すべてのはじまり

神名代洸

文字の大きさ
上 下
1 / 22

すべての始まり

しおりを挟む
今から16年前、そう、産まれた。
この世に生を受け誕生した一人の女の子。彼女はやがて大きな使命を追うことになる。

彼女は女子高に通っていた。
友人もでき、平和な日々を過ごしていた。
通学は電車だったので友達と電車内で賑やかに喋っていた。そんなある日、いつもと同じように喋っていたら突然太い声で友人に話しかけてきたそうだ。

「お前は何者だ…。」と。

友人の一人は動揺もせずにこう答えた。

「私はあなたの仲間です。あなたは前世で私の友でした。だから私はまたあなたのところにやってきたのです。」
「友…だと?私に友は…、仲間は…。」

それだけ言うと意識を手放してしまった。次に目が覚めたのは学校のそばの駅だった。友人が起こしてくれたらしい。私は電車内のことを覚えていなかった。
それからも私は意識を失うことがあって、友人に迷惑をかけてないか聞いたことがあった。が、友人はそんなことないよと言うだけで他には教えてくれなかった。
そんなやりとりがあって、その日の夜眠りについた私は不思議な夢を見ていた。

夢の中で私は男だった。
不思議な服を着、剣を腰にさしていた。
建物はギリシャ建築ににてはいるがどこか違う部分もあった。他にも大勢の人間がいて、ロビーらしき場所で立ち止まって会話をしているものもいた。皆服装は似ていた。

「ねぇ、待ってよ。」
私は振り返ると声のした方を向く。
女性が走ってきた。手にはそれぞれ武器を持っていた。
「なんだよ。」
「置いてかないでよね。いっつもこうなんだからたまには私に合わせてくれてもいいでしょう。」
まぁ、確かにいつもさっさと歩いてしまっているから…?などと一人考えながら一緒に歩いていく。


なんでこんな夢みてるの?


本当に夢?


そう思った瞬間に意識が覚醒し目が覚めた。
でもどんな夢を見ていたのかは覚えていなかった。
それから数日後、友達と一緒に電車で帰宅の途中また例の太い声が…。今回は私も意識がしっかりしていたので自分が喋っている声が本当に自分の声なのかと不思議で不気味でならなかった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

過程をすっ飛ばすことにしました

こうやさい
ファンタジー
 ある日、前世の乙女ゲームの中に悪役令嬢として転生したことに気づいたけど、ここどう考えても生活しづらい。  どうせざまぁされて追放されるわけだし、過程すっ飛ばしてもよくね?  そのいろいろが重要なんだろうと思いつつそれもすっ飛ばしました(爆)。  深く考えないでください。

1001部隊 ~幻の最強部隊、異世界にて~

鮪鱚鰈
ファンタジー
昭和22年 ロサンゼルス沖合 戦艦大和の艦上にて日本とアメリカの講和がなる 事実上勝利した日本はハワイ自治権・グアム・ミッドウエー統治権・ラバウル直轄権利を得て事実上太平洋の覇者となる その戦争を日本の勝利に導いた男と男が率いる小隊は1001部隊 中国戦線で無類の活躍を見せ、1001小隊の参戦が噂されるだけで敵が逃げ出すほどであった。 終戦時1001小隊に参加して最後まで生き残った兵は11人 小隊長である男『瀬能勝則』含めると12人の男達である 劣戦の戦場でその男達が現れると瞬く間に戦局が逆転し気が付けば日本軍が勝っていた。 しかし日本陸軍上層部はその男達を快くは思っていなかった。 上官の命令には従わず自由気ままに戦場を行き来する男達。 ゆえに彼らは最前線に配備された しかし、彼等は死なず、最前線においても無類の戦火を上げていった。 しかし、彼らがもたらした日本の勝利は彼らが望んだ日本を作り上げたわけではなかった。 瀬能が死を迎えるとき とある世界の神が彼と彼の部下を新天地へと導くのであった

原産地が同じでも結果が違ったお話

よもぎ
ファンタジー
とある国の貴族が通うための学園で、女生徒一人と男子生徒十数人がとある罪により捕縛されることとなった。女生徒は何の罪かも分からず牢で悶々と過ごしていたが、そこにさる貴族家の夫人が訪ねてきて……。 視点が途中で切り替わります。基本的に一人称視点で話が進みます。

妹ちゃんは激おこです

よもぎ
ファンタジー
頭からっぽにして読める、「可愛い男爵令嬢ちゃんに惚れ込んで婚約者を蔑ろにした兄が、妹に下剋上されて追い出されるお話」です。妹視点のトークでお話が進みます。ある意味全編ざまぁ仕様。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

処理中です...