上 下
105 / 619
第4章 生産無双へ!

14話 留守番している間②

しおりを挟む
 セバスはアイリが慌てた様子で庭に来てくれと言うのだがアイリもまた慌てすぎて何が言いたいのか要領を得なかったのだった。

「アイリ、何があったのですか?」

「だ、だからティアナとフィアナが!」

「ティアナとフィアナに何かあったのですか?」

 アイリは自分の語彙力のなさを悔やむのだった・・・アイリはこうなったらセバスさんを畑の場所まで引きずっていくことに決めるのだった。

「ちょっと、アイリそんなにひっぱたらご主人様から買ってもらった服が破けてしまいます。わかったから引っ張らないでください!」

「ご、ごめんなさい!いいから畑の方にきてください!」

「わかりました!わかりましたから。」
 セバスは服が破けたらご主人様にどう申し開きをすればいいのか不安だったので自ら畑の方に走って向かったのだった。

 セバスが畑につくと、ティアナフィアナはユリアに抱きついたまま、まだ大声で泣き続けていたのだった。

「あ!セバスさん・・・」

「この状況はどうしたのですか?」

 するとセバスの姿を見たティアナとフィアナはセバスに抱きつき大声で泣き続けたのだった。

「ティアナ、フィアナ、どうしたのですか?」
 セバスは二人の頭を優しくポンポンと撫ぜて優しく抱き上げるのだった。

「泣いてちゃわからないですよ。」
 二人と同じ目線にして優しい笑顔を向けるセバスだった。するとその優しい笑顔に二人は徐々に泣き止むのだった。

「ユリア、アイリここは私に任せて屋敷の中の掃除をたのみます。」

「それじゃ・・・お願いします。」

 ユリアとアイリはセバスに任せて屋敷の中に入るのだった。

「ティアナ、フィアナ・・・ご主人様の事が心配になったのですか?」

 その言葉を聞き二人は涙をこらえ黙って頷くのだった。

「そうですか・・・二人は優しいのですね。ご主人様が聞いたら喜ぶと思いますよ。」

「「ホントに?・・・」」

「ええ、ご主人様は留守中のティアナフィアナが情緒不安定にならないかご心配して私に相談していたくらいなのですから。」

「「え?」」

「だから二人共今はご主人様の不幸で心配するのではなくて、無事帰ってくるようにお祈りする様にしましょう。いいですね?」

「でも、今回は中級ダンジョンの攻略なんでしょう?」
「Aランク冒険者でも・・・難しいと聞いてます・・・」

「だから二人はご主人様が無事帰れるように前向きな思いでお祈りをしないといけないのですよ。」
「それに、前に説明したし二人は私の経歴をご存知でしょう?」

「「うん・・・」」

「私はその経験でわかるのですが、ご主人様だけじゃなくギル達はご主人様の為に鍛え、Aランク冒険者以上の実力を手に入れてしまっています。」

「「じゃあ!」」

「ええ!余程の事がない限りご主人様に心配はいりません。私が約束しますよ。」

「「ホントにほんと?」」

「ええ、だから二人ともそんな泣いてばかりいると、余程の事が起きても知りませんよ。いいのですか?」
 セバスは二人に前向きになってもらいたいがため脅しを少し入れるのだった。

「「そんなのイヤ!」」

「だったら、ご主人様の無事を祈ってください。」

「わかった!」
「ん・・・わかった・・・」 

 こうして、ティアナフィアナもセバスのおかげで精神を持ち直すのだった。





 そして、こちらも屋敷に戻り掃除をしている最中、ティアナとフィアナの事が気になってしょうがなかったのである。

「ねえ、ユリア・・・二人は大丈夫かな?」

「セバスさんが何とかしてくれると思うしかないよ・・・」

「でも、何で二人はあんなに泣いていたのかわかる?」

「うん・・・なかなか聞き取れなかったけどたぶんご主人様の事が心配で不安にかられちゃったのかなぁって思う・・・」

「そっかあ・・・」

「でも、ここの奴隷たちってご主人様を凄く慕っているのね。」

「貴方は慕ってないの?」

「ボクはもうご主人様に一生ついていきどんなこともするつもりでいるよ。」

「どうして?ご主人様とはまだ実質1日しか経ってないしなにもわからないでしょ?」

「そういわれたらそうかもしれないけど、僕の尻尾を治してくれた人なんだよ!それもなんの条件もなしに・・・それにここに連れてこられて上等な服は買ってもらえるし、ご飯も奴隷食じゃないものをくれるし・・・」

「こんなことしてもらってご主人様を慕わないってあり得ないとおもうんだけど・・・ユリアはまだ信じられないの?」

「わたしはまだわからない・・・わたしは人間が怖い・・・信じられない・・・」

「ねえ・・・ユリア。ユリアは何で奴隷に堕ちてしまったの?純粋エルフ種族なんでしょ?ボクみたいにハーフじゃないから普通に暮らせなかったの?」

「・・・・・・・」

「言いにくかったら無理に言わなくてもいいけど・・・」

「わたしは・・・エルフじゃない・・・ハイエルフなの・・・永遠の時間を旅をするハイエルフ。手に入れるだけで幸福がおとずれると迷信めいた理由でわたしは捕らえられ奴隷に落とされたの・・・」

「そういった考えを持つ人間が怖い・・・幸福がおとずれないと言うだけで暴力を振るう人間が嫌い!」

「エルフじゃなくて・・・ハイエルフ・・・」

「そう・・・人間の自分勝手な理由で奴隷に落とされて、わたしは永遠の時間を奴隷として生きていかなければいけなくなったの・・・」

「そんな理由があったから何も信じられないのはわかる気が、」

「いい加減な事言わないで!」

「そんなことないよ!いい加減な事なんて言ってない!」

「貴方は死ねるからいいわよ・・・貴方の寿命は何年?老衰で死ねるのだから幸せだとおもわない?」

「え?・・・・」

「奴隷になったら自殺はできなくなるのは知ってるわよね!」

「うん・・・」

「貴方達は老衰で奴隷から解放される・・・だけど、わたしは・・・」

「あ・・・」

「死ねないの・・・今のご主人様が死んでも奴隷商人に売られ次のご主人様に永遠の時間の中で奴隷として生きていかなくてはいけないの!」
「貴方にその苦痛がわかるなんて言われたくない!」

 ユリアは涙を溜めながらアイリに言うのだった。あまりの迫力にアイリは何も言えなくなってしまうのだった。
 確かにボク達は寿命があり老衰で死ぬことが出来る。そうすれば奴隷から解放されるがユリアはそれが無いのだと思い知らされた。
 今のご主人様に頼めば奴隷から解放されるかもしれないが奴隷紋が消えるまで何十年と掛かり暮らしていけなくなるだろう・・・
 特にエルフは種族的に奴隷に堕ちた者を受け入れるとは思えないのだ。死にたいと言ってもユリアも自殺は嫌だと思うし暮らしていけないのであれば野たれ死ぬことになってしまうのである。奴隷から解放されたとしてもそんなのは本末転倒なのだ。
 ユリアの言う通りボクなんかが苦痛がわかるなんて言えないのである。

「ねえ・・・ゆりあ・・・ごめんね・・・苦痛がわかるなんて言っちゃって・・・」

「・・・・」

「それでちょっと提案があるんだけど・・・」

「なによ!・・・提案って・・・」

「そのことご主人様に言ってみたらどうかな?ご主人様なら何とかしてくれないかな?」

「ば、馬鹿じゃないの?いくらご主人様が優しいからってわたしはまだ信じられないって言っているでしょ!」
「どう相談するのよ!まだあなたの事は信じられないけどどうか助けて下さいと言えというの?」

「そんな言い方・・・・」

「確かにご主人様は奴隷に気を使ってくれるような優しい方だとは思う・・・それはわたしもわかるわ。だけどそれだけで人間を信じるなんてわたしにはできない!」

「何も今、ユリアにどうこうしろとは言ってないよ。」
「ご主人様はボク達が望まなければ奴隷商人に売らないって言ってくれてるんだ。まだ時間はたっぷりあるんだし時間をかけてご主人様をみたらどうかな?」

「それは私が許しませんよ!」セバスが二人の介抱を終えて屋敷の中に入ってくるのだった。

「セ、セバスさん!」

「貴方達はご主人様を愚弄するつもりですか?そうなら絶対私が貴方達をゆるさない!」

「「あたし達もだよ!」」ミナレス、ミイナも大広間に入ってくるのだった。

「自分の主を信じられないのならご主人様が帰ってきたら奴隷商人に売ってくださいと言うべきだ!」

「そうよ!こんなにもご主人様は貴方に対して服を買ってくれたり美味しいご飯を食べさせてくれ、寝床も用意してくれたのよ!」
「それなのに!」
 ミナレスは自分の主を時間をかけて見定めるなんてそんな失礼到底許されることはできないとばかりにユリアを睨みつけるのだった。

「ユリアいいですか。よく聞いて下さい!貴方に起きた不幸は私達には解りかねます。だが、人間の余業をご主人様と照り合わせ人間はみんな一緒と思うのはやめなさい!もしやめないのなら私が貴方を殺します。」
 セバスの目が冷酷になりユリアを睨みつけるのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そういうことじゃない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,884pt お気に入り:5,088

転生したら弱小領主の嫡男でした!!元アラフィフの戦国サバイバル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:152

遅刻しそうな時にぶつかるのは運命の人かと思っていました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:112

お化け屋敷と女の子

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

平凡くんの憂鬱

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:967

君の願う世界のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

処理中です...