上 下
5 / 57
第一章 神童と呼ばれた第一王女 

5 乳兄妹のベルトルド

しおりを挟む
ボク、ロンバルディア王国第一王女アデライド・ロンバルディアの周りにいる人間、というのは非常に少ない。
母であり王妃であるアルテミア・ロンバルディア
乳母のドーリア伯夫人ベルタ
侍女のソフィアとアウローラ
あとは下働きのメイドが入れ代わり立ち代わり来るぐらいである。
他には図書室で会うラッザロ先生もいる。
両手の指の数で足りてしまいそうである。

そんな少ない人の中にもう一人、幼馴染といえる相手がいる。
乳兄妹のドーリア伯三男ベルトルドである。

「べりゅー! べりゅー!」
「なに? アデリー」

大人が忙しいときは大体二人一緒にされて放置される。
最近は特に、母が弟を産んだので、姉であるボクは若干放置気味だった。
侍女二人はボクの侍女ではなく母の侍女だし、ベルタも伯夫人としての仕事があるせいか、それとも母についているのかそこまで構ってくれなくなった。
ラッザロ先生はそれなりに来てくれるが……
なので今日もベルトルドと二人、お留守番である。

ベルトルドは男の子なのだがとても可愛らしい。
ベルタに似て顔の作りがきれいで、現状正直言ってすさまじい美少女にしか見えなかった。

そんなベルトルド、愛称ベルにぺたぺた触るのがボクは大好きだった。
ベルは単純に慣れてしまったのか、半年ほどお兄さんだから我慢しているのかはわからないが、嫌がるそぶりも見せなかった。
ちなみにアデリーはボクの愛称だが、基本的にベルトルドしか呼ばない。
母はアデライドって呼ぶし、あとの人はおひいさまだ。
先生だけは結構呼び方が適当で、最近は白いのとか言われることが多い。最初は王女様だったのに。

しばらくぺたぺたしていると、ベルトルドもうっとおしくなったのか、ボクを抱っこする。
両親とも大柄な上、ボクより一つ年上なベルトルドは体の大きさだけならボクより大きかった。
幼女なボクは簡単につかまってしまい、今度は逆に撫でまわされる。
髪の毛をやさしく指で梳かれたり、背中の羽の付け根をやさしくなでられたり、しっぽをすべすべされたり。
いやではない。むしろうれしいのだが、くすぐったくてすぐに我慢が出来なくなってしまう。

「べりゅー! やー!」

そういってゴロゴロと転がりながらベルトルドから離れるのであった。



そんな風にしばらくボクの自室でベルトルドとじゃれたり、遊んだりしているとラッザロ先生が来た。
ラッザロ先生には母も一時期先生に師事していたとかで、王宮内にも弟子がたくさんいるらしい凄い人であった。
そんなラッザロ先生にボクは本の意味不明なところなどを聞き、ベルトルドは武器の扱い方を習っていた。

外見は美少女にすら見える美人なベルトルドだが、ベルタの子供だけあって中身は脳筋である。
ドーリア伯も脳筋らしいから、本当に筋金入りの脳筋なのである。
体を動かすのが好きで、一方でじっとしているのはあまり得意ではないらしい。
ボクとむにゃむにゃとじゃれるのは付き合ってくれるのだからいいお兄ちゃんではあるが、本に関してはあまり付き合ってくれなかった。
そんなベルトルドに、ラッザロ先生は武器の扱いを教えていた。
部屋の中でもできるトレーニングなんかもさせていて、なんというか、先生は本当に何でもできる人だなぁと感心したものである。

一緒に遊び、一緒に食べ、一緒に学び、時に一緒に寝る。
ベルトルドと過ごしながら、ボクは日々を送っていたのだった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

魔晶石ハンター ~ 転生チート少女の数奇な職業活動の軌跡

サクラ近衛将監
ファンタジー
 女神様のミスで事故死したOLの大滝留美は、地球世界での転生が難しいために、神々の伝手により異世界アスレオールに転生し、シルヴィ・デルトンとして生を受けるが、前世の記憶は11歳の成人の儀まで封印され、その儀式の最中に前世の記憶ととともに職業を神から告げられた。  シルヴィの与えられた職業は魔晶石採掘師と魔晶石加工師の二つだったが、シルヴィはその職業を知らなかった。  シルヴィの将来や如何に?  毎週木曜日午後10時に投稿予定です。

異世界魔王召喚〜オッサンが勇者召喚じゃなくて魔王召喚されてしまった件!人族と魔族の間で板挟みになってつらい〜

タジリユウ
ファンタジー
「どうか我々を助けてください魔王様!」 異世界召喚ものでよく見かける勇者召喚、しかし周りにいるのは人間ではなく、みんな魔族!?  こんなオッサンを召喚してどうすんだ! しかも召喚したのが魔族ではないただの人間だ と分かったら、殺せだの実験台にしろだの好き勝手言いやがる。 オッサンだってキレる時はキレるんだぞ、コンチクショー(死語)! 魔族なんて助けるつもりはこれっぽっちもなかったのだが、いろいろとあって魔族側に立ち人族との戦争へと…… ※他サイトでも投稿しております。 ※完結保証で毎日更新します∩^ω^∩

転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。

克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります! 辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

神による異世界転生〜転生した私の異世界ライフ〜

シュガーコクーン
ファンタジー
 女神のうっかりで死んでしまったOLが一人。そのOLは、女神によって幼女に戻って異世界転生させてもらうことに。  その幼女の新たな名前はリティア。リティアの繰り広げる異世界ファンタジーが今始まる!  「こんな話をいれて欲しい!」そんな要望も是非下さい!出来る限り書きたいと思います。  素人のつたない作品ですが、よければリティアの異世界ライフをお楽しみ下さい╰(*´︶`*)╯ 旧題「神による異世界転生〜転生幼女の異世界ライフ〜」  現在、小説家になろうでこの作品のリメイクを連載しています!そちらも是非覗いてみてください。

豪華地下室チートで異世界救済!〜僕の地下室がみんなの憩いの場になるまで〜

自来也
ファンタジー
カクヨム、なろうで150万PV達成! 理想の家の完成を目前に異世界に転移してしまったごく普通のサラリーマンの翔(しょう)。転移先で手にしたスキルは、なんと「地下室作成」!? 戦闘スキルでも、魔法の才能でもないただの「地下室作り」 これが翔の望んだ力だった。 スキルが成長するにつれて移動可能、豪華な浴室、ナイトプール、釣り堀、ゴーカート、ゲーセンなどなどあらゆる物の配置が可能に!? ある時は瀕死の冒険者を助け、ある時は獣人を招待し、翔の理想の地下室はいつのまにか隠れた憩いの場になっていく。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムにも投稿しております。

称号チートで異世界ハッピーライフ!~お願いしたスキルよりも女神様からもらった称号がチートすぎて無双状態です~

しらかめこう
ファンタジー
「これ、スキルよりも称号の方がチートじゃね?」 病により急死した主人公、突然現れた女神によって異世界へと転生することに?! 女神から様々なスキルを授かったが、それよりも想像以上の効果があったチート称号によって超ハイスピードで強くなっていく。 そして気づいた時にはすでに世界最強になっていた!? そんな主人公の新しい人生が平穏であるはずもなく、行く先々で様々な面倒ごとに巻き込まれてしまう...?! しかし、この世界で出会った友や愛するヒロインたちとの幸せで平穏な生活を手に入れるためにどんな無理難題がやってこようと最強の力で無双する!主人公たちが平穏なハッピーエンドに辿り着くまでの壮大な物語。 異世界転生の王道を行く最強無双劇!!! ときにのんびり!そしてシリアス。楽しい異世界ライフのスタートだ!! 小説家になろう、カクヨム等、各種投稿サイトにて連載中。毎週金・土・日の18時ごろに最新話を投稿予定!!

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

処理中です...