上 下
18 / 48
第一章 運命に抗うドブネズミ

18・報酬と代償

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

七人の魔導士 ― 魔国ガルフバーン物語 ―

流々(るる)
ファンタジー
そこは魔道が重きをなす世界…… 砂漠の奇跡と言われた、魔国ガルフバーン。ムーナクト湖に面する王都モスタディアには古から語り伝えられた秘密があった。 ある目的のため、砂漠に建つ魔闘技場へと集められた四人の魔導士たち。そこで起きた不幸な殺人事件を引き金に、時は動き出す。 幾多の者たちの思惑、情念、友情、打算、謀略、親愛が重なり合い、向かっていくのは魔の棲む岩山、ラガーンダイ。 これは《封印せし者たち》の物語。 第一章 魔闘技場の殺人(全九話) 魔国ガルフバーンでは、四年に一度、最も優れた魔導士(メイガーン)を決める「メイガーン・ル・メイガーン」が開かれる。 この年、四行(しぎょう)となる地水火風をそれぞれ極めた四名が魔闘技場へと向かった。 そして決戦を前に一つの死体が見つかった。 クローズド・サークルで行われた殺人なのか? その結末は。 第二章 宿命の邂逅(全十話) 伝説のメイガーン・ル・メイガーン、僧侶ブリディフが若かりし頃に王都モスタディアで開かれた魔道闘技会。 街で出会った黒髪の少女、クウアの父も魔道闘技会へ参加する魔導士だった。 一方、闘技会では若き魔導士ギャラナの不穏な動きが……。 第三章 闇の蟲動(全十一話) 深手を負ったギャラナが目を覚ましたのは魔の棲む岩山、ラガーンダイだった。 閉ざされた空間で暮らす、烏のような濡羽色のフードを被った影の者たち。 ギャラナを助けた彼らの真の目的は!? 【登場人物】 ※ネタバレあり ブリディフ:僧侶。メイガーン・ル・メイガーンの称号を持つ魔導士 クウア:魔闘技場の世話係。空の魔導士 エクス:吟遊詩人。風の魔導士 ディカーン:王宮魔道軍 中佐。火の魔導士 アーサ:王立図書館 司書。地の魔導士 ウェン:後宮 女官。水の魔導士 ダーナス:闇の魔導士 カリナ:トゥードム出身の少女。後にクウアの母となる ヴァリダン:魔導士。カリナの父 ヤーフム:モスタディアの少年 トニーゾ:ヤーフムの父 ミロウ:ヤーフムの母 ギャラナ:魔闘技会に参加している魔導士。魔道王への野望を持つ ヴェルナーク:クスゥライ正教 司祭長。ギャラナの父 ハザメ:影の者を束ねる。蠍王ディレナークの復活をもくろむ チャザイ:影の者、三導師の一人。ギャラナに妄執をもつ ビヤリム:影の者、三導師の一人。 ルバンニ:影の者、三導師の一人。 リゼイラ:女医。影の者に仕える キリフ:ギャラナの世話係の一人 ダリエ:ギャラナの世話係の一人 ロトドス:ギャラナの世話係の一人 ミレイオ:ギャラナの世話係の一人

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

魔法の本

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女が入れ替わる話

ズボラ通販生活

ice
ファンタジー
西野桃(にしのもも)35歳の独身、オタクが神様のミスで異世界へ!貪欲に通販スキル、時間停止アイテムボックス容量無限、結界魔法…さらには、お金まで貰う。商人無双や!とか言いつつ、楽に、ゆるーく、商売をしていく。淋しい独身者、旦那という名の奴隷まで?!ズボラなオバサンが異世界に転移して好き勝手生活する!

BLACK DiVA

宵衣子
ファンタジー
悪に染まった友達を止めるためにヒロインが奔走するお話です。(たぶん。笑) 更新不定期です。 多忙のため、何話か書き溜めて連続更新って形になるかと思います。 何話か更新したら間が結構空いてしまうと思いますが、楽しんで頂けたら幸いです(^^)

紅い瞳の魔女

タニマリ
ファンタジー
シャオンは魔女である。 幼い頃に母を目の前で殺され、その犯人を探すために人間の魔法学校へと入学してきた。 魔女の特徴である類《たぐい》まれなる美貌と紅い瞳を隠すために普段は男として生活しているのだが…… 超美少年になっているもんだから目立ちまくっていた。 同じ学校に入学してきたツクモという少年は入学式の日に男の姿であるシャオンに一目惚れをしてしまう。 シャオンが男と知り猛烈に落ち込むツクモ…… それでもしつこくつきまとってくるツクモにシャオンは素っ気ない態度をとって遠ざけようとしていたのだが、ある夜、女へと戻る姿をツクモに見られてしまい、魔女だということもバレてしまう。 そんなツクモにも人には言えない秘密があるようで…… ☆表紙のイラストは自作です。エブリスタの方では挿絵もたくさん載せていますので、もし興味のある方は覗いて見てください(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

章吾と竜

しんたろう
ファンタジー
けっして恵まれた人生でない章吾 ひょんな事から組の借金をした金貸しを殺害してしまう章吾は、、 刑期20年を言いわたされ刑務所に収監される。だが20年の刑期を終えて、刑務所から出ると世界は核戦争後の中世の世界になっていた。

処理中です...