上 下
39 / 55
2

39

しおりを挟む
 自分の出したものと皇輝の出したものとローションが混じって、それはもうすごいことになっていた。

「なんかすげええろい」
「……恥ずかしいからやめてよ」
「ん、もう終わり終わり、綺麗にして寝よ」

 慣らすの終わり?と訊くと、今日はな、と返ってくる。
 次はいつなんだろう、また時間を空けると元に戻ってしまうんじゃないだろうか。いつちゃんと最後まで出来るんだろうか。
 もういっそ、無理にでも挿入て貰った方が……

「終わり」
「ありがと……」
「水飲む?」
「のみたい……」
「タオル片付けてくるから、ちょっと待ってて」
「うん……」
「寝ててもいいよ」
「……おきてる」

 頭を撫でて、皇輝が部屋を出ていく。階段を降りる音。
 開けたままの扉から廊下の明かりが入って眩しい。
 階下の音が少しだけ、する。皇輝ばっかり動かせて申し訳ない。
 でも僕の為に動いてくれるのが嬉しかったりもする。
 だいじにされてるじゃん、って。

 疲れた。
 昼間はいっぱい歩いたし、魔女とも出会ってしまった。それだけで考えることが多くて悩んでしまうのに、夜まで体力を使って。
 そりゃ疲れる。眠たいに決まってる。躰はまた熱くて、怠くて、皇輝の匂いがして、心地良く眠れそう。

「……寝た?」
「まだ寝てない……」
「ほら、水」
「ありがと……」

 戻ってきた皇輝から水受け取り、上半身を起こして口にする。
 からっからの喉に水分がしみる。おいしい。
 ゆっくり飲め、と呆れたような声が降ってきた。
 空になったグラスを返すと、口の端を拭われる。そんな零れたのに気付かないほど喉が渇いていたんだろうか。

「碧、相談なんだけど」
「なにー?」

 詰めて、とベッドの奥に追いやられて、皇輝も横に入ってくる。
 さっきまでやらしいことしておいて、それでも一緒に寝ることにどきっとしてしまう。

「俺、大学の近くに住むんだよね」
「えっ、卒業したら?」
「うん」
「こっからでも通えるのに」

 流石金持ちは違う。普通は他県とか行くから仕方なくひとり暮らしするとかなのに。
 そんなに遠くないのに、ここからでも。
 まあ皇輝だし、ひとり暮らしのスキルはあるだろうし、色々便利なんだろうけど。

「碧も一緒に住まない?」
「えっ」

 どどどど同棲ってやつでは!それ!
 眠気が飛んでしまうほどびっくりした。え、いいの、いいの?考えたこともなかった。だって大学は近くの付属先だって決まってたし。
 家でまで皇輝と一緒とか夢みたいじゃん。
 毎日皇輝と一緒……

「あっでも親、だめかも、絶対家近いんだからここから通えって言う」
「でもどうせ碧入り浸りになるんだから一緒じゃない?」
「否定出来ない」

 絶対皇輝んち泊まっちゃう。
 でもそんな、やっぱり勿体ない気がする……

「まあおばさんに訊いてみてよ」
「うん……だめでも泊まりには行っていいよね?」
「当たり前じゃん」

 そう笑って、軽くキスをして、僕にしっかりと布団をかけた。
 どうしよう、めちゃくちゃしあわせだ。

「おやすみ」
「うん……今日、ありがと」
「今日?」
「僕と佐倉に付き合ってくれて」
「ああ」

 思い出したように頷いて、自分にもいい経験になったからいいよ、と言ってくれた。
 文化祭に行っただけでそれは大袈裟だから、皇輝も気を遣ってくれたんだろうな、と思う。
 僕は結構楽しかった。プールも確認出来たし、文化祭ならではのチープな屋台も結構すき。
 佐倉も楽しそうだったし。

 佐倉がいいよと言っても、やっぱり王子様を取ってしまったことに罪悪感がある。
 妙な仲間意識もあるし、単純に佐倉が良い奴なのもあって、どうにも佐倉のしあわせを願いたい。手伝えることは手伝いたい。
 幸い、大学までは一緒だから、きっと何か……まあ話を聞くくらいは出来るだろう。
 今日の打ち上げ、楽しんでくれたかな。あのボーカルの先輩に恋してるとかはわからないし、純粋に憧れかもしれないけど。

 そこまではふわふわとした楽しい気分だった。
 連鎖的に、なんで忘れてたんだとばかりに赤髪の魔女を思い出す。
 佐倉は魔女に気付いてないから大丈夫だと思ってしまったけど、魔女が佐倉に気付いてないとは確証がない。
 何せ魔女だ。お姫様の佐倉や、王子様の皇輝のことを知っていても、あの時気付いてもおかしくない。魔女ってそういうもんでしょ、いや知らないけど。

 どうしよう、いや、でも佐倉なら、結構大丈夫かもしれない。
 この物語も前世もわかってて、皇輝に恋愛感情はない、他のひとを見つけたいと言ってたくらいだから、何か揉めさせようとしても揉めないだろう、あのすっきりした性格だ、ずばっと何かひとつ言い返しくらいしそうだ。
 でも魔女の性格が……現世のあのひとの性格がわからないから。
 どうしよう、佐倉が傷付けられたらどうしよう。
 傷付いてほしくない。自分の為に誰かが傷付けられるのはいやだ。ましてあんなに優しいひとが。

 ……明日、落ち着いたら佐倉に連絡を入れてみよう。
 昨日?楽しかったよ~、と明るい返事が返ってくることを願おう。
 今は……頭があんまり回らない。

「碧?寝た?」

 寝てない。目を閉じてるだけ。もう瞼、上がらないけど。
 ふわふわしてるし多分、もう半分夢の中だ。

「……ごめんな」

 だからそう聞こえたのも、多分、夢か気の所為なんだと、思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したらドラゴンに拾われた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:5,840

皇妃は寵愛を求めるのを止めて離宮に引き篭ることにしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:6,078

陽のあたる場所【加筆訂正中】

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:379

劣等生のハイランカー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:203

気狂いな最凶勇者と、魔王ハイネの話【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

Intrusion Countermeasure:protective wall

SF / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:10

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:27,968pt お気に入り:1,834

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,897pt お気に入り:669

処理中です...