上 下
104 / 619
第4章 生産無双へ!

13話 留守番している間①

しおりを挟む
 ミナレス、ミイナは屋敷でケンジの帰りを待っている間、本当に心配で夜も寝れていない日々が続いていたのだった。

「ねえ、ミイナ今回はご主人様達大丈夫かな?」

「ご主人様達なら大丈夫だよ。それよりミナレス・・・顔色悪いけどちゃんと寝てるの?」

「う~ん、それが寝れてないんだよね・・・」

「心配するのはあたしもそうだしわかるんだけどちゃんと睡眠取らないとたおれちゃうよ・・・」

「うん・・・わかってるんだけど眠りにつくとご主人様がダンジョンで倒れて他の人たちも魔物に食われて死んじゃう夢を見て汗だくになって起きちゃうのよ。」

「ミナレス!そんな縁起でもない事言わないの!」

「だけど、今回は中級ダンジョンの攻略でしょ・・・心配で心配で・・・」

 そこに話を聞いていたセバスが厨房に入ってくるのだった。

「ミナレス!今晩これをのんでベットに着きなさい!ご主人様が用意してくれた精神安定剤です。」

「え?なんでそんな薬をご主人様が?」

「ご主人様はこんなこともあろうかと私達の事を気にかけてくれていたのです。」
「ご主人様はいつも留守番をしている私達が心配しているんだろうと思い私に声をかけてくれていたのです。」
「そして私は心配で夜も寝れないものやイライラしているものがいると報告させてもらい何かいい案が無いかと言ったらご主人様がこれを買ってくれたのです。」

「でも、これって相当高価な物なんじゃ・・・」

「ええ、そうですね。ですがこんなお金ならどんどん使っても構わないと言いそれより、お金をケチったことにより私達の体調が悪くなる方がよくないとおっしゃられたのです。」

 それを聞いたミナレスとミイナは自分のご主人様はなんて人なんだろうと口を押えて感動して涙を流すのだった。その夜ミナレスはケンジからもらった精神安定剤を飲み久しぶりに心の高ぶりがなくなりぐっすりと朝まで寝る事が出来たのだった。






 そして、一方こちらはティアナとフィアナが畑仕事をし野菜の世話をしていたのだった。

「ねえ、フィアナ・・・」

「ん・・・なに?・・・」

「今頃、ご主人様どうしているかな?」

「ん・・・大丈夫・・・心配いらない・・・」

「なんでそうおもうの?心配じゃないの?」

「ご主人様・・・私達の欠損を治せるぐらい非常識なくらい強い・・・」

「そうなんだけど。やっぱり今回は中級ダンジョン攻略なんだよ。あたしやっぱり心配だよ・・・」

「わたしはご主人様が無事帰ってくるって信じている・・・だから大丈夫・・・」
 フィアナは気丈な態度でそう言い切り、畑仕事を続けるのだった。

「あたしも無事帰ってくるって信じているよ!」

「だったら変な事言ってないで仕事する!」
 そういったフィアナの瞳は涙で溢れ、気が緩むと涙が決壊しそうになっているのだった。その姿を見たティアナはドキッとして顔を背け、フィアナも本当は心配で夜も寝れないんだなあと思うのだった。

「フィアナ・・・ご、ごめんね・・・」

「何謝っているの・・・謝らないでよ・・・わたしはご主人様がちゃんと無事帰ってくるって思っているの!」

 そういった瞬間、フィアナの瞳から止めどなく涙があふれ止まらなくなってしまったのだ。それを見たティアナもまた涙が止まらなくなって二人して畑で抱き合いお互いを慰めていたのだった。

 そこに、新しくケンジの奴隷になった二人、ユリアとアイリが心配になり近づいてきたのだった。

「ティアナ、フィアナどうしたの?なんで泣いているの?」

 ユリアが二人を心配し背中をさすって落ち着かせようとするのだった。

「だ・・・だって・・・ティアナが・・・ぇぐ・・・ェッ・・・・ぅぐ・・・」

 フィアナは泣きすぎていて言葉がつまり要領を得ないでいるのだった。

「ね。フィアナ・・・大丈夫だから落ち着いて・・・」

「あたしも・・・しん・・・ぇぐ・・・ぇッ・・・ぅぐ・・・わぁ~~~~ん!!」
 
 日頃、感情をこんなにもあらわにしないフィアナが涙を流し泣いているのを見てティアナもケンジのことが心配でパニックを起こしてしまうのだった。

「えええ・・・ティアナまでどうしたの?・・・ね・・・大丈夫だよ・・・落ち着いてよ・・・」
 
 ティアナもフィアナも成長が遅い魔族なのもあり見た目はホント幼い美少女なのだ。その二人がユリアに抱きつき泣きわめいているのでユリアはどう扱っていいのか解らなくてオロオロするばかりであった。

「ねえ、アイリ・・・セバスさんを呼んできてもらえないかしら?・・・」

「うん!わかった。」
 アイリは自分にもどうしたらいいのか解らなかったので急いでセバスを呼びに行くのだった。


*------*-----*-----*

 今日は文字数も少なく、ケンジのいない時屋敷での話です。
2話投稿予定です。どうぞお楽しみに(^^)/
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そういうことじゃない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,621pt お気に入り:5,091

転生したら弱小領主の嫡男でした!!元アラフィフの戦国サバイバル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:152

遅刻しそうな時にぶつかるのは運命の人かと思っていました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:112

お化け屋敷と女の子

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

平凡くんの憂鬱

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:967

君の願う世界のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

処理中です...