上 下
74 / 143
4

ななじゅうよん

しおりを挟む


 ◆◆◆

 ごはん!ごはんですよお!
 どん、とお腹に何かが乗って、う、と瞳を開けて見れば、おはよございます!とリアム。
 ちょっと何起きてるかわかんない。

「ふぁ……二度寝しちゃったなあ、おはよ、リアム」
「おはよございます!ごはん!できました!」
「いつもありがとね」
「ぼくのおしごとなので!さめちゃいます、はやくはやくー」
「リアム、おも……」

 お腹の上でぱたぱたと足を振るものだから、振動とそのままの体重を感じてしまう。もうこれお客様扱いじゃあないな。
 動けないおれの上からひょいとリアムを抱き上げて、ついでにおれを起こして、髪を……整えたのかな、撫でるようにして、ソフィを肩に乗せ、行こうか、とシャルルが笑う。
 きゅう、となった。ううう、すき。


 ◆◆◆

 朝食を済ませ、街に行くというレイを見送って、見るからにしょんぼりとするリアムに、こっちにおいで、とシャルルが手を引いてあたたかい家の中に入る。
 大丈夫だよ、すぐ帰ってくるからね、一緒に留守番して待ってようね、いい子にしてようね、と背中をぽんぽん撫でるシャルルは見たことがある。
 おれにするやつだ。
 ほんのちょっとだけ、やだなって気持ちと、もうおれは特別にしてもらったんだから、リアムは小さいんだからそれくらい我慢しなきゃって気持ちと。
 なんとも言えなくて、ただ、さみしくなったのは事実なので、シャルルにぶつかるようにくっついた。

 当の彼は、ふたりとも甘えん坊だねえ、なんて言いながらソファに沈み、おれたちを撫でたり構ったり。
 ……これはリアムと同じかわいいのやつだ。
 別に少しはそれでもいい筈なんだけど、なんだか無性にリアムと違うとこを見せたくなってしまう。だっておれは特別になったのだから。違うことをしてもいい筈だ。
 ええと、ええと、と考えて、それでも思いつかなくて、結局空いたシャルルの腕を掴まえることしか出来なかった。

 それはサキュバスから習ったの?
 そうシャルルは聞いてくることがある。それは大抵おれがシャルルに触れた時。
 夢魔は基本的に男性の夢の中や夜、本人から精力を貰ういきもの。
 その為美しく、男性に好まれる姿をしていて、貧相な躰のおれとは全く違う。
 かおだけは、魔王さまも綺麗よお、とよく言っては貰えてたけれど。

 ちら、と横を見るとシャルルと視線が合った。
 ふと笑って、おれの耳元を擽る。
 シャルルもよく、おれのことをかわいいという。
 それがこのかおのおかげなら、それだけはだいじにしないといけない。
 おれには男性に好まれるような、彼女たちの持つ柔らかさがない。……魔力をいっぱい使っていいなら、女体にくらいはなれるけど、多分それはシャルルの思うようなものではない。
 どれだけ彼女たちのテクニックがあれど、スタートラインが違うのだ。といっても、おれにそのテクニックなぞないが。

 魔王さまはそのままでいいのよお、そうそう、そのままがいちばん素敵よ、そこが魔王さまの魅力よ、よく見せてご覧なさい、

 そうやっておれに砕けた話し方をしたり、無遠慮に触れたり、一緒に寝たりするのは彼女たちくらいだった。
 あの冷えるような魔王城の中で、体温を感じたのも、孤独を感じなかったのも、やたらと触れてくる彼女たちがいたから。
 だからどうにもきらいにはなれなかった。
 教わった訳ではない。
 勝手におれが、こうしたいなってことを、シャルルにしてるだけ。ただその知識は、どうしてもそのサキュバスがイメージされてはしまうってだけで。

「おししょーさまはぼくがいない方がいいんでしょうか」
「そんなことないでしょ、怜くんすごくリアムのことかわいがってるじゃない」
「ぼくがいっぱいお願いしたからです、でしにしてくださいって」
「それでもお弟子さんにしてくれたのでしょ、じゃあ気にしないでいいよ、俺から見ても、話を聞いてても、怜くんはリアムのことだいすきだよ」
「……ぼくがいなければ、おししょーさま、もっと自由だったんじゃないかなあって。ぼくがいて、がまん、いっぱいしてるんじゃないかなって、」
「違うよ、リアムがいてくれたら嬉しいんだよ、だからそんなこと言ったら駄目。怜くんが傷付くよ、いやでしょ、それは」

 優しく優しく、柔らかく、膝の上にいるリアムへ声を声を掛ける。
 ね、とおれの方を向いて訊くものだから、急で驚きながらも頷くと、一緒の方が嬉しいよ、と言う。
 それは、リアムに言ってるようでもおれにも伝えてるのだ。
 おれだってシャルルと一緒の方が嬉しい。
 もうシャルルがいなくなることを考えたくないくらい。
 だいすき、すき、すき、どうしたらいいかわかんなくなるくらい。そんな気持ちは教えてもらったこと、ない。
 どうしよう、いっぱい優しくしてもらってる筈なのに、ぎゅうってしてもらうのも、キスも、魔力をもらうのも、いっぱいしてもらってる筈なのに足りない。

 もっとほしい、どうしよう、どうしよう、どうしよう、おれ、なにが欲しいんだろう。
 なんだかずっと、胸の奥がきゅうきゅうぎゅうぎゅうして、あったかいのに苦しくて、十分な筈なのに足りなくて。
 これ以上我儘言わない方がいいってわかるのに、今以上のものが欲しくて、でも言葉に出来なくて、ただシャルルにくっつくことしか出来ない。
 このまんま溶けてシャルルの中に入ってしまえたらいいのに、なあ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の子育ては経験がありません

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,444

この恋は運命

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:264

王子殿下が恋した人は誰ですか

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:585

拾った駄犬が最高にスパダリだった件

BL / 連載中 24h.ポイント:2,805pt お気に入り:630

僕はナイチンゲール

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:632

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:186

処理中です...