上 下
434 / 619
第9章 Freedom国の発展!

99-1話 日常①

しおりを挟む
 ケンジは、次の日からまた、錬金術のスキルを伸ばす為に頑張って、工房で籠っていたのである。その間にも、蹄鉄やその他の商品が売れ続けていたのである。その為、神鋼魔石を掘りに行く時間も又必要になってきたのである。
ケンジ一人では、採掘や他の生産を両立する事が、厳しくなってきたのである。

「ケンちゃん!大丈夫?こうして超級ダンジョンに転移マットですぐこれるとはいえ、ケンちゃん一人ではしんどいんじゃないの?」

「ああ……確かに厳しくなってきたな……」

「主……本当に大丈夫なのか?キキョウの為に錬金術も頑張ってるし、今は、国の会議も出たりしているんだろ?」

「ああ!だけどまだ大丈夫だよ。なんとかまわっている感じだからな!」

「ご主人様!あたし達には、いつも働き過ぎは良くないって怒っているのに、もうちょっと休んでくださいよ!」

「いや……まだ大丈夫だよ。しかし、これ以上は苦しくなってくるから、対策を考えないといけないけどな」

 ケンジの言葉に、マイ達はケンジを労わるのだった。

「ケンちゃん、これからどうするつもり?」

「まあ、考えはあるんだが又、イチカ達の仲間を作ろうと思うんだよ」

「なるほど!主は、イチカ達のような衛兵をもっと作り、生産奴隷の護衛にするのですか?」

「ギル、ちょっと違うな……イチカ達のような、アンドロイドで生産職にするんだよ」

「「「「「えええ~~~!」」」」」
「ケンちゃん!そんな事が可能なの?」

 ケンジの説明によると、神鋼魔石の設定を採掘の経験を吸収させる事で、アンドロイド版のケンジを製作しよういうのだ。

「主!そしたらまた、パワースクロールを取りに行かなければならないって事ですか?」

 ここで、ギル達は驚愕の説明を聞くのである。

「いや、多分いらないんじゃないかな?」

「えっ⁉いらないってどういう事ですか?」

「だって、イチカ達を見てみろよ。パワースクロール使ったことないのに、剣術のスキルはとっくにジェネシス(150.00)を超えているじゃないか?」

「本当ですか⁉」

「神鋼魔石で経験を吸収していくからな。レベルも上がっていくし、衛兵としての経験を培っていくからな」

「って事は、勝手にグランドマスター以上の採掘士の経験を培っていくという事ですか?」

「俺が、ここ超級ダンジョンに来なくともいずれ、神鋼魔石を採掘できるようになるってことだよ」

 ケンジの説明に、マイ達は驚愕してその場に呆けてしまうのだった。

「だから、すまないが又、スライムジェリーを採取してきてくれ!」

「わ、わかりました!」

 ケンジは、ここダンジョンマスターを討伐した超級ダンジョンの最下層に、ハウスを建てたままにしていたので、すぐに採掘に来れていたのだがここにきて、ケンジの担当する役割の手が回らなくなってきたので、とんでもない計画を立てたのである。
 採掘士は、ケンジの奴隷達にもいて、ロイ達が護衛をしてミスリルや青鉱石を採掘しに行っているが、オリハルコンやアダマンタイトを採掘するには、相当な時間がかかりケンジの代わりにはならないのである。
 世間一般より、護衛メンバーとパーティーを組んでいる為、レベルも上がり採掘も上がりやすいが、レジェンダリーになる為には、後10年近く年月がかかると思われたのである。

「じゃあ、ケンちゃん!いつから、採取しに行けばいい?」

「そうだな……あと3日はこの採掘を続けるから、6日後ゆっくり休憩してから、スライムゼリーを採取しに行ってくれ!」

「わかったわ!」

「今度はスライム相手に油断はするなよ」

「もう……ケンちゃんたら意地悪なんだから!そんなのもう昔の事じゃない。いつまでも、古傷に塩を塗らないでよね……」
「ホント、主は時々物凄く毒舌になるんだからな……」

「悪い悪い!だけど、俺が行かないんだから本当に油断はするなよ」

「しつこいってば!ケンちゃんは……」

「まあまあ、マイさん、主はわたし達の事を心配しているけど、照れているからああ言っているだけですよ」

「なっ!お前達が、スライム相手に死にかけたのは事実じゃないか!」

 ケンジは、顔を真っ赤にして反論したのである。

「いいですからいいですから!私は、ちゃんとわかってますよ」

 ギルは、生暖かい目でニヤニヤしていたのだった。

「ったく……ギルも、言うようになってきたよな……」

「ケンちゃん……男のツンデレは需要ないよ……」

「マイまで何を言ってんだよ!無駄話は終わりだ!護衛を頼むぞ!」

 ケンジはいたたまれなくなって、採掘を続けるのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そういうことじゃない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,884pt お気に入り:5,088

転生したら弱小領主の嫡男でした!!元アラフィフの戦国サバイバル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:152

遅刻しそうな時にぶつかるのは運命の人かと思っていました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:112

お化け屋敷と女の子

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

平凡くんの憂鬱

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:967

君の願う世界のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

処理中です...