上 下
304 / 347
第7章 新たな進化

40話 シュガー村の発展

しおりを挟む
 ヒロトシは、聖教国の事は考えず、シュガー村を発展させていった。

「棟梁!」

「おう!主、久しぶりだな。ちょっくら待ってくれよ。今、下に降りるからよ」

「すまないな」

「で、どうしたんだ?」

「仕事を中断させて悪い」

「構わねぇよ。ワシも主と話すのは好きだからよ。こらぁ~~~~~!サンジ!手を抜くなぁ。命綱は交互にはめていくんだ!死にてぇのかぁ!」

「す、すんません!」

 棟梁は、部下をちゃんと指導して怒鳴っていた。

「ったく、あいつは目を離すとすぐに手を抜きやがる」

「棟梁の怒鳴り声は久しぶりにきいたな。それで急がせてすまないが、どんな感じだ?」

「主、すまねぇな。研磨工房は3つの町に対応する大きさになるとやはりあと半年はかかるよ」

「そっか!ならしょうがないな?」

「すまねぇな」

「いやいや、こっちが無理を言ったんだ。謝らないでくれ」

「やっぱり、急ぐとなりゃ、即戦力の人員が欲しいな!だがよ。いつも主にはお世話になっているからよ。俺達でやらせてくれや」

「ああ。わかってるよ。今回はこの人員で完成させてもらうよ」

「ありがとな。ワシ達の意を汲んでくれてよ。最高の工房を作るからな」

「棟梁よろしくな」

 ヒロトシは、棟梁達が無理をしないように、奴隷の購入を検討していた。しかし、棟梁はそれを断った。いつも、自分達の事を気にかけてくれて、人員が足りなければすぐに人員増強してくれるが、今回は無駄遣いをやめてもらったのだ。

 自分達で、無理はせず納期を少しでも早く終わらせるようにしたかったのだ。ヒロトシも、棟梁が頑張ると言うので、それを汲み取りやらせたのだ。
 ヒロトシも、早く建設して欲しかったが、絶対ではなかったので言う通りにした。

 シュガー村では、ほとんどの人間が世話しなく動いていた。その中にはカイワームもシュガー村に来ていた。裁縫工房も、ミトンの町からシュガー村に移していた。
 
「なあ?糸の生産は大丈夫そうか?」

「ご主人様、そうですね・・・・・・町が、3つになったら糸の需要は増えますが、絹糸は高い値段なので他の糸と差別化した方がいいので、この子達で十分かと思います」

「「「「「きしゃああああああ」」」」」

 カイワーム達も、自分達が頑張ると言っているようだった。
 その時、村の外から、ミルデンス達が帰ってきたみたいで、村が沸き上がっていた。

「ミルデンス凄いです!」
「アイリーンもよくやったな!」

 ミルデンス達、護衛メンバーが魔の森のダンジョンを見つけて帰ってきたのだ。

「主君、ただいま帰りました」

「ご苦労様。よくやったな!アイリーン達もご苦労様」

「「「「「もったいない言葉感謝いたします!」」」」」

 村の広場には、ファイヤードラゴンの素材と宝があった。ミルデンス達の報告では、見つかったダンジョンはとんでもないレベルのダンジョンで5階層にある最初のボス部屋で、ファイヤードラゴンが出現したそうだ。
 シアンとセレンもついていき、ダンジョンの罠は凶悪だったそうだ。そして、シアンが話してきた。

「ご主人様、1つ報告があります」

「ダンジョンでなにかあったのか?」

「多分ですが、シュガー村の売上は5階層までで十分賄えるかと思います」

 ヒロトシも、ダンジョンの5階層でファイヤードラゴンの素材を持ち帰るとは思ってもいなかった。
 この素材を、ミトンの町に卸しても、すべて買い取れないからだ。

「うん。確かに十分だな」

「しかし、今回ダンジョンを偵察して欲しいものがありました」

「ほう。お前達がねだるのは初めてだな?で、何が欲しい?」

「魔法使いとヒ―ラ―です」

「なるほどな・・・・・・王国魔法師団と同じ人材が欲しいと?」

「主君、それは私も同意します。魔の森では前衛だけども余裕ですが、あのダンジョンでは後衛職がいた方が安心できます」

「わかった。正直に話してくれて嬉しいよ。すぐにでも魔法使いを仲間に迎え入れるとしよう」

 ヒロトシは、ファイヤードラゴンの素材を持ってミトンの町へいった。そして、奴隷商店に行き魔法使いを10人購入した。
 そして、その足で冒険者ギルドに顔を出した。

「これはヒロトシ様。お久しぶりです」

 ヒロトシの対応には、今や受付嬢として束ねる位立派になったミルファーが挨拶をしてきた。

「ミルファーも立派になったな」

「私も課長です」

「そいつはおめでとう」

「ありがとうございます。それで今日はどうしたのですか?」

「シルフォード様から聞いていると思うんだが?」

「聞いております。何でも拠点をヒロトシ様の村に移していたとか?しかし、ミトンの町と優先に交流していただけるとか?」

「ああ。それで挨拶がわりに魔物の素材を持って来たんだ。買い取ってもらえるかい?」

「何を持ってきたの・・・・・・」

  ヒロトシが、ファイヤードラゴンの素材を出すとミルファーだけでなく、受付嬢達が全員固まり、冒険者達は騒然となっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生騎士団長の歩き方

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,069

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,345pt お気に入り:12,636

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:14,304

嫌われ悪役令嬢に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:109

あやかし酒場と七人の王子たち ~珠子とあやかしグルメ百物語~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:92

❤︎転生先はオメガバースハーレムものBLゲーム❤︎

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:209

神?あぁ、カ〇ピスの味だったよ。~最強スライム伝説~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,396

処理中です...