pt お気に入り:888

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:29

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:26,654pt お気に入り:1,839

処理中です...