徒然なる恋の話

焔 はる

文字の大きさ
上 下
324 / 617
七夜【大切なもの、守りたいもの】

7-78

しおりを挟む
「ねぇ椎娜・・・左手貸して・・・」


「・・・?」


重ねて絡めて、握り合って、ここにいること、俺の腕の中にいることを確かめる。


「・・・ここに、いつか、めちゃくちゃ綺麗な指輪を贈るから・・・」


左手の薬指、今はガランとして何もないその場所にいつか、『俺の』っていう、消えない証を贈るから。


「・・・私は何をあげたら喜んでくれる・・・?」


「・・・何も。死ぬまでずっと、俺といてくれたらそれだけでいいよ。あ・・・それって、椎娜をほしいってことだな・・・」


一番シンプルに貪欲な欲望。


好きな女の一生が欲しい。


恋人も、妻としても、いいけど、生涯の伴侶として一番傍にいてほしい。


「ねぇ、椎娜・・・・・・右手の理由、教えてくれる・・・・・・?」


「!・・・・・・」


「・・・もう、解放されていいんだ。今、椎娜といるのも、これから椎娜といるのも、あいつじゃない、俺だよ。」


「・・・桜太・・・」


「・・・あの頃は、何も知らなくて、知ろうともしなくて、知らないうちに知らないところで椎娜が傷ついてて、もうそんなのは嫌なんだよ。もう、椎娜が傷つかないように、痛い思いも苦しい思いもしなくていいように、一緒に抱えていきたい・・・だから、教えてほしい・・・何があったのか。」


・・・椎娜が言葉にしてくれるのか、また拒絶されないか不安だった。


でも、うやむやにして、隠して閉じ込めて、そこから逃げるだけじゃ、それこそ腫れ物に触れるようにしてるままじゃ、何も変わらない。


全部を覚えているわけじゃないけど、昨日、ナツがした椎娜のモノマネ?の言葉が本当なら、前に進むための変化が椎娜の中であったのかもしれない。


それに賭けてみたかった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

処理中です...